木下章広 WIKI経歴!富山の高校や大学も特定!日本郵便でも勤務していた!

スポンサーリンク

 

土下座した富山市議の木下章広(きのしたあきひろ)議員がヤバい!

WIKIプロフィールや経歴が判明し出身高校や卒業した富山県にある国立大学も特定された。

木下市議の前職は日本郵便で勤務していた?

女性の机を物色したりメールを送ったりの不祥事を起こしてしまった「木下章広」富山市議を紐解いていきましょう!

 

木下章広 WIKIや経歴

スポンサーリンク


富山市議がまたもや話題になっていますね!

今回の不祥事は36歳の木下章広富山市議が富山市議会事務局に侵入して女性職員の机を物色していたようです!

いったいどのような人物なのかWIKI風にプロフィールや経歴・学歴をまとめています!

またTBSのNスタでも「木下章広」富山市議の経歴を下記のように報道していました!

木下章広の顔画像

出典元:www.tbs.co.jp/n-st/ Nスタ|TBSテレビ

名前:木下章広(きのしたあきひろ)

年齢:36歳

・木下市議は現在36歳で富山市議会の議員さんです!

 

出身高校や大学はどこ?

スポンサーリンク


・木下章広富山市議の出身高校は県内有数の進学校である「富山中部高校」を卒業しました!

この高校の偏差値は69-71となっているのでかなり頭の賢い高校に進学して卒業しました

富山県立富山中部高等学校(とやまけんりつとやまちゅうぶこうとうがっこう)は、富山県富山市芝園町三丁目にある県立高等学校。各学年普通科200名、探究科学科80名。

出典元:WIKI

・大学に関しては国立の富山大学に進学しました!

この富山大学の偏差値は学部によって異なりますが平均55くらいです。

そして職歴としては2013年~2016年9月まで日本郵便で勤務していた事もテレビ報道で分かりました!

 

富山市議

スポンサーリンク


木下章広さんは2016年の富山市補選で日本維新の会から出馬して初当選しました!

その時の得票数は13人中12位とギリギリの当選です。

当選した事で勤務していた日本郵便は退職した事になるのでしょう。

そして2017年に再選して2018年には日本維新の会を離党しています。

現在は創政改拓「一人会派」となっていました。

一人会派になったころの2018年からいろいろと不祥事が発覚しているようです。

 

不祥事

出典元:www.tbs.co.jp/n-st/ Nスタ|TBSテレビ

木下章広市議が2018年11月から一人会派となりましたがその頃から議会事務局の事務室に侵入しだしたそうです!

不祥事の内容は

女性議員らの机を物色

したという事です。

小学生なら分かりますがも36歳の男性がやると変質者になってしまいますね。

木下章広市議の言い訳としては

「議員になって正直いろんな注意をする人がいなくなった。その中で徐々に腐敗していったと思う」

とコメントしていました。

また所属していた日本維新の会の金井市議によると、2019年の春に厚生委員会から経済環境委員会に配属先の希望を出していたようです!

その理由は、机を物色してメールの相手が厚生委員会の出張に同行する担当者だったからのようです!

金井市議はメールを注意されて女性職員と一緒に仕事をするのが気まずくなったのが委員会を移った理由ではないかと言われています!

スポンサーリンク