木下勲が逮捕!バスケは引退か【画像有り】

 

バスケの木下勲選手が逮捕され注目されています。

逮捕された理由はスペインで女性の同意無しに大人の関係になった事のようです。

ハニートラップに引っかかった可能性や示談金目当ての噂も出て来ているが真相を紐解いて見ていきましょう!

木下勲(バスケ)が逮捕?

スペイン・メディアは11日、バスケットボールの同国2部リーグ、TAUカステリョでプレーする木下勲が、同意を得ずに女性に関係を強要したとして、地元警察に逮捕されていたと報じた。既に保釈されているという。

 24歳の木下は大学時代に旧ナショナルリーグの和歌山でプレー。その後、スペインの下部リーグなどで経験を積み、ことし7月にTAUカステリョと契約していた。

※一部省略(詳細はこちら↓)

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000061-kyodonews-spo

 
Sponsored Link


 

木下勲の評判

40代女性
バスケの木下勲選手は西宮出身で誕生日が1994年4月7日生まれの24歳です。
40代男性
スペインの女性にハニートラップにかかってしまったのかも!?

20代女性
逮捕になって起訴されるとバスケットボールは引退しちゃうのかな~!?残念
30代男性
このニュースについてですが、私はこの木下勲選手に同情します。
というのも、日本の皆さんはスペインの法律が変わったことをご存じない方が多いからです。
昨年、パンプローナで5人のスペイン人による18歳の少女暴行事件をうけ、被害女性は「合意だった」と後程裁判で供述してますが、スペイン全土で数百万人の大規模抗議集会がありました。これはニュースで見ればわかります。
それを受け、政府では本格的に女性を守る法律が強化されました。
最近のスペインでは、女性から暴力をうけた男性が警察を呼びましたが、反対に男性は警察に逮捕されました。
現在、スペインでの大人の関係は必ず「合意」がないとできませんし、合意をとったりします。それは証拠のためですが、それでも「無理やり合意させられた」と女性が言えば、すべて犯罪になります。

なので、この木下さんの場合もきっとむしろ被害者の方だと思います。

 
Sponsored Link


 

30代女性
こういう逮捕事件があるから、バスケのチャラいイメージがなくならない。真面目にやってる選手が多いのに
50代男性
そもそも海外でバスケ「やろう」とするからこうなる。
日本人は考え方が甘いんだよ。あっちの人はすぐに人を加害者で逮捕にしようと出来るからね。
例え合意を覆されたとしても、もともとの意識が甘い。
ていうか別で「選手達の署名」集めしようとしてたのも、確かバスケだったよね。
20代女性
男子バスケ、オリンピック予選で盛り上がる中、
立て続けの女性に対しての不祥事、イメージダウンだね、
木下勲選手のような一部のバスケ選手の身勝手な行動で逮捕されチームや関係者に迷惑が掛かる事位、
社会人として当然認識してると思うのに、本当に残念だね、
選手達個人の理性の問題だけど、チームとしても管理が必用だよね。
60代男性
合意があったか無かったかは当事者2人しかわからん。今後はナンパした後に同意書とか契約者を締結しないといけないね。ちょっと印紙買ってくるわ〜とか。今後はそんなアプリ出てくる気がする。
50代男性
Wikipediaによると

5部相当のリーグだそうな

サッカーでいったら
地域リーグだな

スペインのバスケのレベルがよくわからんが

ほぼアマチュアじゃね?

10代男性
逮捕された木下勲選手はいつ釈放されるのでしょうか!?早く日本のバスケチームに
帰ってきてください

 
Sponsored Link