木下裕太 涙の真相がヤバい!父親の淳さんの支えのお陰!?

 

木下裕太(きのしたゆうた)さんの涙が注目されていますね。

マイナビABCチャンピオンシップで初優勝し涙を流したそうです。

木下裕太さんはプロ11年目の選手でこれまで勝てなかった事から引退も覚悟していたそうです。

今回の流した涙の裏には何があったのか早速調べていきましょう。

 

スポンサーリンク

木下裕太 涙の真相がヤバい!父親の淳さんの支えのお陰!?

スポンサーリンク


プロゴルファーの木下裕太選手の涙の真相が感動ものですね!

屈折11年ゴルフに打ち込んで来ましたが勝つことができずに

2015年の年収は90万円で2016年が14万円と生活やゴルフができる

レベルにないほどの逆境にあったようで悔し涙を流していたようですが

今期初優勝をした事でその貧困生活から脱出でき嬉し涙に変わったようです。

ちにみに2018年の賞金が5000万円を超えるとの事。

やはりプロの世界は天と地の差が激しい~な~と思ってしまいます。

11年間木下裕太選手を陰で支えて応援したきたのが

父親の木下淳さん(62歳)のようです。

借金地獄だった木下裕太選手が試合に出れるように

お金をかき集めてくれたようです。

木下裕太選手の涙の真相を報道記事でみていきましょう。

 

木下裕太の涙の報道の詳細

スポンサーリンク


今回の報道の詳細はこちらです。

3年前の15年は年間獲得賞金89万6948円。月収にすれば約7万5000円。16年はさらに厳しくなり年間14万4700円。月1万2000円ほどしか稼いでいない計算になる。これにスポンサーからの補助はあるとはいえ、とても生活できるレベルではなかった。男子ゴルフのマイナビABCチャンピオンシップ(10月、兵庫・ABCGC)で、プロ11年目で初優勝した木下裕太(32=フリー)はそんな苦労人だった。

支えたのは家族だった。いつか、夢を見たい-。その思いだけで、父淳さん(62)は、30歳を過ぎても自分の生活費すら稼げない息子にかき集めた金を渡し続けた。「もうこれ以上(家族に)迷惑はかけられないと思った。ダメなら引退」。覚悟を決めて臨んだツアー出場権をかけた16年末のQT(予選会)で自己最高18位になった。

どん底を見た男の涙はきれいで、あの瞬間、記者席には歓声が起きた。10月28日、マイナビABCチャンピオンシップ最終日。プレーオフ1ホール目で川村昌弘(25)が先にバーディーを挙げると、木下は4メートルのイーグルパットを沈めて決着をつけた。男泣きしながら「手が震えながら打ちました」と漏らした。プロとはいえ、脚光を浴びる選手ばかりではない。いつか花が咲くと信じていても、いつまでも咲かない花もある。あの日、木下の優勝原稿を書く番記者の手も興奮で震えていた。

※一部省略(詳細はこちら↓)

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00419415-nksports-golf

 

木下裕太の涙にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
家族の支えがあり開花した。
次は木下裕太さんが家族を支える番ですね。

優勝おめでとう。

40代男性
苦労人と言うよりも、昔はプロとしてはいまいちだっただけ!?ゴルフ以外にも仕事は出来るから、稼ごうと思えば稼げるはず。

20代女性
この報道を読んでるだけで涙が出てくる。
これからも頑張ってください。
30代男性
ゴルフ選手も多くは目立たず消えていく。
苦労と諦めない意志、努力。もちろん才能。
大変な世界だと思います。

スポンサーリンク


30代女性
支えてくれた人への義理や人情、感謝を忘れずプレーして下さい。
天狗になってはダメですよ~
50代男性
年収300倍
かっちょよ過ぎる
明日はどーなるかわからない感がある意味羨ましいけど来年の税金が高くなるから注意しないとな!
20代女性
お父さんの協力には涙が出そう(涙)

60代男性
賞金だけで食ってるわけじゃないでしょ。
レッスンとか、スポンサーとかあるわな。
50代男性
身の回りにもプロ(スポーツ;芸能人)目指している方が居られる
当然日の目は見られそうにない しかし人生の午後3時前、40代目前
にして全員方向転換を検討中 しかし悔いはないそうだ
何万人の中からの一人目指して半生を賭ける・・それもよし
私はノーサンキュー 人それぞれ だから面白いんだ 人生は
10代男性
うーん。
プロなら勝てないなら生活出来ないのは当たり前で、勝ったことは称えるべきだが、勝てなかった過去を美談のネタにするのはどうかな。

ゴルフだけじゃなく、結果を出せず親からの支援もなく、日の目を浴びず引退したアスリートは大勢いる。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

木下裕太選手の涙の裏には家族の支えも有り

本人の陰の努力もあったのですね!

11年間優勝する為に頑張ってきた甲斐がありました。

大いに嬉し涙を流してさらなるゴルフの向上に励んで欲しいですね。

 
スポンサーリンク