日記

衣笠祥雄 死因は癌!声のかすれが原因ではなく現在は大腸がんだった!

 

衣笠祥雄さんが死去した死因は大腸癌だった!

現在の激やせ画像や声のかすれ具合からもガンがかなり進行していてステージも末期だったという噂も!?

衣笠祥雄さんの死去した死因を紐解いてみていきましょう!


 
 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

衣笠祥雄の死因は大腸癌と報道

衣笠祥雄さんの死因は声のかすれが原因の喉の癌と思われていましたが現在は大腸がんだったようです。

 元広島の衣笠祥雄氏が23日に死去していたことが分かった。死因は大腸がん。71歳だった。

 2215試合の連続出場記録を持ち「鉄人」として親しまれた。87年にはプロ野球界2人目となる国民栄誉賞も受賞した。19日に横浜スタジアムで行われたDeNA-巨人でTBSの解説を務めたのが、公の場に姿を現した最後になってしまった。

出典元:https://www.nikkansports.com/baseball/news/201804240000356.html

 

スポンサーリンク

衣笠祥雄ネットの口コミ

20代女性
鉄人、連続試合出場、国民栄誉賞、背番号『3』永久欠番 ・・・本当に偉大な方でした。
40代男性
衣笠さんは体調悪くても誰にも言わなそうだもんな。どこか患っていたんだろうか。こういう最期だと、ますます鉄人は精神力で作られていたと思わされる。
60代女性
亡くなった日が、今日の横浜スタジアムの広島戦。
何か運命を感じる。
50代男性
19日の巨人戦。テレビの情報では、解説者は槙原さんだけでした。

衣笠さんが急遽出演したんでしょうか。

後半はほとんど、衣笠さんは黙ってました。

正直、ネット上でも、ガンのうわさあったし、激ヤセしてたから、近いうちにひょっとしたら、って思ってた。

10代女性
鉄人と呼ばれたオトコが、日本人男性の平均寿命以下で亡くなるなんて、人間の寿命とは儚いものです
30代男性
19日の仕事も最後まで鉄人として休まず出たのかも!
20代女性
鉄人衣笠でも病には
勝てなかった。
30代女性
先日の衣笠さんのテレビ解説は本当に声がひどくて全く聞こえなくて、「テレビ局はどうして無理に解説をさせているのか?本人にもしものことがあったらどうするのか?」と翌日コメントを書いたが、心配が的中してしまった。
40代男性
確かに。聞いていて重体の人が話していると思うくらい状態が悪かった。あの危ない状態にテレビ局はなぜ解説をやらせたのか悔やまれる。
本人はやりたかったのかもしれないし、以前から頼まれた仕事だから断れないし無理してもやらなければ、という考えで解説されたのかもしれない。
40代女性
それでも、あれだけ状態が悪ければ、局は放送直前でも本人と話して解説を控えてもらうとか考えるべきだった。
私は先日の解説を無理してしたことで悪かった体調が更に悪化して亡くなったと思えてならない。まだ71だから無理しなければ亡くなることはなかったのでは。
20代女性
山本浩二が赤ヘルの象徴なら
衣笠さんはそれを支える
本当に丈夫な屋台骨 大黒柱のような選手
ハードな練習 少々の怪我でも出場を続けるカープの精神そのもの
71歳はまだ若すぎます!!

 
スポンサーリンク