キプチョゲ 世界新記録の真相がヤバい【画像有り】

マラソンのキプチョゲ選手の世界新記録が話題になっていますね!

いったい世界新記録でどのくらいのタイムを達成したのでしょうか?

今回は、ケニアの陸上競技選手の33歳のエリウド・キプチョゲさんについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。


スポンサーリンク


キプチョゲ選手が世界新記録

ベルリンマラソンは16日、ドイツ・ベルリンで行われ、16年リオデジャネイロ五輪金メダリストのケニアのエリウド・キプチョゲ(33)が2時間1分39秒の世界新記録で優勝。人類初の2時間1分台に突入した。

 これまでの記録は14年にデニス・キメット(ケニア)が樹立した2時間2分57秒。

 日本陸連の河野匡・長距離・マラソン・ディレクターは「我々にとってはショッキングな結果」と、タイムに衝撃を受けた。マラソン強化戦略プロジェクトリーダーを務める瀬古利彦氏は陸連を通じて「世界記録は気象コンディションは関係ない。すごいよ」とコメントした。

 日本記録は設楽悠太の2時間6分11秒。

ベルリンマラソンは16日、ドイツ・ベルリンで行われ、16年リオデジャネイロ五輪金 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)


スポンサーリンク


40代女性
アフリカ系ランナーの最高傑作。
彼が塗り替えない限り、更新はしばらくないと思うし、ショックなんか受ける必要はない。
40代男性
マラソン強化戦略プロジェクトリーダーが瀬古利彦氏であることはある意味ショッキング
20代女性
2時間切る日も遠くないのでしょうか?
東京で記録が出ますように
下りの多いコースとか作って欲しい
30代男性
日本記録と4分半くらい差あるもんな
こんなに差つけられると勝てる気しない
30代女性
6分台の記録で1億円貰える日本オワタ
50代男性
もう二時間切るのも時間の問題やな。ケニア勢は普段悪路で練習してるから舗装歩は脚に負担はかかるが蹴っても返りがしっかりあるから走りやすいみたいやね。
20代女性
普段から高地練習してるような所で住んでるのだから
心肺機能で日本人は勝てない
60代男性
キプチョゲに赤坂2丁目マラのオファーが始まるぞ。何故か森脇健司が闘争心むきだしにw


スポンサーリンク