キリン 主力ウイスキー終売するホントの理由がこちら↓【画像有り】

 

キリンの主力ウイスキー終売が話題になっていますね!

いったい原酒不足のため主力ウイスキー終売とはどういう事なのでしょうか?

今回は、ビールが主力のキリンについて画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

キリンの主力ウイスキー終売とは?

時事通信他、メディア各局がキリンの主力ウイスキー終売に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

キリンは28日、傘下のキリンビールが製造する主力の国産ウイスキー「富士山麓 樽熟原酒50度」(店頭想定価格1700円)について、来年3月下旬の出荷分を最後に販売を終了することを明らかにした。ハイボール人気などを背景にウイスキー市場が拡大し、原酒の不足が続いているためだ。
 樽熟原酒50度の売れ行きは想定を上回っており、同じ原酒を一部使っている高価格帯品「富士山麓 シグニチャーブレンド」(同5400円)の生産に支障を来しかねないため、販売を取りやめる。 

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000079-jij-bus_all

スポンサーリンク

キリンの口コミ情報

50代男性
キリンまじかー
あの価格帯じゃ突出して良い出来のウイスキーなのになぁ
フロムザバレルも出荷少なくなってるし
美味くて安いウイスキーはもう無くなる運命なのか
40代男性
政府だけじゃなくて企業も富裕層を見てるのかなぁ・・・主力ウイスキー終売は悲しい・・・。
60代女性
キリン主力ウイスキー終売だなんて残念すぎる!

スポンサードリンク


50代男性
ハイボール流行に伴ってウイスキーの需要高まってるんだな。
どう飲もうが個人の自由。でも、ハイボールにしたら勿体無いようなものまでハイボールにして飲むのは個人的にはなんかなあというところ。
60代男性
キリン富士山麓はまだ割安な時代に箱買いしてがぶ飲みしていたが、今思うと贅沢だったわけだなw
30代男性
富士山麓など主力ウイスキー終売だとー!!?樽原酒のヤツだけっぽいけど、アレなくなると困るなぁ。。。
20代女性
もー、キリン富士山麓は終売になるし、ミッチーは離婚するし!なんて日だw
30代女性
国産が無くなるのは残念。値段の割には美味しいと思うんだけどなぁ。
40代男性
原酒の不足は少子化に似てますね。何れも先見性に欠けていた。
40代女性
やっと最近海外が日本製を認め出してきたのに・・・。キリン主力ウイスキー終売は残念だねえ・・・

スポンサードリンク


50代男性
ウイスキーは熟成に何年も掛かるから仕方ない。安く提供する努力は有り難いが、簡単に増産も出来ない。主力ウイスキー終売はキリンメーカーの努力の証と見よう。
60代男性
利益の少ない商品を切り捨て中高価格帯に絞るのは
キリンさん良い事でしょう。
余りにも安い商品が溢れた為にメーカーも小売も利益が
出ないのに競争を強いられていると思う。
管理費や物流費は安物にも同じ金額が掛かると思うので
極端な薄利多売はやめるべきだ。
精々大手が展開しているPB商品だけで良いでしょ。
現場で働く従業員に還元するには適正な利益を。
30代男性
キリン主力ウイスキー終売これは仕方ない。海外での日本ウィスキー人気で輸出とか増えて当初の想定を超えた。痛し痒し。
30代女性
海外で賞取りまくってる日本のウイスキーなので、たとえ高価になってでもきちんと熟成させて高評価を維持させたほうが日本のメーカーの将来のためにも良いと思う。
40代男性
サントリーさんへ見学行ったときや、直営のバーで聞いたところ 
これだけブームになるとは予想してなかったそうです
慌てて作っても他のお酒とは違って熟成に時間がかかるので
暫くは品薄欠品が付くでしょうね
値段も高騰してるし 昔からのファンとしては寂しいな
40代女性
キリンは在庫が少ないならそれなりに値上げして出荷調整もいいと思うんですけどね。転売屋が儲かるならメーカーが儲かる方が個人的には良いです。

スポンサードリンク