潜伏キリシタン 世界遺産勧告された理由がヤバい!

 
潜伏キリシタンが世界遺産勧告された事が話題になっていますね!

一体、潜伏キリシタンの場所はどこにあってどのようなものなのか画像で紐解いて見ていきましょう!

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

潜伏キリシタンが世界遺産勧告

「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」がユネスコの諮問機関から世界文化遺産に登録するよう勧告されました。今後、世界遺産委員会で登録が正式に決定する見通しです。

 「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」は、長崎、熊本の12の資産で構成され、キリスト教が禁じられた江戸時代の日本で潜伏キリシタンが独特の文化を育んだことを物語っています。
 ユネスコの諮問機関「イコモス」は現地調査などの結果、世界文化遺産への「登録」が適当とする勧告をまとめました。6月24日からバーレーンで開かれる会合で、正式に登録が決定する見通しです。登録されれば、日本の世界文化遺産としては18件目となります。

headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180504-00000024-jnn-soci

 

スポンサーリンク

潜伏キリシタンネットの口コミ

20代女性
山にキリシタンが隠れ信仰を続けたという場所も、手つかずの状態らしいしそちらも気になる。
40代男性
世界遺産勧告うれしいんだけど、こう毎年日本が世界遺産を取ると「なんだかな」と思う。ちょっと前までは、日本の世界遺産ってレアだったけど、増えすぎるのも違う気がする・・・

60代女性
ユネスコみたいな怪しげな機関に金出して、観光地化のお墨付きを得るのは何か違う気がする
50代男性
高山右近の城下にあった高槻の山中にも
隠れ切支丹の形跡がある。
マリア様だけどマリア様に見えない像など
切支丹の工夫が見られ、純粋に文化として面白い。

 

スポンサーリンク


 

60代男性
世界遺産勧告の沙汰も金次第?
30代男性
織田信長の時代から、宣教師に布教させて信者を増やして時の権力者に対して武装蜂起させ、武器を与えて内戦状態にし、白人キリスト教国が乗り出して植民地にするということがアジアで行われてきた。日本が鎖国と禁教令を出したのは防衛手段である。
20代女性
ここは当時の世界の文化、歴史を考えさせてくれる場所だから

世界遺産にはふさわしいと思う

30代女性
世界観光遺産でしょ

キリシタンなんて、世界史を正しく読めば、植民地政策の第一歩の戦術じゃないか

40代男性
潜伏キリシタンはどこにあるの~?
40代女性
長崎と天草地方みたいだけど場所がわかりにくいね!
20代女性
世界遺産にGWに行く人が増えそうだな~ww

 
スポンサーリンク


 

コメント