スギモト・トモユキ(滋賀) 北朝鮮から追放された39歳は杉本倫孝だった!

39歳の滋賀県出身の映像クリエイターである日本人「スギモト・トモユキ」が北朝鮮から追放されたがその男性が誰なのかが特定された!

名前は杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんで顔画像も眼鏡をかけた色白の優しそうなユーチューバーであった。

今回は杉本倫孝さんのYouTubeやtwitterやブログやfacebookから経歴やWIKIプロフィールを見ていきます。

スポンサーリンク


スギモト・トモユキ(滋賀県出身) が北朝鮮から追放

TBS系(JNN)他、メディア各局が杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんに関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

日本人男性が北朝鮮当局に拘束されたことについて、北朝鮮の国営メディアが26日夜、初めて報道し、「人道主義に基づき国外に追放することにした」と伝えました。

 「最近、日本人観光客として我が国を訪問した杉本倫孝が、北朝鮮の法を違反する犯罪を犯したことで該当機関から調査を受けた」(朝鮮中央放送 27日朝放送)

 北朝鮮は日本人男性を「杉本倫孝」氏だとし、「北朝鮮の法律を犯したことで該当機関から調査を受けた」と明らかにしました。

 杉本氏は都内に住む39歳の映像クリエーターとみられ、日本政府関係者などによりますと、中国・深セン市にある旅行会社のツアーで北朝鮮に入り、今月10日、西部・南浦(ナンポ)で拘束されたということです。

日本人男性が北朝鮮当局に拘束されたことについて、北朝鮮の国営メディアが26日夜、 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

このように北朝鮮に拘束されていた日本人は

映像クリエイターで滋賀県出身の39歳の日本人の男性である杉本倫孝(スギモト・トモユキ)と報じられました!

上の韓国メディアが報じた内容を日本語に翻訳した内容がこちらになります

朝鮮で逮捕当該抑留中の日本人男性は映像クリエイターとして、北朝鮮南浦市の軍事施設を撮影した疑いを受けていることが11日分かった。

日本政府関係者によると、杉本倫孝という名前のこの日本の男性は、観光目的で北朝鮮に入った後、南浦市の軍事施設を撮影した疑いで逮捕された。

북한에서 체포 당해 억류중인 일본인 남성은 영상 크리에이터로 북한 남포시의 군사시설을 촬영했다는 혐의를 받고 있는 것으로 11일 알려졌다. ..

この「スギモト・トモユキ」という名前の情報も追加して検証してみると

ある滋賀県に住んでいる39歳の映像クリエイターの男性が浮上してきました!

その男性の名前が杉本倫孝という男性であります。

この杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんの経歴やWIKIプロフィールを

見て確認していきましょう!

スポンサーリンク


杉本倫孝(スギモト・トモユキ)のWIKIや経歴は?

下記が杉本倫孝(すぎもと ともゆき)さんのWIKI、経歴プロフィールです。

WIKI

名前:杉本倫孝(読み方:すぎもと ともゆき)

ハンドルネーム:スギモト・トモユキ

生年月日:1979年2月14日

年齢:39歳 (拘束されたH30年8月現在)

職業:映像クリエイター(ユーチューバー)

住所:東京(ツイッターに記載)

出身地:滋賀県

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関して報道されていない為に父親、母親、兄弟姉妹がいるのかは不明です。

実家:滋賀県にあるインディーズ系の居酒屋でかつてはメジャーの弁当屋さんをしていたようです。

顔画像:下記のツイッターでも杉本倫孝さんの顔画像などのWIKI経歴が上がってきています。

このように杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんのWIK経歴情報から

メディアで報道されている北朝鮮で拘束されている滋賀県出身の39歳の日本人で映像クリエイターという点が合致します。

そして杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんのツイッターやブログやユーチューブなどが

いまだに更新されていない事からも心配されています。

心配している方が多数いますのでできるだけ早くSNSを更新して安心させて欲しいです。

スポンサーリンク


結婚して嫁や子供はいる?

杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんの年齢が39歳であることから結婚して嫁さんや子供が居そうな感じですが

twitterやブログなどのSNSで確認したところ結婚や嫁の画像は出てこなかったですが

1つだけちょっと子供がいるのでは?という内容が書かれていました!

それがこちらの杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんのツイッターです。

「8ヶ月児と相席でした」

と意味深な発言をしています。

これが投稿された日付が2018年5月ですので

2017年10月に生まれた子供がいる可能性もあります。

そしてtwitterの内容をみていると東京都新宿区内にある場所がよく登場しているので

住んでいる住所は東京都の新宿なのかもしれません。

出身は滋賀県のようです。

経歴

杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんのメインの仕事は音楽映像制作作業(クリエイター)ですが

ミュージックビデオやライブ映像などの制作も行っているようです。

2012年からIMERUATというライブ活動に映像制作などでサポートしてきているようです。

またミュージックビデオの監督やライブ用の映像なども制作している方です。

主にミュージックビデオやライブ用の映像を制作しならがらの監督業も行ったスゴイ方なのですね。

杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんはが映像制作に関わった仕事では下記のような動画があります。
この動画の映像の部分を担当したようです。

バッタの折り紙で動いているように見せている所が素晴らしく

古民家で3日間かけて映像を制作されたようです。

なかなか素人では真似できないようなさすがプロの映像クリエイーターです。

過去にはこのような受賞歴もある素晴しい杉本倫孝さんです。

・m-flo“ComeAgain”リミックスコンテスト(2001)

・AXIA Artist Audition(2002)

・Starz Audition(2009)

・電気グルーヴリミックスコンテスト(2009)

また、音楽的な部分では

soundcloud

という音楽を共有する杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんのメディアを

持っていたようで5曲ほどアップされています

下記が杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんのsoundcloudアカウントになります。

Sugimoto Tomoyuki (スギモトトモユキ) making music and videos (音楽/映像制作)

ちなみにここにも東京ってかいているので

出身は滋賀県ですが自宅(仕事場)は東京の可能性が高いです。

このような音楽的なお仕事をしていたのも明らかで

スパイ行為には全然関係ないSNSの内容であるのに

何故北朝鮮は杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんを拘束し解放しないのでしょうか?

1日だけ取り調べすれば分かるはずなのですが・・・・

こんな日本にとっての宝のような杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんを一日も早く北朝鮮は解放するべきです。

スポンサーリンク


杉本倫孝のyoutubeやfacebookやtwitterやブログは?

facebook

杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんのfacebooktwitterの実名アカウントや裏垢があるのかチェックしていきましょう。

杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんの実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同姓同名の方はいましたが年齢や学歴や過去に住んでいた情報から特定までには至りませんでした。

twitter

また杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんのツイッターに関しては
こちらがtwitterアカウントのようです。

スギモトトモユキ (@_sugimoto)さんの最新ツイート Sugimoto Tomoyuki - 音楽/映像制作。右投右打。 Tokyo, JAPAN

twitterは2010年から始めて最後のツイートが2018年7月7日です。

通常は1ヵ月に3回ほどツイートしていましたが

ここ1ヵ月は更新が止まっています。

杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんの後姿のtwitterがアップされていました

スポンサーリンク


ブログ

杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんの公式ブログも発見されました。

2013年11月からスタートしたブログは2018年1月を最後に更新が止まっています!

全部で15回のブログが更新されています。

Sugimoto Tomoyuki - Music/Video Creatorr

YouTube

杉本倫孝(すぎもとともゆき)さんのユーチューブに関してはこちらがアカウントのようです。

全部で8本の動画をアップしています。

2009年から2013年にかけてアップしていますがその後は更新されていません。

YouTubeアカウントURLはこちらです。

一番最後にアップロードされた杉本倫孝(スギモト・トモユキ) さんのyoutubeです。

このように杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんの職業は日本では数少ない素晴らしい映像クリエイター(ユーチューバー)という経歴をお持ちの方でした。

スポンサーリンク


杉本倫孝(すぎもとともゆき)の顔画像は?

杉本倫孝(すぎもとともゆき)の報道がまだ少ない為に顔画像や家族情報を含めて情報が限られているようです!

ただ音楽活動をしていた事やSNSをしていた事でネット上では杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんの顔画像がアップされています。

NHK室蘭 AINU FANTASY での集合写真です。一番左の眼鏡をかけた男性がスギモト・トモユキさんです。
杉本倫孝(スギモト・トモユキ)顔画像1

2013.7.6に行われたライブの時の写真です↓
杉本倫孝(スギモト・トモユキ)顔画像2

杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんのツイッターでアップされていた本人の顔画像です。
飲み会での集合写真で黒い服を着て眼鏡をかけている方です。
杉本倫孝(スギモト・トモユキ)顔画像3

こちらも杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんのツイッターでアップされていた本人の顔画像です。右側に座っている男性が杉本さんです。
杉本倫孝(スギモト・トモユキ)顔画像4


右の男性が杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんです。爽やか系のイケメンです。39歳には見えずもっと若く見えますね。
杉本倫孝(スギモト・トモユキ)顔画像5

雰囲気的には荻上チキさんみたいな感じで色白で痩せていて優しそうな雰囲気の方です。

こちらのテレ朝系のANNニュースでは北朝鮮の日本人拘束の概要などが報道されています。

また学歴や家族情報など詳細が判明次第、追記していきます。

スポンサーリンク


関連ページ

杉本倫孝(すぎもとともゆき)さんの関連ページはこちらになります。

北朝鮮の拘束された39歳の滋賀県出身の映像クリエイターの名前が杉本倫孝(すぎもとともゆき)である事が韓国のニュースサイトで報道さ...
北朝鮮で拘束された39歳の滋賀県出身の映像クリエイターの杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さん動画が話題になっていますね! ユ...
39歳の滋賀県出身の映像クリエイターである日本人が北朝鮮に拘束されていたがその男性が誰なのかが特定された! 名前は杉本倫孝(ス...
スギモト・トモユキの名前で映像クリエイターの仕事をしてた杉本倫孝(読み方:すぎもとともゆき)さんの経歴やWIKIプロフィールや顔画像...

まとめ

39歳の滋賀県出身の映像クリエイターである日本人が北朝鮮に拘束されていた事件ですが

その男性が杉本倫孝(スギモト・トモユキ)さんである可能性が非常に高くなってきています。

何かの間違いであって欲しいのですが、どんな日本人であれ北朝鮮は

1日も早く解放して欲しいと思います。

スポンサーリンク