北大路欣也 最年長視聴率男になった理由がヤバい!

 

北大路欣也さんが最年長視聴率男であると話題になっていますね。

文春の報道によると「単なる画面の重しではなく、明らかに数字を持っている。“最年長視聴率男”」のようです。

京都市出身75歳で早稲田大学卒業の北大路欣也さんの真相をみていきましょう。

スポンサーリンク

北大路欣也が最年長視聴率男の真相は?

スポンサーリンク


2月で76歳になる北大路欣也の快進撃が続いている。新春を飾るテレ東・金曜夜8時のドラマ枠で「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」に主演。車椅子に乗った司法係長役を演じる。

「一昨年も同じ時間帯、通称“おっさんドラマ枠”で人気シリーズ『三匹のおっさん』第3弾に主演した、テレ東の裏エース的存在。他局でも昨年7月期は東山紀之(52)主演の『刑事7人』(テレ朝)で脇を固め、年末特番『剣客商売』(フジ)では主演するなど健在ぶりを示した。単なる画面の重しではなく、明らかに数字を持っている。“最年長視聴率男”です」(放送記者)

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190129-00010345-bunshun-ent

この人には特別の思いがある!
東映時代劇の最後の正統派。
この人にはぜひとも国民栄誉賞を上げたい!
東映の伝統を代表して
日本の時代劇を代表して
いや!日本の映画界代表して
いや!日本の男優代表して
いや!日本の映像芸術を代表して
人格も素晴らしい!
安倍さん!
貴乃花と北大路欣也を
是非国民栄誉賞に担いでくだされ!

スポンサーリンク

北大路欣也 最年長視聴率男について

 
スポンサーリンク


 
 
北大路欣也さんの記憶捜査おもしろいよ~
ここ最近のテレ東のドラマ全般的に面白い
配役も派手さはないが良い感じだし
北大路さんが選ばれてるのわかる気がする
北大路さんがいると引き締まるし硬軟どっちもこなせる人だもの
テレ東の配役は上手いよ~最年長視聴率男と言われるのも分かるわ。

 
 
この北大路欣也さんが出ると、画面が引き締まるというか、作品のグレードが一つ上がる気がする。銀幕という言葉が死語になったが、最後の銀幕のスター。

 
 
偉い人”をやらせたらとにかくはまる
確かに今、この北大路欣也さん以上にラスボス感を出せる役者さんはいないと思うし視聴率はとれる役者さんでしょう

 
 
テレ東金曜20時は面白いの多くて結構見てる

三匹のおっさんも息の長い人気シリーズになりましたね
主役3人の他、西田尚美とか甲本雅裕もいい味出してて面白い

 
 
七つの会議も楽しみです。
まさに役者ですね。

 
 
今期のドラマ、いろいろ見始めたが視聴継続はこれだけになった。気になるところもあるが、普通に面白い。

 
 
そういえば二世なんだな。親をあまり知らないからか昔の二世は実力もあってステキな人が多いなあ。大河ドラマの政宗のお父さんが好きだったわ。

 
 
記事には書かれてないけど、銭形平次も好きだった。大川橋蔵さんがレジェンドだけど、北大路さんは北大路さんでいい味あったし、主題歌のアレンジもカッコよかった。

 
 
北大路欣也さんはスキャンダルも無く、どんな役もこなせる名男優さんだと思います。
75歳でも渋くってカッコいいですね。
これからの活躍や75歳の最年長視聴率男のさらなるアップを期待しながら応援しています。

 
 
昭和と平成の新宿の映像と、そこから窺える時代背景を、一人のベテラン刑事の視点から描くとても興味深い作品。主演の北大路欣也さんの渋い演技が大好きではまってしまいました。脇を固める石黒賢さんや、上白石萌音さん、風間俊介さんとの掛け合いにもほっこりしてしまう「安心して視られるドラマの一つ」になっています。

 
 
高齢化社会とは裏腹に
「かっこいいジジイ」として期待された俳優の多くが
鬼籍に入った今、北大路さんにはいつまでも頑張って欲しい。

 
 
この世代は当たり前にコミカルにもできる。

 
 
年齢を重ねたら重ねた分だけ、その年ならではのかっこよさがある。
この方はほんとにかっこいいと思う。
裏エースなんて失礼だ。

 
 
小学生の頃、親と一緒にNHK大河「独眼竜政宗」を観て、渡辺謙さんと北大路さんにハマりました。
以来ずっとファンです。
今回のドラマも楽しく観ています♪
来月公開の「七つの会議」にも出演されているので、そちらも期待してます!

 
 
テレビ東京が12時間超ワイドドラマを放映していた頃、その主演を任された回数が特に多かった縁の深い方なので、裏エースは失礼だと思いますよ。
キャリア、実力共にエースですし視聴率が取れる男性役者さんですね

 
 
老人ホームから撮影現場か、こういう立場で仕事もお金もある人だと自宅にヘルパーさんとかを呼びそうなもんだけど、ある意味割り切りがすごいな

 
 
今の30~50代で北大路さんのような大物と言える俳優は殆どいないよね

まだまだお元気で活躍して欲しい

スポンサーリンク


 
 
北大路欣也と里見浩太朗ね。それに高橋英樹。時代劇が少なくなったからなぁ。よく出てる。

 
 
ずっと第一線で活躍するって凄いな。
第2?のターニングポイント、ソフトバンクのCMが大きかったんでしょうね。

 
 
北大路はいいね。渋みが出て来たね。時代劇も現代劇もいいね。
それに引き換えクイズ番組に親子で出て来るTはあれだけ時代劇で活躍していたのに残念だ。もう時代劇俳優ではない。

 
 
三匹のおっさん、おもしろいよ。

最近、大河を張れる大御所が次々と亡くなっていく中、

北大路さんには、元気で演じていただきたいと、心から思います。

 
 
全盛期知らんけど、貫禄あるし、素晴らしい演技力に、存在感

 
 
カッコいいお爺さん俳優ですね。
また名前がカッコいい、北大路欣也(75)

 
 
このかたは、素直にスゴイと思う。爺さんになってから、存在感が特にスゴイ。下町の爺さんから金持ちの爺さん、お茶目なナレーションまで。

 
 
欣也のくら寿司のCMを観る度に、このレベルの俳優が食べに行く訳ないよなぁと思ってしまう。

 
 
半沢直樹も、
腹の内がわからない妙に迫力ある頭取役が、
高視聴率の一翼を担っていたと思います。

 
 
実際に、車いす生活してるのか? と想像してしまう。 顔の表情で、芝居ができる人。いい役者だと思う。

 
 
一時期、ドラマが渡瀬恒彦に偏った。

その結果、渡瀬恒彦が亡くなった時混乱した。その渡瀬恒彦のような状態が、今は内藤剛志と北大路欣也。

両者ともに名優ではあるが偏りすぎるのは如何なものかと。

大河って、そろそろ北大路欣也かな?って読めてしまう。

そういや、北大路欣也が降板して、渡瀬恒彦が代役を務めた「炎立つ」があった。

 
スポンサーリンク