清宮幸太郎 診断結果の内容がヤバい!

清宮幸太郎の診断結果

清宮幸太郎 診断結果が話題になっていますね。

メディア報道や口コミ情報はどうなっているのか?

いったい清宮幸太郎選手の診断結果とはどうい事なのか気になりますのでまとめていきます。

清宮幸太郎 診断結果の真相がヤバい

スポンサーリンク


こちらが清宮幸太郎選手の診断結果に関する記事詳細です。

 開幕1軍へ向けてアピールを重ねていた日本ハム・清宮幸太郎内野手(19)をアクシデントが襲った。同点の9回1死。1ボールからDeNA・三嶋が投じた外角の変化球を打ちにいった。ファウルとなった直後、打席を外して痛みに表情をゆがめた。ベンチから飛び出したトレーナーとともにベンチへ下がり、すぐに栗山監督は代打・近藤を送った。突然の事態に、スタンドが騒然となった。

 球団によると、スイングの際に右手首を痛めた。清宮はキャンプ終盤にスローイングと打撃練習を回避。2日の同戦では右翼席への特大2ランを放っていたが、この日の打席で状態を悪化させたとみられる。今後、病院で精密検査を受け、4日以降に診断結果が出る見通し。栗山監督は「心配です」と厳しい表情を浮かべた。

 トップチームに初選出されている侍ジャパンでのプレーにも黄色信号がともった。メンバー入りしているメキシコ戦(9、10日・京セラD)までに残された時間はわずか。吉村GMは、診断結果次第では辞退する可能性について「それはそうでしょう」と否定しなかった。

 清宮は試合後、患部の状態について「病院に行ってみてという感じですね」と話して帰路に就いた。キャンプでは実戦8試合で28打数9安打、打率3割2分1厘、1本塁打、9打点と、2年目の飛躍を見せていた怪物が見舞われた試練。16年以来の日本一を目指すチームには欠かせないピースだけに、軽症を祈るしかない。(小島 和之)

 ◆清宮のけが、病欠メモ

 ▽18年1月18日 新人合同自主トレで、ダンベルトレーニング中に右手親指付け根を負傷。翌19日に骨挫傷と診断。

 ▽同2月22日 2次キャンプ地の沖縄で急性胃腸炎と診断される。

 ▽同3月12日 遠征先の広島から緊急帰京し、都内の病院に入院。翌13日に限局性腹膜炎と診断され、同24日に退院した。

 ▽同7月16日 右肘の炎症のため2軍戦を欠場。8月11日のイースタン・楽天戦(弘前)まで約1か月間、実戦を回避した。

 ▽同12月 右手首の違和感で打撃練習を回避していたが、今年1月中旬に再開した。

出典元:スポーツ報知

下記が清宮幸太郎選手が怪我をした瞬間のスイングの映像です↓

何かにぶつかったとかひねったなどは見られないのですが結構の大けがになってしまいました。

今回の清宮幸太郎選手診断結果についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

清宮幸太郎 診断結果に関する口コミ情報

スポンサーリンク




インコースの柔らかいさばき方はプロでもトップレベル。

ただ、手首への負担も相当大きいはず。

一度故障した箇所の治療と強化はかなり厳しいと思うので、打ち方の見直しも考えざるを得ないかと思います。

ただ、インコースの球には反射的に対応してしまうだろうから、長期的なプランを持ってケアと打ち方の見直しをしていかないと、選手生命に関わる大きな問題になると思う。



侍はまた今度でいい。大事にしてほしい。



ハムファンだけど、清宮の怪我が多いのは認めざるを得ないね。
しかしかつて大谷が怪我した時は栗山監督「大馬鹿野郎」とか言ってたけど、清宮にはまだ優しいな。



なんか、ベテランみたいなフィジカルだよな。
清宮ってメジャー行きもそうだけど、通算では大した数字残せないまま終わる気がする。



右手首は癖になるかもね



長引かないことを願う



心配です?どこを見てたんや監督?ぼうとしてる打撃コーチも監督同様に責任感じろ



マスコミからすれば息子同然の清宮が故障してしまったことで、その腹いせに栗山監督を叩きにいくのかもね。



侍はまだ速いよ 去年2割の人間に期待してはいけませんよ実績残してから言いなさいよこれまで人かも知れないしね大いに期待しているけどなる



栗山監督清宮右手首負傷が心配侍ジャパンは、辞退の可能性が高い。
開幕戦は、清宮の抜けた穴は、痛すぎる。

スポンサーリンク




体質なのかバッティングのクセなのかわかりませんが、スイングやファールで手首を傷めてしまうとすれば、一流になるには致命傷でしょう。
一流選手の最低条件は怪我をしないこと、怪我に強いことでしょう。

最悪だと、再発を防ぐためには打撃フォームの見直しなどが必要かもしれません。



手首だからね。
鍛え方云々って話でもない気はする。

構えてる時のバットを揺らしてるあれが良くないのか?無理してシーズン棒に振る必要はないからね。たかだか、強化試合なんだからこれに出なくても、ペナントで結果出せば本戦で選ばれる可能性はあるでしょうし。



侍の試合を見据え少し急いで無理をしてしまったのかな。来年のオリンピックを考えたら、今回のチャンスを逃したくないだろうし、ファンとしても楽しみにしてるんだけど…今は、まずちゃんと治すのが第一ですね。



清宮はプロで活躍するための何かを持ってない気がする。



若いのにとにかく怪我が多い…。
どうにか管理しないと選手生命を短くしてしまう。
そこをどうにかしてくれ清宮。



中村紀洋みたいに手首の手術を繰り返した大打者もいるにはいる。ただ実績がない段階で体に負担がかからないフォームを模索するのは大変だろうね。



もっと時間をかけて復帰させるべきだった。



侍J よりペナントレースのほうが正直大事。
無理しないでほしい。



今後不安を抱えつつやるより、手術できるならやってしまった方がいいのでは?



どんなに能力あってもスぺっちゃうと話にならないからなぁ
癖にならんと良いけど・・・

スポンサーリンク




確か杉谷選手が三振の時に同じ骨折になったはず。
恐らく春先からこの部分が痛んでいて、積み重なった結果巨人のオープン戦の澤村投手から三振した時が致命傷になったのでは?
予測なのであんまり言いたくないけど、周囲の期待を背負っていただけに、小さな傷を首脳陣も本人も見抜けなかったのは残念。
右手有鈎骨骨折という事は、手術して小さな手首にある骨を除去しなくちゃならないから、比較的治りやすいとはいえ、手首の完治には時間かかるのは事実だから…
完治までの日数+打撃改造(再発防止のため)2軍での一時的調整=1軍出場復帰
…だと思うので前半戦は絶望的だと思いました。
残念ですけど、ポジティブに考えて、癖になりやすい原因がわかり直せるのだから、精神的に追い詰めないでゆっくり治して欲しいです。
杉谷選手の時は大谷選手にラインで…
怪我してる間に前の打球飛ばす練習して下さいと言われたみたいです。



これは重症だな
いきなりの怪我じゃなくて去年からの痛みの
怪我だから軽度じゃない可能性高いし
1年目でも指の怪我をしてる
これは成長期の学生時代の恐ろしいぐらいの
活躍の代償なのかも
少なくとも痛みが収まったら大丈夫という簡単なものではないのは確か



無事是名馬。怪我も実力のうち。清宮は怪我や故障が多い。それでもまだ高卒2年目だし、もう1~2年プロとしての体作りをしてからでも遅くないと思う。



有鈎骨骨折じゃ時間かかりそうだし
しっかり治さないと後々響く
ここは我慢で
完全に治るまでは走り込みなど
できる事をしっかりやるしかない
監督にとっては痛手だけど
これでオーダーの選択肢が
だいぶ絞られる形になったね
ファーストは中田か横尾
サード&DHは近藤か横尾
レフトは王か近藤
スタメンで使う選手はほぼ決まって
あとはどう組み合わせるかだね



あらー。完璧なホームラン打ったばかりなのに。今年はかなり打ちそうと思っていた矢先なだけに、本人はもとより球団もファンも残念だろうね。焦らずしっかり治してほしいね。



空振りで骨折とはそれだけ鋭く振ってるのか?それだと再発の可能性あるな。癖にならないようにして欲しいがイップスも厳しいなあ。



ハムファンでは、ないのですが、
清宮は注目してた選手。残念。
骨折は意外と回復が、早いと思いますが・・
しかしスイングで骨折・・・
非常に気になります。



医者がGOサイン出すまでバットを持たせるべきじゃ

ないな。

焦って怪我するタイプだ。



今期の復帰も絶望かもな。

キッチリ治して、その後で今のスイングも変えていく事も視野に入れなければならないと思う。



まずは完全に完治してからですね。今シーズンは出ても終盤に出てくる感じでもいいんじゃないですか⁈大丈夫、大丈夫、有鈎骨骨折して復帰した人は何人もいますから。焦らず、ゆっくり!

おわりに

今回は清宮幸太郎選手の診断結果について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク