小林健一郎 facebook顔画像!マニラで逮捕!?鳥羽信介さんの犯人の動機は?

フィリピンのマニラで小林健一郎(こばやしけんいちろう)容疑者が鳥羽信介さん(当時32)への保険金目的事件を手助けして逮捕された!

61歳で広島県出身の小林健一郎容疑者のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像や家族も特定か。

今回は逮捕された小林健一郎容疑者の犯行動機についても迫ってみていきます。

小林健一郎容疑者が逮捕!顔画像は?


Sponsored Link


フィリピンのマニラで、山梨県韮崎市の男性が保険金目的で※害された事件で、地元の警察は15日、犯行を手助けしたとされる日本人の男を逮捕しました。
この事件は5年前の2014年10月、フィリピンのマニラで、韮崎市の整骨院経営、鳥羽信介さん(当時32)が保険金目的で※害されたものです。
フィリピンの警察は15日、広島県出身の小林健一郎容疑者(61)を逮捕しました。
小林容疑者は犯行グループに実行役の男を紹介するなど、鳥羽さんの※害を手助けした疑いです。
逮捕直後、JNNの取材に応じた小林容疑者はアドバイスをしたと話しました。
小林容疑者の逮捕について鳥羽さんの父・和郎さんはUTYの取材に「墓前で息子に報告しました。
逮捕はありがたいので起訴されることを望んでいます」と話しました。
この事件では、男女4人が山梨県警に逮捕され一審の甲府地裁で有罪判決が出ています。

※一部省略

小林健一郎の顔画像

小林健一郎の顔画像

出典元:UTYテレビ山梨

小林健一郎容疑者の経歴やFacebook


Sponsored Link


名前:小林健一郎(読み方:こばやしけんいちろう)

年齢:61才

住所:フィリピンのマニラ在住

職業:不詳

犯行動機は悪い仕事人を紹介しただけと供述しているようです。

facebook:小林健一郎容疑者と同姓同名のアカウントが10個以上ありましたが容疑者本人のFBがあるかは不詳です。こちらが検索結果の一覧です → 小林健一郎facebookの検索一覧

twitter:小林健一郎という名前のツイッターアカウントは10個以上出てきました。本人のtwitterなのかは不明です。 → 小林健一郎twitter検索一覧   

小林健一郎容疑者について

20代男性
小林健一郎容疑者がフィリピンで逮捕されたらしいけども5年前の事件で今頃ってのも驚く
10代男性
保険金目当てで仲介料とか貰っていたんだろうな!
40代男性
小林容疑者は61歳だから結婚して嫁や子供いると思うけども逮捕されて悲しんでいるはず。罪を償うべき!
30代男性
でも逮捕された時に話していた感じだと優しそうな感じのおじさんだったけども人は見た目では分からんな~
50代男性
フィリピンに滞在中の邦人の中には、犯罪者と犯罪予備群が潜伏中しまくっているのかな~?前に逮捕されたカミンスカ容疑者もフィリピンにいたよね!?
30代男性
フィリピン人の貧困を利用して、
やりたい放題の日本人を含む在留悪徳外国人。

裏金で釈放なんかせず厳格なる処罰を望む。

60代男性
アドバイスってのをそういう意味で使わないでほしいわ。
悪の仕事人を紹介して人が亡くなっているのに、俺は知らんはないやろ。
30代男性
小林健一郎容疑者は広島出身らしい。広島の名を汚さないで
40代男性
被害者の父親が言ってたように不起訴にだけはならないで欲しいわ


Sponsored Link


事件のあった場所は?

小林健一郎容疑者が事件を起こした場所はフィリピンのマニラです。

マニラ在住の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

おわりに

またもや保険金目的の事件がフィリピンマニラで発生してしまいました。

小林健一郎容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link