児玉己吏人 facebook顔画像!元プロ総合格闘家でチョークスリーパーで逮捕!

 

豊島区のマンションの駐輪場で元格闘家の児玉己吏人(こだまきりひと)容疑者が格闘技の「チョークスリーパー」技をかけ現金を奪って逮捕された!

練馬区に住んでいる派遣社員33歳で1年前まで元プロの総合格闘家だった児玉己吏人容疑者のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像が特定か。

今回は逮捕された児玉己吏人容疑者の犯行動機についても迫ってみていきます。

児玉己吏人容疑者が逮捕!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

 元プロの総合格闘家の男が「腕試し」として、面識のない男性に格闘技の技をかけて気絶させ現金を奪ったとして、警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、東京・練馬区の派遣社員・児玉己吏人容疑者(33)です。児玉容疑者は去年8月、豊島区のマンションの駐輪場で、面識のない男性(28)に背後から首を絞め上げて全治2週間のけがをさせ、現金およそ2万8000円などを奪った疑いがもたれています。

 児玉容疑者は、およそ1年前までプロの総合格闘家として活動していました。

 児玉容疑者は男性に首を絞め上げる「チョークスリーパー」と呼ばれる格闘技の技をかけて気絶させたということで、取り調べに対し「腕試し的な感覚だった」と容疑を認めているということです

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190131-00000116-jnn-soci

 

児玉己吏人容疑者の経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:児玉己吏人(読み方:こだまきりひと)

年齢:33才

住所:東京・練馬区

職業:派遣社員(元プロの総合格闘家)

facebook:児玉己吏人容疑者のフェイスブックは発見されませんでした。

twitter:児玉己吏人の名前のアカウントは発見できませんでした。 

児玉己吏人容疑者がかけた技のチョークスリーパーとはどんな技なのか?
動画で分かりやすいモノが発見しました。

こんな技を元プロにかけられたら気絶するのは当然ですよね!

 
Sponsored Link


 

児玉己吏人容疑者について

20代男性
背後からって(汗)腕試ししたいなら試合出ればいいのに。。
10代男性
児玉己吏人容疑者は派遣社員で金に困っていたんだろうなって分かるわな
40代男性
一般人に不意打ちでチョークスリーパーかけるなんて反則でしょうに
30代男性
アスリートが自分の体力を犯罪に使ったら当然 罰則はマシマシですね。
50代男性
児玉己吏人容疑者は元プロの格闘家だからボブ・サップにやっつけてもらいましょうか
30代男性
格闘家が
自分の体を犯罪の道具にしたら本末転倒
であり全ての格闘家や協会等を裏切った行為。
残念で仕方がない。
60代男性
格闘家として一番やってはいけないことをしてしまいました。いくら破門にされても身体が覚えてるからまたやりそうだし。
30代男性
プロなら、素人からしたらいくら暴れようが、技から抜け出せない。
40代男性
格闘技で飯を食っていくのは難しい。

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

児玉己吏人容疑者が事件を起こした場所は東京都豊島区のマンションの駐輪場です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

 

おわりに

またもやとんでもない事件を元格闘家が起こしてしまいました。

児玉己吏人容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link