小池都知事 不快感の内容が衝撃的!【画像有り】

 

小池都知事の不快感が話題になっていますね!

いったい母の慈愛の心を持って発言に不快感とはどういう事なのでしょうか?

今回は、年齢66歳の小池都知事について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

小池都知事の不快感とは?

毎日新聞他、メディア各局が小池都知事の不快感に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 小池百合子・東京都知事は16日の定例記者会見で、鳥取県の平井伸治知事が9日の全国知事会議で、大都市と地方の税収格差是正をめぐり「母の慈愛の心を持って」と発言したことを取り上げ「私は母になれなかった。安易な発言で大変傷ついた」と不快感を示した。
 知事会議では、東京など大都市に集中する税収を地方に振り分ける「偏在是正措置」の強化について議論が交わされた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000054-mai-soci

スポンサーリンク

小池都知事の口コミ情報

20代女性
あれってそんな意図があったようには思えないけどなあ。
鳥取知事は普通にメーテル好きなんだなあとメーテルへの
愛は感じられたけどそれで小池都知事も変装をしてたから
ああいう言い回しで東京と地方の関係をああいう風に
喩えただけだと思うんだけどなあ。
あくまで東京と地方という関係性をいっただけで
小池都知事個人のことを揶揄したようには思えなかった。
正直悪意を全然感じられなかったけど
あれで不快に感じてしまったとしてもそれで
不快感だと公に指摘する小池都知事は狭量だと思う。
40代男性
これは真面目に考えたほうが良い問題です。
東京に本社機能を置いている企業の多くは、
地方に生産拠点や製造元を持っていたり
利益をもたらす消費者の多くは地方に暮らす方々です。
法人税の納付先は本社所在地一括納税ではなく
地方別の売り上げ比や
地方別の生産比などで
それぞれの地域に個別納税するべきです。
60代女性
傷付いた心には大変申し訳なく謝罪があると思うけど…… 母にならなければ母の気持ちは解らないものかなぁ…… 母性本能って母になってない中学生の女の子にもあると思うけどなぁ…
女性特有の優しさとか慈しみとか… 下のきょうだいを可愛がって抱っこしたり親代わりになって世話したり… 彼氏を可愛いと感じたりは無意識の慈愛な訳で……。 なんか残念。
想像力ってこういう時黙って働かせてほしい。
トップの立場なら尚更……。

スポンサードリンク


50代男性
鳥取知事は、都知事という公の立場の小池百合子氏に呼び掛けているのであって、子供のいないおばさんという私人としての小池百合子氏に話しかけているのではない。
都知事という公職で発言するなら個人的事情なんか持ち出して謝罪させるのは話が違うのではないか?

60代男性
自分は母になれなくても、
育ててくれた母はいただろぅ?
母親になれなかったら母の慈愛は想像つかないのか?!
30代男性
そこまで気を使わなくてはいけないのか?
予め面会者の下調べをしようとしても個人情報保護法があるし、公人だからある程度は仕方がない!
20代女性
首都である東京都を「地方公共団体の母」と表現しただけでないの?小池都知事は不快感と悪く取らなくてもいいじゃない。
30代女性
悪意の無い言葉でも傷付く人はたくさんいるよね。
でも、それは一般人の話し。
小池さんは都知事と言う立場で、個人ではなく東京都の代表として対応しなけりゃならない公人。
悪意の無い言葉に対し、一般人と同じように不快感を表立って表明していたら駄目な立場ではないかと思うけどね。
小さい人だなって、こちらが不快感を感じてしまいました。
40代男性
鳥取知事は皮肉や嫌味で発言したのではない
誰でもわかる
小池都知事の度量の狭さが、またもや露見
40代女性
これは小池都知事に同情する。
今でこそモラハラやセクハラに対する啓発が進んできたけど、彼女が子どもを産む適齢期と見られていた頃の昭和の爺さんはもっと失礼な言葉をキャリアウーマンのさきがけである彼女に投げてたんだと思う。
今のご時世になっても同じ土俵にいる筈の県知事からそんなことを言われたら、文句のひとつも言いたくなるだろう。
鳥取県知事に悪意はなかったと思うが、政治家としては不注意な言葉選びだったと思う。

スポンサードリンク