小島武夫 現在は病気で引退!死去説はホントなのか?

 

ミスター麻雀こと小島武夫さんの現在に注目されていますね!

病気で引退を考えていたでしょうか死去説も出てしまっています。

今回は小島武夫さんの現在にフォーカスして紐解いてみていきましょう!

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

小島武夫さんの現在は病気で引退?

麻雀の雀士である小島武夫さんの現在は病気で引退と思われていたのですが

実際は心不全が死因で死去されている悲しい訃報が飛び込んで来た!

J-CASTニュース他、各メディアが下記のように報じています。

日本プロ麻雀連盟最高顧問(初代会長)の“ミスター麻雀”こと小島武夫さんが、心不全のため28日に亡くなっていたことがわかった。82歳だった。31日に同連盟が発表した。

 小島さんは1936年2月11日、福岡市出身。70年に雀聖・浅田哲也、プロ雀士のパイオニア・古川凱章と「麻雀新撰組」を結成。81年に日本プロ麻雀連盟が設立され、初代会長に就任した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000137-sph-soci

 

小島武夫の口コミ情報

20代女性
「第3回MONDO名人戦」での九蓮は驚きでしかなく、その後の対局(テレビ等の動画)でも、今もなお超えるもののない綺麗さだと思っています。
当時、小島先生は左腕を骨折されて固定している状態で打っておられ、それも印象的でした。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

40代男性
解説でもかなり面白かった。
雀聖と天国でまた打ってるかな。
60代女性
生で観てなくてMONDOの役満セレクションで何回か観たけど、あの九蓮宝燈は小島先生を象徴する上がりだったなあ。
去年で名人戦引退されて、ドキュメンタリーが放送されたりしてたけど、まだまだお元気そうだったのにな。
50代男性
イベントで一度お見かけした事があったけど、お喋りの大好きなおじいちゃんという印象だった。
二階堂姉妹と一緒に来てたな。
懐かしい…。

 

スポンサーリンク


 

60代男性
現在の麻雀の暗い印象を明るい競技イメージに変えた
立役者のひとりだと思っています。
30代男性
衝撃過ぎて言葉が出ません。最近まで元気に打ってた姿を見ていたのに…。
20代女性
CS局の麻雀番組でも人気やったんやね。
30代女性
現在は病気で引退したと思ったら違うかったのか
40代男性
これから麻雀格闘倶楽部するところでした。このニュース見てびっくりして鳥肌立ちました。

 
スポンサーリンク