小島吉正(福岡市事故) facebook顔画像!原因は脳梗塞で身体の硬直だった!!?

 

福岡市早良区百道2丁目の早良口交差点で小島吉正(こじまよしまさ)さんが車で暴走する事故が発生。

ゴルフ好きで福岡市早良区原3丁目に住んでいる81歳の自治会長の小島吉正さんのfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査するとヤバい事実も判明!

またグッディでは今回の事故の3つの原因を報じ急病で身体が硬直した可能性を指摘していました!

事故原因は小島吉正さんが「脳梗塞」や「心筋梗塞」になりアクセルを踏みっぱなしになったのか事件の詳細や原因についてもまとめていきます。

 

小島吉正 事故の概要

 
Sponsored Link


 

4日夜、福岡県福岡市で81歳の男性が運転する乗用車が暴走し、9人が死傷した事故で、事故を起こした車は約700メートルにわたって暴走していたことがわかった。

この事故は、4日午後7時ごろ、福岡市早良区で乗用車が対向車線にはみ出して暴走し、車5台と衝突。信号待ちの歩行者を含む男女9人が死傷したもの。

暴走した車を運転していたのは、福岡市早良区の小島吉正さんで、一緒に乗っていた76歳の妻・節子さんとともに、死亡が確認された。

その後の警察への取材で、小島さんが運転する車は約700メートルにわたって対向車線にはみ出すなど、暴走しながら交差点に突っ込んだとみられている。

警察は過失運転致死傷の疑いも視野に捜査を進める方針。

※一部省略

小島吉正の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn 日本テレビ系(NNN)

 
Sponsored Link


 

 

小島吉正 事故原因は?

フジテレビのグッディでは小島吉正さんのエスティマの車は事故現場から900mくらいの辺りでは通常通りブレーキランプも踏んで止まっている事が防犯カメラ映像から判明しました。

その後250mほど進んだ事故のあった交差点から650mくらいの場所で最初の事故を起こしてその後、交差点まで約100キロのスピードで暴走したようです。

いったい、何が起きてしまったのか原因を番組内で特集していました!

小島吉正

小島吉正

小島吉正

小島吉正

小島吉正

出典元:www.fujitv.co.jp/goody/ 直撃LIVE グッディ! – フジテレビ

 
Sponsored Link


 

このようにグッディでは事故原因として3つの理由をあげています!

まず1つ目が接触事故で気が動転してパニック状態になり暴走してしまったという事です。

小島吉正さんの知人のインタビューではいつもは慎重な運転していたという証言もありあおり運転をするようなタイプではないようです。

2つ目の理由として「踏み間違い」などの運転ミスをあげています。

初めに接触事故を起こした場所から交差点まで約650mほどあるのでその間、約十数秒間にブレーキを踏むところをアクセルを踏んでいた可能性を指摘しています。

でも踏み間違いにしては十数秒は長いような気もします。

そして3つ目の事故原因としては「急病で体が硬直」ともいわれています!
交通事故専門家の意見では「脳梗塞」や「心筋梗塞」を起こすと同じような事故が発生してしまうともコメントしていました。

また助手席の嫁の小島節子さんがシートベルトを外してダッシュボードの下に潜り込んでアクセルから小島吉正さんの足を離そうとしていた可能性もあるとの報道もあります。

よって小島さんは運転中に急病で身体が硬直してしまい。アクセルから足が戻らなくて暴走した可能性が濃厚なのかもしれません。

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所は福〒814-0006 福岡県福岡市早良区百道2丁目8−6の早良口の交差点です。

グーグルマップはこちらです。

ストリートビューがこちらです。交差点の手前650mから暴走して学習塾のトライまで突っ込んできたようです。

 

小島吉正 プロフィールや顔画像

 
Sponsored Link


 

・名前:小島吉正(読み方:こじまよしまさ)

・年齢:81才

・住所:福岡市早良区百道2丁目

・職業:地元早良区の自治会長をしていた

・家族構成:助手席に乗っていたのは嫁さんで名前が小島節子さん(76)

・健康状態は?ほぼ毎朝近所のゴルフ練習場に通うほど元気であった。

・知人のインタビュー:小島さんは『免許更新をした際の認知機能検査でも問題がなかった

・顔画像

※顔画像に関してですがTNCテレビ西日本では運転手だった小島吉正さんと嫁の小島節子さんの顔画像とともに衝突事故の瞬間の映像を報道しました。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000002-tncv-l40

小島吉正 Facebookやtwitter

小島吉正のfacebook

小島吉正さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたがドライバー本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 
Sponsored Link


 

小島吉正さんについてのネットの声

小島吉正のfacebook

 
 
 返納の相談までされていたという事は、きっとご自分でも『俺はもう危ないな』 と自覚されていたのでしょう。

躊躇することなく決断していれば奥様まで亡くしてしまう事故にならずに済んだと思うと残念でならない。

事故映像を見た高齢の方々が『自分も危ない』と感じたなら躊躇することなく返納してもらえればこのような事故は減らすことができると思います。

 
 
 返納を考えてたらその時点で辞めれば良かったのに。池袋の事故も危ないから辞めようと思ってたと言いときながら辞めなかたからね。
辞めなかった時点で辞める気がなかったね。
今回の事故で他の人を怪我さしてしまったのは良くないけど命は大丈夫で良かった。

 
 
 返納を考えられる頭があるなら、その時点で一時運転をしない選択もできたよね…

 
Sponsored Link


 

 
 
 免許の返納を相談してたのならその時点で運転を辞めれば良かったのに…。

 
 
 運転に自信がなくなってきたのに、運転しちゃったんですね。
自主返納が偉いわけじゃないけど、自分自身や周りの為にも早めの判断が必要って事なのかな…

事故を起こしたご夫婦だけど、被害車両が沢山あって入院されてる方もいて今後の対応が大変そう。

 
 
 ほかの高齢者がこの事件やほかの事件をどの程度真剣に考え、自分の運転を第三者に評価してもらうなどして、毎日真摯に向き合ってほしい。
自分だけが死ぬのは元より、長年連れ添った奥様や、全く関係のない他人を巻き込むなんてひさんすぎるということをよく考えてもらいたい。
俺は大丈夫なんてのはもう絶対に通用しない!

 
 
 本当に車の事故が、目立ってますね…。
高齢者だけじゃなく、運転する人が各々気をつけないと。って、思いますが…避けられない場合も沢山有りますしね。生きている以上、安全な場所なんてないのでしょうね。住みにくい世の中です。

 
 
 どうしても印象操作で流されてしまうんだけど、、事故が多いのは高齢者ではなく明らかに若年者だからね??

これは事実として数字ででています。

高齢者の免許返納を語るのはいいが、若年層は返納もしないぞ?

引きこもりが多く事件を起こしている印象操作をしてみたり、高齢者だけが多く事故を起こしてる印象操作をしてみたりはダメと思うね。

 
 
 だから、年齢による一律免許返納が必要。

まさかと思うような安全運転を日頃して、
人格も素晴らしい老人も
年齢には勝てない。

脳と運動能力は別。

おわりに

 
Sponsored Link


 

小島吉正

またもや高齢者による交通事故が発生してしまいました。

81歳でゴルフも毎日していたようで健康状態は良かったようです。

事故直前の約900mまではブレーキランプも踏んで正常な意識はあったのですがこの後、急病で身体が硬直してアクセルを踏んでいた状態になったのかもしれません。

病気は「脳梗塞」や「心筋梗塞」ではないかとも言われています。

小島吉正さんのフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 

関連

木村拓哉(キムタク)が事故した場所や原因や車の車種などの画像!
木村拓哉(キムタク)が6月20日車を運転中に追突事故を起こす!その事故した場所はどこで原因は何だったのか?また木...
平野綾にスキャンダル!車で事故(追突)した南青山の場所はこちら!
平野綾(ひらのあや)さんにまたもやスキャンダルが出ちゃいました! 今回は車で追突事故を起こしてしまいましたね~(>。<)そ...
東名高速事故の動画!バスに車が正面衝突!!!
医師(62歳)が東名高速で中央分離帯を飛び越えてバスに正面衝突したドライブレコーダーのyoutube動画がヤバい!WIKIから何...

 
Sponsored Link