小室哲哉 引退撤回否定の真相がヤバい【画像有り】

 
小室哲哉さんの引退撤回否定が話題になっていますね!
 

――応援の声に感謝されているとのことですが、“引退”を考え直すおつもりはないでしょうか。

すると小室は記者に向かってきっぱりと言った。

「まったくありません。それでもともと去年から身近な人たちには、音楽家としてけじめをつけて引退するということも含めて、いろいろ話していたんですよ。結果的に、(不倫疑惑報道で)自分が考えていた予定より1年ほど早くなってしまいましたが……」

騒動後、多くのメディアで論じられた“引退撤回”の可能性を、小室は少しの迷いも見せずに否定した。

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180522-00010002-jisin-ent

 
スポンサーリンク


 

ネットでは下記のような口コミ情報が寄せられています。
 

20代女性
引退撤回したらまた何か言う人出てくる

音楽の業績は素晴らしいものを残した

奥様のこと大変ですが頑張って欲しいです

40代男性
例え表舞台に出なかったとしても裏方での活躍を願うなぁ
60代女性
小室哲哉の楽曲は、耳に馴染みやすくて好きだった。
一回り以上年下の妻を介護しながらの生活は、心身ともに疲れることもたくさん出てくると思う。

50代男性
「小室っぽい」

それがウケたから、他のメンバーが言ってたようにその時代に豪遊・ドンチャン騒ぎしてたのも事実でしょ?
今があるしそれはそれでよかったじゃん。

60代男性
一般人の場合、これから年金がどのくらいもらえて どう生活していくか 現実的なことを考えなきゃならないが、小室さんはぶっちゃけ印税の収入で生活は心配ないんだろうな〜〜なんて庶民だから考えてしまいますね。
20代女性
松浦くんに大借金があるはずなのによく引退できるね
返さなくてよい借金なんだろうけど引退撤回を否定して欲しくなかったね
20代男性
音楽かとしての最後が、本人の望んだ形ではなかったのは悔やまれるとは思うが、これからの人生が少しでも穏やかで優しいものであることを願うものです。

10代女性
小室の音楽を聴いて、救われたり、元気になったり、幸せを感じていた人は多いだろう。
20代女性
globeよりもTMをもっと大事にしてほしかった
30代女性
完全に引退するのではなく、
自分主導で何かをやることはないけど、
声がかかればやることもある。って感じで
言ってなかったけ?
30代男性
気が向いた時に「曲作ってみたら出来たので」と出してくれても全然OK!「また来ちゃいました」」でイイ!!「待ってました!」と言えるもん。小室さんなら復活は嬉しい、小室っぽくて良いじゃない、
その間こちらはのんびり昔の曲に浸りながら待ってますので引退撤回否定は納得です。
小室さんの実績は誰にも真似できない。
20代女性
最近の曲、ガーディアンズの主題歌を聴いた時、美しい旋律に自然と涙がこみ上げてきた。音楽を聴いてこんな感情になったのは久しぶりだった。
今もこんな曲が作れてもなお、才能の限界に苦しむんだな。
30代女性
引退して欲しくないけど、あの会見での姿を思い出すと少しでも元気取り戻して幸せになって欲しいと思う。(それでまた戻ってきてくれたら最高ですが。)
40代男性
まあ確かに今でこそ全く聴かなくなったけど
90年代中~後期は本当にチャートが小室系ばかりだったし自分もかっこいいと思って聴いてた一人。

けどある時ふっと白けたんだよね。
それは連日テレビで見かける小室と小室ファミリーに金とかビジネス臭がするようになってきたことなのか
単に聴き慣れて飽きてきただけなのか、耳が少し肥えてきたのかは分からん。

40代女性
引退じゃなくて活動停止でいいと思うよ
小室さんがまた発表したい曲が出来たらインディーズでもユーチューブでもなんでもやればいいんだよ
大手レーベルじゃなくても時間が遅れてもいい音楽は溢れて人に届くんだよ
20代女性
辛いとき、嬉しいとき。私の青春には小室さんの歌がありました。小室さんの歌にどれだけ励まされたかわかりません。小室ぽい!最高じゃないですか。
引退撤回して欲しいかったけども本当に本当にありがとうございます

 
スポンサーリンク


 

50代男性
今までの色々な罪を償って、KEIKOと共に残りの人生静かに過ごしてください。音楽家としての才能は誰もが認めます。
10代男性
友人の古市さんにも『才能の枯渇から、近いうちに引退する』と決めていた小室さんに、『引退しないで欲しい。』とか『もっと、作曲家として活動して欲しい。』と言い続けるのは、
小室さんをさらに追い詰める事になるし、何よりも『ファンのエゴ』でしかないと思います。
60代男性
音楽家やプロデューサーなど華やかな仕事の様に見えるが
本質は職人なのだと思う
「小室っぽい」味は他者では出せない作品
確かに専門的学習をしていないから他の味は出せないので小室っぽい味になるのかもしれない
しかし、世の中はそれを欲していたのも事実
職人にとって人が求めるものを創り出せた事は幸せだと思う

10代女性
高校生の頃から独自の音楽理論で曲作っているんだから、オリジナリティが出て当然だし、別にそこは他人が何と言おうが関係ないはず。

でも曲関連の著作を売却済みって詐欺事件の時は話していたよな。
どうやって病気の嫁さん抱えて生活するの?
引退するんなら潔よくていいとか思ってるのかな。

10代男性

撤回するなら引退とは言わない。一度引退と言ったらそのまま引退してほしい。引退と言う言葉を軽くしない方が良いので否定するのは当然。この人に限らずね。

20代女性
小さなレコード販売会社だったavexをここまで大きくしたのは、小室哲哉の才能。 引退撤回が完全になくなってしまったな
30代女性
一度引退して、気が向いたら戻ってきて欲しいです。
10代男性
T.K氏の意志は八木沼さん辺りが継いでくれるでしょうから、今後はアニソン分野で期待しましょうよ、今でもT.K氏による力作の「愛しさと・・・」で受けた感銘は忘れられませんから

10代女性
小室哲哉という人柄と才能に中学生だった僕は何故か引き込まれ、それから色んな音楽に出会い励まされ助けられ慰められて来ました、しかし35年もの間ずっと心の軸に刻まれたメロディーは紛れもなく小室さんのものです、僕はそれを誇りに思いますしこの先も大切に失うことは無い。紛れもなくこれが小室さんの力です、自分で自分をもっと誉めてあげてと思うファンがたくさんいますよ。
30代女性
これでも文春を持ち上げるか?
一年の間に小室自身の最後のアルバムも作れたろうにね。
それがファンの人への「サヨナラ」にもなっただろうに。
勧善懲悪、そんなにいいですか?
10代男性
言ってる事はなんとなく分かります。
シャ乱Qのつんくさんも、モーニング娘。を手がけた人ですが、歌はどことなくつんくさんを想像出来ていましたからね。
個性が突出しすぎてると言うのもイメージを変えることを難しくさせますよね。
主婦
歌手は作曲家の真似をしている点が好きではありませんでした。
ショービジネス化された曲も、歌手の個性ではなく、作曲家の個性が勝ってしまったことが敗因でもあるように思えます。
10代男性
日本音楽、20世紀最後を締めくくったのが小室哲哉!
もちろん、わたしの人生は最初から最後まで小室哲哉!これに変わる音楽に、今後出会えると思えない!
20代女性
小室っぽいってメロディーラインのことをさしていわれるんだろうけど、むしろ小室さんの音楽って歌詞がすごいと思う。耳に不調があったとしても引退撤回して歌詞だけでも世に出せないかな・・・・。

30代男性
当時は100億ぐらいは貯金が優にあったんだろうな。
なんだかなー。 今は全く幸せに見えないのは俺だけなんかな?
金の亡者になり、欲の亡者に潰されて、作曲家の命の聴力までもを失いつつある。

30代女性
小室哲哉は、宇多田ヒカルを初めて聴いてとてつもない敗北感を味わったみたいな事を言ってたように、自分の音楽スタイルが流行りから懐かしいに変わる事がアーティストとしては受け入れられなかったのかな?

20代女性
TM NETWORKとして活動は残してほしいなぁ。
私は今でも小室哲哉の曲を一番上手く歌えるのは宇都宮隆だと思ってる。

20代女性
それでも小室哲哉の音楽を求めてる人は多いわけで。
また戻ってくる希望をかすかに持ちながら彼の音楽を聴いていくしかないんですね。

 
スポンサーリンク


 

コメント