高速道路 渋滞予測 お盆がヤバい【画像有り】

2018年お盆休み高速道路の渋滞予測が話題になっていますね!

いったい下りは8/11(土)、上りは8/14(火)が渋滞予測のピークとはどういう事なのでしょうか?

今回は、各地の2018年8月お盆休み高速道路について動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。


スポンサードリンク


高速道路の渋滞予測とは?

THE PAGE他、メディア各局が高速道路の渋滞予測に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

高速道路各社(東日本、中日本、西日本、本州四国連絡高速道路など)がまとめたお盆期間中の渋滞予測は、下りが8月11日から、上りは14日から2日間がピークになる見込みです。渋滞ピークの時間帯を避けるよう、早め・遅めの出発も引き続き呼び掛けています。
予測される特に長い渋滞は、下りで8月11日の関越道東松山IC付近(渋滞長40キロメートル)、中央道相模湖IC付近(同45キロメートル)、九州道筑紫野IC付近(同30キロメートル)など。相模湖IC付近は12、13、18日も下り線で同様の渋滞が予測されます。
 上りは8月15日の関越道高坂SA付近(渋滞長40キロメートル)、10日の東名大和トンネル付近(同35キロメートル)、11日の名神大津IC付近(同35キロメートル)などです。

高速道路各社(東日本、中日本、西日本、本州四国連絡高速道路など)がまとめたお盆期 - Yahoo!ニュース(THE PAGE)

渋滞予測カレンダーはこちらです↓

渋滞予測カレンダー

関東各地の高速道路では、明日11日(土•祝)に下り方面のお盆の渋滞がピークを迎えます↓

関東各地の高速道路


スポンサードリンク


高速道路の口コミ情報

40代女性
同じ日に、同じ時間帯に、同じ高速道路で、同じ方向に向かえば混むのは至極当然。毎年繰り返す愚の骨頂。
40代男性
特にお盆休みはない代わりに、7月から11月の間に有給5日消化&年一で土日祝日を除いた平日5日間連続休暇って言う勤怠のシステムがあるから、夏休みのみは、ずらしてる。GWと正月だけは世間と一緒だから、その時は、夜中に出て渋滞情報でいつもニュースになる所を過ぎてからSAで寝てる。場合によっては裏の裏道を利用するから、あまり渋滞に巻き込まれないな。
20代女性
毎年思うけどなんでこんなにまでして出かけるのか?お盆は家でゆっくりしてればいいのにと思うのは私だけ?
30代男性
この時期にしか休みを取れない人もいるし、お盆を理由に兄妹家族と会する事しかできない人達もいるからね。車乗っている人達も高速道路渋滞は折り込み済みだろうね。
30代女性
渋滞予測を気にしながら、安全運転と無理のない運転(疲れたり眠気などを感じたら休憩を取りながら)をしっかりと!
気を付けて行ってらっしゃい
50代男性
そろそろ日本人も本当?のスローライフを身につけたほうがいいと思う。夏休みはひと月、7月か8月を選んでもらって変わりばんこに休む。こうすれば、高速道路45キロの渋滞なんて無くなる。人生100年時代、あくせくしても始まらない。会社も給与を、休んでいる間も変わらないないようにしてほしい、年間給与を変えないで、毎月の給与は少しへってもいい。
20代女性
高速道路の渋滞予測見るといろいろ不安になるね。熱中症予防で水分を摂りすぎるとトイレの心配をしないといけないし、
かといって、水分補給を控えると熱中症の心配をしないといけないし。
60代男性
中央道は構造上の欠陥あるからな
アップダウン多いし、カーブ多いし、2車線になったり3車線になったり…
八王子←→上野原くらいまでは高速道路作り直さないと渋滞は無くならんよ


スポンサードリンク