こち亀 新作アニメはNHKでいつから放送?【画像有り】

 

こち亀の新作アニメが話題になっていますね。

NHKでいつから放送されるか判明!

スポンサーリンク

新作アニメとは?

秋本治原作によるアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の新作エピソードが、アニメ番組「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」で放送される。

【写真】左から森尾由美、ラサール石井、篠田麻里子。(メディアギャラリー他1件)

「アニ×パラ」はパラスポーツ界で活躍するアスリートたちをアニメを通して描くプロジェクト。これまでにも高橋陽一、窪之内英策が原作を担当したアニメや、勝木光原作によるアニメ「ベイビーステップ」とのコラボエピソードが制作されてきた。

「アニ×パラ」の第4弾となる「こち亀」のエピソードでは、目隠しをしながら鈴の入ったボールを投げ合い得点を競う競技・ゴールボールに両さんたちおなじみのメンバーが挑むことに。オリジナルキャラクターとして登場するゴールボール日本代表の天浦結希選手役を篠田麻里子が担当する。現在「アニ×パラ」の公式サイトでは予告編を配信している。

両津勘吉役のラサール石井は「もともとのこち亀のテイスト、それを守っていただきながら、全然違和感のない、それでもって、うまい具合にゴールボールの事をわかりやすく伝えているし、篠田さんのキャラクターも素敵、だから面白いと思います」とコメントした。「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」の第4弾は11月中旬よりBS1、総合、Eテレで順次放送されるほか、YouTubeのNHK公式チャンネルでも公開される。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000064-nataliec-ent

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

こち亀の口コミ情報

40代女性
まさかのこち亀 新作アニメがNHKで復活とは…!
それこそフジテレビで復活して日曜日にぶつければ良かったのに。
まあ、オリジナルキャストで良かった。
40代男性
あのこち亀がアニメで復活するなんて
本当に嬉しい!
20代女性
こち亀TV復活するとは嬉しい、感無量だ!^_^
30代男性
フジでやったこち亀ファイナルの声優陣が豪華すぎた。ジャンプでアニメ化された往年の作品の主役級がゲスト出演だったし。
30代女性
フジテレビでやってた声優さんをそのまま起用するのは凄いなぁ。
フジテレビもヘンテコなバラエティをやるよりこち亀のようなアニメをやってた方がいいのにね。
50代男性
原作からしたらNHKでなんて放送出来ないけどね。
一番広まっているマンガだし、シナリオは自由に出来るから決まったと思うけどな。
20代女性
誰もツッコンでないけどゲスト声優に篠田麻里子を起用する時点で不安なんだが。
上手い人をなんて贅沢は言わない。せめて普通に演技が出来る芸能人を起用してほしかった。
60代男性
アニメは最近NHKになってしまった

50代男性
こち亀の新作アニメがオリジナルキャストなのは嬉しい!

やっぱり両さんは、ラサールさんの声じゃなきゃね。


50代男性
放送開始は11月中旬にからNHK総合、Eテレ、BS1で放送されるようです
スポンサーリンク