幸安(平成の次の新元号)と情報が流出か!しかし発表は4月1日以降!

 

平成の次の新元号が「幸安」(こうあん)であると情報が流出しネットがザワついている!

幸せの「幸」と安全・安心の「安」と書いて「こうあん」と読みます。

新元号が「幸安」(イニシャルはK)でも悪くはないかと思いますがホントの情報なのでしょうか!?

新元号の発表(公表)は2019年4月1日以降で新天皇即位は5月1日です。

平成の次の新元号が「幸安」(こうあん)という情報は信ぴょう性があるのか調査していきます!

 

スポンサーリンク

平成の次の新元号の公表はいつ?

スポンサーリンク


下記のように報道によると新元号は来年2019年の4月1日以降に発表するとされています!

実際に変更するのは来年5月1日からです。

よって来年の4月30日までは平成で2019年5月1日からは新元号「幸安」になるって事なのでしょう。

ただ4か月前の今の時期に新元号が発表されるはずはないのですが、情報が漏れて「幸安」とネタバレしてしまった可能性もあります。

政府は2019年5月1日の皇太子さまの新天皇即位に伴う改元に向け、新元号をいつ公表するか年明けに判断する方針だ。国民生活への混乱を避けるため即位日から1カ月前の4月1日以降の事前公表を想定して準備を進める。自民党の保守派は即位日当日に公表するよう求めているが、公表時期を事前に示すことで改元に伴う官民のシステム改修などを進めやすくする。

※一部省略(詳細はこちら↓)

出典元:www.nikkei.com/article/DGXMZO39097850Y8A211C1PP8000/

 

スポンサーリンク

新元号が幸安だとネットでも錯そう

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

まとめ

平成の次の新元号が「幸安」であるという情報の出元は2ちゃんねるのようです!

よって誰かがデマや予想を流した可能性もありますが予想やデマなどはたくさん記載されているのに

何故この「幸安」だけが拡散され続けているのかがちょっと引っかかりますね。

実際にこの幸安という名前で検索してみると

(株)幸工務店という熊本市の会社がヒットするのですが

「幸安」から「幸保」に社名変更したような形跡もあるようです。

もしかしたら政府が「幸安」を元号にするので幸安工務店に社名変更を打診したのかもしれません。

まだまだ謎が多い新元号ですが今後も注視していく必要があるでしょう。

 
スポンサーリンク