高校横綱 八角部屋入門がヤバイ!埼玉栄3年斎藤大輔!

高校横綱の八角部屋入門

 

高校横綱で埼玉栄高3年の斎藤大輔さんの八角部屋入門が話題になっていますね!

いったいずっと気になっていた八角部屋入門とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので高校横綱の八角部屋入門について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

高校横綱の八角部屋入門の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

昨年の高校横綱で、国体少年個人も制して2冠を達成した埼玉栄高3年の斎藤大輔(18)が21日、さいたま市の同高で記者会見し大相撲の八角部屋入門を表明した。斎藤は「早く関取になり、埼玉栄の先輩たちに追いつきたい」と抱負を語った。
斎藤は山形県出身。身長190センチ、体重135キロの恵まれた体格を生かし、昨夏の全国高校総体個人戦を制して高校横綱になった。八角部屋には小学生時に東京・両国国技館での全国大会に出場するため宿泊。斎藤は「すごく良い部屋だと思い、ずっと気になっていた」などと同部屋を選んだ理由を説明した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000032-mai-spo

高校横綱の斎藤大輔さんは小学生の時、八角部屋に宿泊したのを切欠に入門を決意したそうですね!
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
期待できそうな子がぞくぞくと各部屋に入門してきますね。
高校横綱・斎藤大輔君も楽しみ。
八角部屋入門後も注目していきたいです。
30代女性
大学横綱出身者は、大関・横綱までは昇進できない人も多いけれど、高校横綱出身者のその後って、どうなのかな。
40代男性
名門埼玉栄高校出身で2冠にくわえこの体格、これは期待せずにはいられない逸材やね。
素質が開化することを願います。
30代男性
八角部屋は隠岐の海や北勝富士みたいに素質があって大関に上がってもおかしくない力士が多かったが、期待してたほど伸びていないな

 

 

スポンサーリンク

高校横綱の八角部屋入門について

スポンサードリンク


 
 
八角さん
有望株の入門も良いが、
角界しっかり立て直して下さいよ。

 
 
体格と運動能力から見るとラグビーやアメフトなら即戦力って感じですが、もし上手く出世してモノになったことを考えると相撲となるのでしょうね。ただそのモノになるまでが大変な角界、高校横綱は是非とも頑張って欲しいと思います。

 
 
高校横綱の斎藤大輔君、怪我に負けないように頑張ってほしいですし、八角部屋も大切に育成してもらいたいものです。

 
 
地元出身、ただただ嬉しい。
怪我に気をつけて、プレッシャーに負けず頑張ってほしい。
斎藤大輔君の活躍によって、庄内での巡業開催も楽しみにしたいです。

 
 
190センチ、130キロで50メートル走は6秒台。
これが本当なら相撲以外のスポーツに行っても成功しそう。今の相撲界を見ればちょっともったいない気がする。

 
 
高校横綱は顔つき、雰囲気から華があるなあと感じました。
八角部屋入門しても厳しさに負けず頑張って!

 
 
まだこれからですが、少し腰が高いのと体が固そうな感じがしました(上背があるので仕方がないのですが)
腰が高くて勝てたのは貴ノ浪と稀勢の里ぐらいで、稀勢の最後は腰を落とせなかったせいで寄切れず堪えられずでした。
体の固さはケガに直結するので、入門したら誰もが取り組むことでしょう。
ついでに柔らかいと組んだとき、また不利な体勢からの力と技が出しやすくなり相撲に余裕が出てくると思います(後の先といった受けても強い相撲取りは皆柔らかい体をしています)
じっくりと実力を付けて大銀杏を結う姿を見てみたいですね。

 
 
足が速いというのは明らかな運動能力の高さを証明する指標。それだけに、こういう逸材が相撲界を選ぶこと自体が、相撲界にとったら明るいニュースですね。高校横綱に期待が掛かるのは無理もないと思いますが、潰れないように温かく見守りたいですね。

 
 
斎藤大輔さん本当に八角部屋入門でいいのか?一度入門したら他の部屋には移籍出来ないのが大相撲の世界。入る時は優しく良い人間に見せるのが手なんだよなぁ。周りの関係者も親方の人間性をしっかり見抜かないと折角の逸材を潰すことになりますよ。

スポンサードリンク