河野公平 引退表明の理由がヤバい【画像有り】

スポンサーリンク

 

河野公平(こうの こうへい)選手の引退表明が話題になっていますね。

いったい何故引退を表明する事になったのか!?

今回は東京都目黒区出身37歳のスーパーフライ級王者である河野公平選手について画像や動画や口コミ等で紐解いてみていきましょう!

 
スポンサーリンク


 

引退表明

 ボクシングの元WBA世界スーパーフライ級王座を2度獲得した河野公平(37)=ワタナベ=が22日、都内で会見を開き、現役引退を発表した。19年1月12日に東京・後楽園ホールで引退式を行う。戦績は33勝(14KO)12敗1分。

 “努力の世界チャンピオン”がプロボクサー生活に別れを告げた。「たまたまですけど、運命を感じます」という、誕生日の前日であり18年前にデビューした日の会見で、河野は「プロボクサーを引退します。燃え尽きたと思えるまでボクシングをすることができ、本当に幸せです」と発表した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000125-dal-fight

 

河野公平の評判

40代女性
河野は強い相手から逃げなかった。
テーパリット戦は本当しびれたよ。
勝っても負けても強い相手に立ち向かう姿は本当に素晴らしかった。
そして、エキシビジョンとは言え、リスクしかない佐藤洋太の引退試合を快く受けたのも男気を感じた。
感動をありがとう。

40代男性
日本のチャンピオンはロクに試合数こなさないで王座に就くことを競うけど、こういう人の方が良いよね。
20代女性
菊井から日本タイトル取った辺りから見てる割りには
河野の試合で唯一現地で見たのが名城との泥試合だけってのが
今考えるとちょっと勿体ないかな

河野はスゲー熱心な後援会がついてたけど
それだけ見てる側を熱くさせるものを持ってる選手だったんだよね
ホントお疲れ様だわ

30代男性
井上選手は格段に強かった。
でも貴方はカッコ良かったよ!
幸運を。
30代女性
まさに努力と忍耐の人でした。この人の戦う姿に何度も勇気づけられました。亀親子の挑発にも乗ぜられず見事な返り討ちが頭から離れません。勝っておごらず、負けてくさらず。素晴らしいボクサーです。このような方は二度と現れないような気がします。お疲れさまでした。
50代男性
亀田をぶちのめし、破れはしたものの井上に果敢に挑んだ貴方はボクサーの鏡です

 
スポンサーリンク