鴻池祥肇 死去した死因は病気!激やせがヤバかった【画像有り】

 

防災担当相だった鴻池祥肇さんが死去した死因が注目されています。

78歳で死去された死因は病気で激やせから癌ではないかと心配されていました。

籠池夫妻の100万円事件に「おばはん」「無礼者」発言をした事で注目を集めましたが鴻池祥肇さんに何が起きていたのか早速調べていきましょう。

 

スポンサーリンク

鴻池祥肇が死去した死因は病気

スポンサーリンク


自民党の鴻池祥肇(こうのいけよしただ)参院議員が死去されたとの訃報に日本中が悲しみに溢れています。

まだ78歳なのに急死した死因は何の病気だったのでしょうか?

森友学園問題の籠池泰典理事長夫妻からの現金100万円のやりとりがあった時に頻繁にテレビで報道されていましたがあの頃から激やせが心配されていました!

やはり考えられるのが癌の病気の可能性が高いです!

日本人の2人に1人ががんになるようですので鴻池祥肇議員もガンを発症していたので激やせしていたのかもしれません。 

来年夏の参院選には立候補せず、今期限りでの引退を表明していた事からも重い病気であった事もわかります。

 

スポンサーリンク

鴻池祥肇の死去報道の詳細

スポンサーリンク


今回の報道の詳細はこちらです。

 防災担当相や参院予算委員長などを歴任した自民党の鴻池祥肇(こうのいけ・よしただ)参院議員=兵庫選挙区=が死去した。

 関係者が26日未明、明らかにした。78歳。兵庫県出身。

 日本青年会議所会頭などを経て1986年から衆院議員を2期務めた後、95年に参院にくら替えし当選4回。小泉内閣で防災担当相、麻生内閣で官房副長官を務めた。

 森友学園問題をめぐっては、当時の籠池泰典理事長らとの接触は認めたが口利きは否定。年齢や体調を理由に、来年夏の参院選には立候補せず、今期限りでの引退を表明していた。 

※一部省略(詳細はこちら↓)

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000002-jij-pol

 

スポンサーリンク

鴻池祥肇さんの激やせ画像

鴻池祥肇さんが激やせしてきていた事にみんなが心配していました。

やはり死因はガンなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

鴻池祥肇の死去した死因にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
鴻池祥肇参議院議員が死去した死因は何だったの?
40代男性
以前から関連キーワードに病気が出ていたから病気が死因っぽい

20代女性
何の病気なんだろうか?
30代男性
激やせしていたからガンと言われているよ。顔色良かったけども残念ですね。

スポンサーリンク


30代女性
鴻池祥肇さんが死去したニュースに民主党がいいねボタン押した事も問題ですね。
50代男性
籠池夫妻もいいねボタン押したらヤバい!あの「無礼者」と言われたから確執があるわな
20代女性
鴻池祥肇さんは尼崎出身で早稲田大学に卒業していた
60代男性
昭和の政治家という雰囲気の人でした。
時代は流れていきますね
50代男性
無礼者!』は一時的に^_^
カッコ良かったですね。
意図した通り?闇のままでしたが
10代男性
鴻池祥肇さんのご冥福をお祈りいたします

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか。

鴻池祥肇議員が死去した死因は病気だったようです。

病名まではまだ公表はされていませんが激やせからもガンの可能性が高いでしょう!

日本でのがんの発症率は高いですのでマメに健康診断や人間ドックなどは行った方が良いと思いました。

 
スポンサーリンク