幸楽苑 290円ラーメン復活したホントの理由はこちら【画像有り】

 

ラーメンチェーン幸楽苑(こうらくえん)の290円ラーメン復活が話題になっていますね!

いったい看板商品を当時と同じ価格の290円ラーメン復活を9月15日から10日間限定で販売とはどういう事なのでしょうか?

今回は、メニューや店舗が豊富な幸楽苑について動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

幸楽苑の290円ラーメン復活とは?

オトナンサー他、メディア各局が幸楽苑の290円ラーメン復活に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 ラーメンチェーン「幸楽苑」を運営する幸楽苑ホールディングス(福島県郡山市)は、2015年まで販売していた看板商品「中華そば」を、当時と同じ価格の290円(税抜き)で、9月15日から10日間限定で販売します。「290円ラーメン」として親しまれてきた「中華そば」の復活に合わせ、新商品との食べ比べメニューも提供します。
 材料費や人件費などの高騰を理由に値上げに踏み切る外食チェーンが増える中、期間限定とはいえ、あえて低価格商品を復活させることで、かつての顧客を呼び戻す狙いです。

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180915-00023709-otonans-soci

 

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

幸楽苑の口コミ情報

40代女性
近辺の幸楽苑は無くなったからなぁ
40代男性
さっき夕飯時に行ったけど幸楽苑空いてたよ! 290円ラーメン復活は嬉しい!
20代女性
幸楽苑必ず食べに行きます。
290円ラーメン復活は限定ではなく是非レギュラーメニューにしてほしい。
30代男性
290円ラーメンじゃなくて、
『中華そば』じゃん。
30代女性
290円ラーメン復活!目玉商品出しても、肉がねぇー。
あれはチャーシューじゃないよなぁ…。
味ないし、ただの肉。
50代男性
子供の頃から幸楽苑35年間食べ続けてきた身と致しましては、もう旨いとか旨くないとか言う問題ではないので是非290円ラーメン復活させていただきたい。
20代女性
幸楽苑シンプルで美味いから行ってたのに、質落としてってしまいに味まで変えちゃ駄目だよ。
ラーメン屋ってこの店はこの味ってインプットしてるから、
しょっちゅう味変えるような店は行かなくなるよね。
60代男性
幸楽苑としては客単価をあげる為、メニューを改変し1人当たりの単価は上がったろうが客数が減少しただろうね。ボリュームも無いから町の中華屋で食べた方が満足するね。

 
スポンサードリンク


50代男性
幸楽苑に以前久々に行ったら、メニューがガラっと変わっていて値段も高く、その割には腹がいっぱいにならなかった。メニューも似た感じで選びようがなかった。
その後、その店舗は閉店しました。
確かに、前の方が良かった。
60代男性
幸楽苑の前進、会津っぽが懐かしい。
アイスが付いた赤ベコセットをよく注文したなぁ。幸楽苑になってからは、餃子も一回り小さくなって残念。
30代男性
290円ラーメン復活ずっとやって欲しい。
幸楽苑は指混入問題、かなり苦労された会社、
かつての王者企業の底力を客のニーズを満たしながら見せて欲しい。
20代女性
一時的な290円ラーメン復活だと、値段が戻れば、客は遠ざかるから、意味がない。
30代女性
利益悪化は立地もあるでしょ。幸楽苑は駅前になく幹線道路沿いに多い。歩いて行けないからなかなか客足も増えない。
逆に駅前立地にある日高屋に客を持っていかれてる。
あと、特徴が無くなってきましたよね、値段も味も他店と変わらないとなるとねぇ。
値段を安くするか味をブラッシュアップするかしないと。
40代男性
幸楽苑は残念ながら関西には少ないから290円ラーメン復活って言われても食べたことないから何とも言われへんわ。賛否両論いろいろな意見が出てるけど、経営は難しいなあってつくづく思う。
30代女性
290円ラーメン復活で集客するならクォリティーを他社よりもあげないと意味がないような・・・
290円でコスト考えて無くすメニューなら最初からやらない方が良かったのでは?と思ってしまう。
話題性は良いと思うが美味しいから行くんであって根本的な理念が時代とマッチしてないのがそもそもの原因だと思います。
経営陣の意識改革が問われます。
290円でそこそこではなく、本当に美味しければ他の売り上げも上がる。
290円で客を呼んで他のメニューで売り上げを上げるというのが伝わってるからいけないのでは?
野菜を入れているみたいな看板も店の印象を暗くするグリーンだしなんだかセンスもない。
あまりイメージか良くないです。
10代男性
幸楽苑、変えることばかりが良いことじゃない。
主婦
幸楽苑のラーメンは、作り手によって味が違うんだよね。
特に味噌野菜はすごい違いが出る。
野菜の炒め具合とかね。
今日はハズレ、とか思いながら食べる。
あと、夜のバイトの私語、なんとかして。
客が少ないのをいいことに、おしゃべりがうるさい。
ご自慢の極上中華そばのチャーシューが固くなった。