久保木愛弓(大口病院の31歳看護師)顔画像やWIKI経歴がヤバい!

横浜市の大口病院で久保木愛弓容疑者が大口病院で点滴に異物が混入した疑いで逮捕されました!

あなたは31歳の看護師である久保木愛弓という女性をご存知でしょうか?

久保木愛弓容疑者のfacebookやtwitterやWIKI経歴から顔画像や旦那や子どもも調査!

この大口病院の点滴事件の経緯や犯行動機は何だったのか紐解いてみていきましょう!

最新追記情報

久保木愛弓容疑者の顔画像が公表されました!
31歳で可愛い女性ですがなぜこんな事件を20人以上に起こしてしまったか・・・

⇒ 久保木愛弓の化粧したべっぴん詐欺的顔画像

⇒ 久保木愛弓の住所が公開されてしまう

⇒ 久保木愛弓の卒業アルバム(JK画像)

⇒ 久保木愛弓の制服から高校が特定

スポンサーリンク


久保木愛弓容疑者の事件の概要 

NHK他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。

おととし、横浜市の病院で点滴の薬剤などに異物が混入され入院患者2人が中毒死した事件で、警察は当時、勤務していた31歳の元看護師の女が点滴に消毒液を入れたと認めたことなどから逮捕しました。

警察は取り調べを進め動機や詳しいいきさつを調べることにしています。
逮捕されたのは横浜市の元看護師、久保木愛弓容疑者(31)です。
横浜市神奈川区の旧「大口病院」では、おととし9月、同じ病室に入院していた西川惣藏さん(88)と八巻信雄さん(88)が相次いで中毒死しました。

おととし、横浜市の病院で点滴の薬剤などに異物が混入され入院患者2人が中毒死した事件で、警察は当時、勤務していた31歳の元看護師の女が点滴に…

 久保木愛弓容疑者のWIKIや経歴は?

逮捕された久保木愛弓容疑者のWIKI、経歴プロフィールです。

名前:久保木愛弓(読み方:くぼきあゆみ) 

年齢:31歳

職業:看護師(大口病院に勤務)現在は退職して無職

住所:横浜市鶴見区上末吉  画像自宅アパート画像

このアパートの2階に住んでいたようです。

物件情報サイトでこのアパートの家賃や間取りを調査してみたのですが空室が内容で情報が出てきませんでした。

学歴(高校):神奈川県立秦野曽屋高校 

(高校の住所)神奈川県秦野市曽屋3613-1

高校卒業後に看護専門学校に入学

看護専門学校卒業後の2008年に看護師免許を取得した。

職歴:別の病院での勤務を経て、2015年5月から大口病院に勤めていた

大口病院の4階病棟では2016年2016年7月1日から事件が発覚した9月20日までの約2カ月間に患者計48人が死亡している。

家族構成:現在のところ家族に関して報道されていない為に父親、母親、兄弟姉妹がいるのかは不明です。

逮捕:横浜市の大口病院で点滴に「ヂアミトール」という消毒液を入れて逮捕 画像ヂアミトールの画像

その他:画像久保木愛弓の卒業アルバム(秦野曽屋高校)

スポンサーリンク


学歴と大口病院に勤務するまでは?

久保木容疑者は県内の高校から看護の専門学校に進学。卒業後の2008年に看護師免許を取得した。別の病院での勤務を経て、15年5月から大口病院に勤めていた。

横浜市神奈川区の大口病院で入院患者が相次いで中毒死した事件から約1年10カ月。神 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

20代男性
看護師は、人の命を守る仕事なんじゃないの?
命を軽視するにも、甚だしいし看護学校まで卒業しているのに・・・・・

20代女性
やはり看護師か??20人も点滴に異物混入するなんて異常??大事件!全国の老人病棟の病院もしくは老人施設でも!おかしな亡くなり方をされてた患者さんが多いのではないでしょうか??
老人病棟や老人施設では!看護師やヘルパーが患者に適切な扱いしてる病院も多いのでは??
看護師やヘルパーの人手不足で!病院も対応が難しい状況ではありますが!
今後このような事件が無いように!
病棟や病院内に抑止の為にも!監視カメラ設置定めるとか!
看護師やヘルパーに対して!厳しい罰則を設けるとか損害賠償や懲役刑を!!
保護されてる病院では!医療ミスや虐待に対して!患者や家族が訴えても泣き寝入りせざる終えない状況が多いでは??

最後に全国の看護師さんやヘルパーも真面目に頑張ってる方も沢山いらっしゃいますので!誤解が無いように申し上げときます!!


10代女性
どこの看護学校に通っていたんだろうな!?

40代男性
2015年5月に大口病院で勤務開始して1年後の2016年6月に犯行に及んだってことだな

犯行の動機は?

任意の聴取の際、久保木容疑者が、犯行の動機について、「自分の勤務中に患者が亡くなると、説明をしなければならず苦痛だった。勤務を交代する看護師との引き継ぎの時間帯に混入させていた」などと話していたことが捜査関係者への取材でわかった。

さらに、「同じような方法で20人以上、※害した」という趣旨の話もしていたという。

2016年、横浜市の大口病院で患者2人が相次いで中毒死した事件で、神奈川県警は、 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

30代女性
軽い報道だけど
後々語り継がれる
大事件じゃないか?

30代女性
こんなこと起こったら、怖くて病院に入院もできない。
犯行動機も、自分が勤務の時に亡くなったら家族への説明が面倒だというそんな身勝手な理由で自分の人生終了させられたら、たまらないわ。

60代男性
彼女がしたことの罪は当然処罰されなければいけないが、これだけお年寄りも増えているので安楽〇の問題もこれから考えていかなきならないと思う。

20代女性
人が亡くなる事より説明が苦痛なのか?
理解できない…仕事がイヤなら辞めてくれ。

逮捕の決め手は看護服のポケットだった

県警は、院内にある膨大なものの鑑定を実施。その過程で、当時4階を担当していた看護師全員の看護服を調べたところ、久保木容疑者の服のポケット付近からのみ、界面活性剤の成分が検出されたという。

横浜市神奈川区の大口病院で入院患者が相次いで中毒死した事件から約1年10カ月。神 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

30代女性
神奈川県警にしては お手柄だよねぇ。

20代男性
20人以上に犯行したらしいが、気付かない病院も異常だね。病院側も終末医療なので早く亡くなられた方がメリットがあったのか!?

30代女性
いや、明らかに内部の犯行なので、これほど時間がかかる方がおかしい。
もともと終末期の患者が多い特殊な病院。検察も検挙しにくい背景があるのでは?

スポンサーリンク


大口病院から横浜はじめ病院に名称変更?

事件のあった旧大口病院(横浜市神奈川区大口通)は2016年9月の事件発生後、入院患者の受け入れを一時中止して出直しを図った。病棟内に防犯カメラを導入して安全管理体制を強化したほか、一部を除いてスタッフを刷新。17年12月には名称も「横浜はじめ病院」に変更し、再出発した。

事件のあった旧大口病院(横浜市神奈川区大口通)は2016年9月の事件発生後、入院 - Yahoo!ニュース(カナロコ by 神奈川新聞)

50代男性
横浜の、この辺りなら、病院は他にもいっぱいある。

20代女性
職員変えて名前変えてもセキュリティのずさんさ、ここまでこの看護師を雇用し続けて不審な事をさせている責任は重大。

10代男性
せめて経営者が一新しないと。

管理上の問題は否定できない。

前の病院を辞めた理由は?

「看護学校を卒業後、別の病院に勤めていたが、救急に配属される可能性があって嫌だったので15年5月に転職した。大口病院に不満はなく、むしろ終末期患者は文句をあまり言わないから楽だった」

横浜市神奈川区の大口病院(現・横浜はじめ病院)で2016年9月に起きた連続中毒死 - Yahoo!ニュース(読売新聞)

20代女性
楽に仕事をしたかったって事なんだな!

30代男性
看護師さんの仕事に楽なんてないですよ。みんな一生懸命頑張って働いているのに久保木愛弓容疑者のせいで看護師さんが変な目で見られてしまう

30代女性
顔画像みてもそんな事するような感じに見えなかったけどな~どんなストレスがあるのかぱっと見ではわからないです

スポンサーリンク


久保木愛弓のfacebookやtwitterは?

久保木愛弓容疑者のfacebooktwitterの実名アカウントや裏垢があるのかチェックしていきましょう。

久保木愛弓容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ特定までには至りませんでした。
事件発覚から逮捕されるまでに1年10か月も経過していた為にアカウント削除したのでしょう!

またツイッターに関しても実名や本名での登録はなくハンドルネームなどでツイートを行っているのかもしれません。

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できなかったのでまた判明次第追記していきたいと思います。

久保木愛弓の顔画像や旦那や子供は?

最新追記情報

久保木愛弓容疑者の顔画像が公表されました!
31歳で可愛い女性ですがなぜこんな事件を20人以上に起こしてしまったか・・・

⇒ 久保木愛弓の顔画像(NHKで公表)

⇒ 久保木愛弓の顔画像(TBSで公表)

⇒ 久保木愛弓の自宅アパート画像

⇒ 久保木愛弓が20人以上やったと自供(日テレ)

⇒ 久保木愛弓の顔画像(NHKで公表)

久保木愛弓容疑者の報道がまだ少ない為に両親や兄弟の家族情報を含めて情報が限られているようです!

こちらのテレ朝系のANNニュースでは事件の概要や顔画像などが報道されています。

また家族情報などはまだ報道されていない為に詳細が判明次第、追記していきます。

スポンサーリンク


事件が発生した場所はどこ?

久保木愛弓容疑者が事件起こした場所は横浜市神奈川区大口通の旧大口病院(現・横浜はじめ病院)です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

久保木愛弓ネットの口コミ情報

30代女性
久保木愛弓看護師さんはまだ31歳なのになぜそんな事したのだろう?
60代女性
犯行動機は仕事が忙しくて患者さんを減らしたいと思ったのかも!?
40代男性
看護師さんの数が少ないのに大口病院も大変になるな~

まとめ

またもや悲惨な事件事故が発生してしまいました。

久保木愛弓容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

スポンサーリンク


関連ページ

関連ページはこちらになります。

2016年神奈川県横浜市の大口病院で久保木愛弓(読み方:くぼきあゆみ)容疑者が点滴に消毒液を混入させた疑いで逮捕されました! ...
横浜市の大口病院で久保木愛弓(読み方:くぼあゆみ)容疑者が20人以上の患者の点滴に異物を混入させた疑いで逮捕されました! 31歳の...
大口病院の看護師だった久保木愛弓(くぼきあゆみ)容疑者(31)横浜市鶴見区上末吉=が ...