久保田幸博 facebook顔画像やプロフィールもヤバい!?大田区で逮捕!

久保田幸博の顔画像

 

東京都大田区で久保田幸博(くぼたゆきひろ)容疑者が60代の母親を放置して逮捕された!

大田区に住んでいる41歳で無職の久保田幸博容疑者のfacebookや経歴、プロフィールから顔画像やtwitterやインスタ等を調査するとヤバい事実も判明か!

今回発生した事件の詳細や犯行動機についても精査してまとめていきます。

スポンサーリンク

久保田幸博 事件の概要

同居の60代の母親とみられる体を都営アパートの自宅に放置したとして、警視庁蒲田署は16日までに、東京都大田区、無職久保田幸博容疑者(41)を逮捕した。

蒲田署によると、容疑を認め、「母との関係が良くなく、通報する考えはなかった」などと供述している。

 久保田容疑者は母親と2人暮らし。5月中旬ごろから母親が食事を残すようになり、6月11日に気付いたと説明しているという。

 その後、発覚を恐れ自宅から逃げたが、7月14日に神奈川県内で身柄を確保された。同10日に部屋を訪ねた同容疑者の姉が発見し、119番していた。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000063-kyodonews-soci 共同通信

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所は東京都大田区です。

グーグルマップはこちらです。

久保田幸博 プロフィールや顔画像

・名前:久保田幸博(読み方:くぼたゆきひろ)

・年齢:41才

・住所:東京都大田区

・職業:無職

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは久保田幸博容疑者の顔画像を公表しはじめました!

TBS(JNN)では下記のように久保田幸博容疑者が連行されている様子を報じました。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn TBS系(JNN)

久保田幸博 Facebookやインスタ

久保田幸博のfacebook

久保田幸博容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

逮捕された後の流れ

久保田幸博容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って久保田幸博容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の罪では3年以下の懲役(刑法190条)になる可能性が高いようです。

久保田幸博 ネットの声は?

久保田幸博のfacebook

20代男性
また無職の犯行か・・・・・働けよな

10代男性
都営アパート暮らしから貧しい生活をしていたのかもしれない。

40代男性
母親も息子に働きなさいっていってただろうから仲良くなかったと思う。

30代男性
ホントに40~50代の引きこもり無職が問題になっているのがわかる

50代男性
日本にいる引きこもりがアルバイトするだけでも外国から人を呼び寄せなくてすむから40代50代の人なんとか頑張ろうぜ!

まとめ

久保田幸博

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

久保田幸博容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。