下松工業高校 不祥事で嘆願書!丸刈りの40代教師の名前や顔画像も特定か!

山口県下松市にある県立の【下松工業高校】で勤務する40代の男性教師の名前や顔画像も特定か!?

40歳代の担任の先生が高1の生徒に対して「ボケ」や「アホ」の暴言やバリカンで丸刈りにする不祥事が発覚!

この不祥事に対して生徒や保護者が懲戒免職の嘆願書を教育委員会に出した事で教師はどうなるのか読み解いていきましょう。

下松工業高校 不祥事で嘆願書


Sponsored Link


山口県内にある工業高校の男性教師が生徒たちに「ボケ」や「アホ」などの暴言を浴びせたほか、生徒1人を丸刈りにしていたことがわかった。

教師による暴言などがあったのは、山口・下松市にある下松工業高校。

校長によると、40代の男性教師が2018年12月、担任をしていた1年生のクラスの生徒に対し、「ボケ」や「アホ」などの暴言を浴びせ、うち1人の生徒に対しては、「いじめ」ともとれる発言や行動を繰り返していたという。

生徒と保護者は2月、問題があった教師の懲戒免職を求める嘆願書を県教育委員会に提出していて、現在、調査が行われている。

※一部省略

下松工業高校の不祥事で嘆願書

下松工業高校の不祥事で嘆願書

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn フジテレビ系(FNN)

このように40代の教師が生徒に対して丸刈りや暴言を浴びせた事が報道されました!

不祥事のあった学校名は「下松工業高校」のようです。

この高校の偏差値は「47」で

山口県内の高校196校中95位の偏差値順位のようですので普通くらいの学校であり特段不良が多い学校でもないようです。

不祥事を起こした40歳代教師は誰?


Sponsored Link


名前:非公表

年齢:40才代

住所:山口県

職業:下松工業高校の1年生担当

その他:生徒をバリカンで丸刈りにした不祥事で学校を異動になっています。

報道上では40代教師の名前や顔画像は報道されていませんでしたがネットSNS上では不祥事を起こした教師と思われる名前がちょこっと出ています!

   

正確性には欠けますが名前が「福江(ふくえ)先生?」「かつ先生?」とツイートされています。

丸刈りにした先生は1年生の担当をしているとの事なのでこの学校に通っている生徒であればどの先生かはわかっているはずなのでそのうちネットや2ch/5chで流出してくるでしょう。


Sponsored Link


40代教師の生徒への丸刈りや暴言で生徒や保護者から懲戒免職にするように2月26日に教育委員会に嘆願書が出されたようです!

現在、この教師は別の学校へ異動してしまったようなのですがそれでも生徒や保護者の不満はあるようで嘆願書まで出してくるとはかなり評判が悪かった先生のようですね!

インタビューを受けた下松工業高校の生徒もこの40歳代の教師の事は怖かったようで、生徒によって贔屓したりイジメたりする生徒を別けていたとも証言しています。

教育委員会も約100人弱の嘆願書が出されてメディアにも報じられた事で生半可な対応はしずらくなっていますのでもしかしたら懲戒免職を言い渡す可能性も出てきています。

今後の下松工業高校の動きにも注視していく必要があるでしょう。

下松工業高校の教師について

20代男性
40代の男性教師と言えばちょうど校内が荒れていた時代だからな~
10代男性
金八先生の加藤とか松浦の時代だから加害する世代だわ
40代男性
なんで書類送検されているのに40歳代の先生の名前を出さないんだ・・・・

30代男性
とりあえず顔は隠してよいから記者会見して欲しいね
50代男性
バツとしてこの教師もバリカンで丸刈りにしてきたら嘆願書も取り消してくれるんじゃないのか
30代男性
山口市の恥だな


Sponsored Link


丸刈り件のあった学校の場所は?

40代教師によるバリカンでの丸刈り事件があった学校は下松工業高校です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

住所は〒744-0073 山口県下松市美里町4丁目13−1

下松工業高校の正門からのストリートビューです。

おわりに

またもや高校での教師の事件が発生してしまいました。

40代教師の名前や顔画像の情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link