熊田曜子 ショックを受けた3人の子供の画像がこちら!

 

熊田曜子(くまだようこ)さんのショックに注目が集まっていますね。

いったい子供3人と児童館でどういうショックな事があったのか?子供の画像はあるのか?

今回は、岐阜市出身36歳で3人の子供がいる熊田曜子さんと子供について紐解いて見ていきましょう。

 
Sponsored Link


 

ショックの内容は?

3児のママであるタレント・熊田曜子(36)が4日、ブログを更新。5歳、3歳、4カ月の女の子3人がいるが、この日、墨田区の児童館に連れていったところ、厳格なルールで断られ、中に入れず、ショックを受けたことを明かした。

 雨が降っていたため、子供3人と墨田区の東向島児童館分館へ行った熊田。この児童館は時間制で、事前チケットを取るシステムで、順番がきて中に入ろうとしたところ、入り口にいるスタッフから「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と断られたという。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000142-dal-spo

 

 
Sponsored Link


 

下記が熊田曜子さんが公式ブログで記載した内容全文です。

3人育児

NEW!2018-11-04 21:23:14

テーマ:ブログ

日曜日ですが主人が仕事になり

雨が降っていたので公園遊びは諦め

子供達3人を連れて

墨田区の曳舟駅すぐそばにある

東向島児童館分館へ行ってきました。

こちらの児童館は時間制で、遊べる人数が決められているらしく

係りの人の案内で事前チケットを取るシステムでした。

時間前に未就園児が遊べる「すくすくルーム」の前へ。

ガラスの向こう側の「すくすくルーム」には

ボールプールがあったり

ジャングルジムがあったり

とっても楽しそう。

お姉ちゃん達は靴下を脱ぎ

遊ぶ気 満々です。

時間になり いよいよ入れると思ったら

「すくすくルーム」の入り口にいるスタッフさんから

「お子さんは3人ですか?

大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と、言われてしまいました。

!!!

予想外の出来事に 私はキョトン。

まさかと思い

「5歳、3歳、4ヶ月の子供がいて、今日は私1人なのですが・・・」と伝えると

「大人1人につき子供2人なので、申し訳ありません」と

入室許可が出ませんでした。

てっきり遊べると思っていた娘達は

「何で入れないの?」と訳が分からない様子。

3歳の次女は

「遊びたいー」と怒り始める。

私も遊ばせてあげたくて

「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?」と

ねばったのですが

係りの人がもう1人みえて

「ダメです」とのことでした。

まさか、そんな決まりがあったなんて。

完全に私のミスです。

やってしまった。

娘達よ

ごめんなさい。

子供が3人になると

子供が小さなうちは大人1人の付き添いでは飛行機に乗れないとか

5人家族になると宿泊できるホテルの部屋が少なくなるとか

3人のお子さんがいる先輩ママに聞いたことがありましたが

まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした。

これからは初めての児童館に行く時も

事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか

確認するべきですね。

結局、児童館に入ることができなかった子供達は

高架下にある

雨でも濡れない公園があったので

そこでご機嫌もなおり

楽しく遊べました。

ベンチに座って

ピクニック気分。

買ってきたものを

ただベンチで食べるだけの雑な感じ(^_^;)

顔は出せませんが

娘達はニッコニコな表情をしています。

子供達が笑ってくれてたら

何でもいいやと思った日曜日でした。
 

 
出典元:熊田曜子さんの公式ブログ

 
Sponsored Link


 

 
こちらが熊田曜子さんインスタで公表された子供の画像です。可愛いですね(^^)

熊田曜子さんについて

30代男性
そもそも旦那が急に仕事に行く事になった事が問題だね!
どんな旦那なんだ!???

 

 
 
Sponsored Link


 

40代女性
ほかのコメントにもあったが やはり訳が聞きたい。一方的に児童館側を批判するまえに、もしかしたらマナーの悪すぎる親子がいたり、クレマーがいてそうなったのかもね。理由を取材してほしい
40代男性
これじゃ少子化も進むよね。
少子化は困るが2人限定みたいな行政の指針かしら。

自分は子供が小さい頃夏休みに母の看病で長期で実家に戻った時一人っ子なのに住所がその市に無いということで断られショックでした。
市に聞いてみたらそんな縛りはない、実家があれば大丈夫、説明してみてと言われましたがと言われましたが児童館の職員もアルバイトかもしれずやり合うのも気の毒なので諦めました。当時住んでいたさいたまの行政区では違う市でも大丈夫だったので驚きました。

郊外の公園子供もいないようなところで道路で遊ばせるわけにもいかず田舎は嫌だと思った記憶があるけど都内も同じね。
自分のいる区はそういう決まりは無いです。
子供自体が少ない感じ。

20代女性
ルールはルール。
でも、公をうたっている以上、ルールに整合性があることは必要。
目的と手段の整合性で、明らかに手段が行き過ぎている。

「予算と人員の都合でできません」
     ↑
子育て支援は国を維持するための重要な政策。
地方議会(区)と行政の怠慢もあるだろう。あるいは「子供より自分たちを優先しろ」というエゴむき出しの老人たち。

熊田さんが問題提起してくれてよかった。

 
Sponsored Link


 

30代男性
意味わかんね。どんなルールだよ
いかにもお役所仕事、お役所ルール
子ども3人以上産むなってか?
子育てしやすい日本には程遠いね
30代女性
熊田さんは気の毒でしたが、こういうルールがはっきりしていないと後々トラブルがもっと多くなると思うので仕方ないと思います。田舎に住んでいる者ですが、地域の子ども達数人を連れて夏休みや冬休みにどこかで遊ばせる役の仕事があります。なるべく近場で何とかしますがこういう児童館へも自由に行けるとしたら、大人1人でたくさんの子どもを連れて行ける事になってしまいます。それだと広い場で一斉に遊ばせると楽なので、都会でもそういう場合があると利用する人もいる気がします、児童館側の予防策かと思います。プールでも大人1人につき子ども2人までなので、3人子どもがいるお母さんは子どもが1人いる友達と一緒に行って人数調整します。今回の熊田さんの場合は、職員が臨機応援に対応し、入れてくれればと思いますが、そこはお役所仕事で頭はかたいと思いますし、そういう風に1人でもオッケーしてしまうとルールじゃないし難しいところですね。
50代男性
確かに大人一人で沢山子供を連れて来たら目が行き届かずに危ないでしょうね。全然見てないお母さんいるもの。
でも、この話はショックでせつないなぁ。何か解決策ないかね。
20代女性
私の友人も3人子供が居ますが、それぞれが動けるようになると、1人は抱っこしてても、ひとりは、あっち、ひとりはこっちで遊びたいと勝手に動き回るので、目が届かず、他のお母さんに迷惑を掛けたと話していました。子供が同じ場所で遊んでくれれば問題は無いと思いますが、何かあれば児童館の責任を問われる時代ですし、児童館の言い分もわかります。熊田さんも芸能人ですし、それぞれの事情の方がルールを守って遊んでいるのだから、あまりショック的な批判的書き込みは賛成出来ません。
60代男性
この熊田曜子さんがショックを受けた事案は区長に掛け合い、ルール改正ができないものか?訴えた方がいいと思う。
1つは児童館は区民会館と一緒なので、区民の税金で賄われている。
当然、区民であれば、大人であれ子供であれ利用可能。
更には雨の日ということもあり、締め出されても他に行くにも移動だけで相当手間取る。

 
Sponsored Link


 

50代男性
最初は児童館が悪いと思ったけど実際は高いところにも登ったりする室内アスレチック場じゃないか。記事の作り方次第なんだなぁ…
こりゃルール厳格化しないと熊田みたいなのが増えたら今度は実際に子供が怪我してそれを訴えるんだろうな…

 

10代男性
これもお役所仕事のせいか(成果?)??
そして何だこの四角四面な対応、こんなんだから少子化が止まらないんだよ。こういうこと、みんなで拡散してやったら良いんじゃない?

60代男性
墨田区のHPに「子育て応援サイト」って作っていながら、応援してないでしょ!
応援するなら、柔軟に対応すべきじゃないかな?

10代女性
これだけ聞くと、児童館側がすごく問題あるかの様にされてるけど、そうなった経緯はやはり、親でしょ。
子供ほったらかしな親多すぎで児童館でもトラブルたくさんみてきてます。そういう親は勘違いしてるのでスタッフが子供を見るのが当たり前って思って逆ギレしてます。
まぁ児童館に関わらず子供放置なくせに何かあったらギャーギャー言う親多すぎだから、施設も色々対策してるんでしょうね。

10代男性
過去に3人連れていた子供が何か
悪さした時母親が対応できずに
言い訳したり職員に責任を押し付け
たりしたからでしょう。

でも自治体の決め事は守りましょう。

 
Sponsored Link


 

20代女性
何かトラブルが起きれば、
結局施設側の責任にされてしまう以上、
ある程度の規制は仕方ないし、
規制する以上は厳格にしなければ、
逆に不平不満がでる。

こうやって、
メディアで発信して、
影響力がある人の言い分ばかりが、
優先されるのは、
絶対に違うと思う。


20代女性
一人は赤ちゃんでずっと抱っこでしょ。二人遊ばせる事は出来ると思う。決まり事かもしれないけどさ。3人子供がいるお母さんは入れないんだね。ひどい話だ。

30代女性
子供づれで初めて行く場合、どんな施設でもあらかじめ調べない?特にココに行きたいと思って行くならなおさら。

どこにお住まいか知らないがたまたま通りすがりに寄ってみたのか?それならダメだとわかった時点で他の施設に行けばいいだけ。

都会は大変、と言うが都会だから雨の日に子供を遊ばせられる施設はたくさんあるし。

自分なら「下調べすれば良かった、失敗、ごめんね子供たち」で終わる話。わざわざブログで施設名を出して『融通がきかない』と言わんばかりの内容を発信するってどうなの?


10代男性
少子化改善の為には何とかしなきゃいけないルールなのかなと思います。
私は来年から三人育児になるので、どこかに遊ぶ時も確認しなければいけないなと感じました。

でも、確かに一人で三人は見れないかもしれないし、何か事故が起きれば手遅れになる。このルールはしょうがないのかなと難しい問題なのかなと思います。


10代女性
料金の発生するキッズスペースや、子供の遊び場ならまだ討論の意味もあるかもしれないけど、
ここ、墨田区の児童館だからね。無料の。
熊田曜子は自分の住んでる地域の児童館に行くといいよ。
墨田区の乳幼児がいる母親は、このニュースのせいで施設が混雑して大迷惑だ。

30代女性
ルールがそうなっている以上、変に前例を作ってしまうと収集がつかなくなってしまうというのもあると思うが、
これを期にルール改正を検討してほしい。

 
Sponsored Link