熊沢英昭 WIKI経歴や学歴がヤバい!息子は引きこもりで同居していた!?


熊沢英昭(くまざわひであき)元農水省事務次官が逮捕され波紋を広げています!

学歴は東京大学法学部卒業で1967年に農林省に入省している熊澤英昭容疑者はなぜ息子(長男)を加害したのか!?

WIKIや経歴から熊沢英昭容疑者の生い立ちや家族(嫁と息子)を紐解いて見ていきましょう!

熊沢英昭 WIKIや生い立ち


Sponsored Link


熊沢英昭元農林省事務次官の生い立ちは輝かしいものがありました!

まずはWIKIを確認すると

・名前:熊澤英昭(読み方:くまざわひであき)

・年齢:76才

・出身地:岐阜県出身

・住所:東京都練馬区早宮4

・職業:元農林水産省事務次官

・家族構成:嫁と息子の3人家族

と現在は高級官僚を引退して自宅で年金生活をしていたのでしょう!

また家族は3人家族で嫁と子供(息子)がいるようで同居していたとの事です。

息子の年齢は40歳代という事なのでまだ未婚で親のすねをかじって生活していた可能性があります。


Sponsored Link


熊沢英昭 経歴

「熊沢英昭」元次官の経歴は1967年に当時の農林省に入省しています!

いわゆるエリート官僚なのでした!

農水省経済局長などを経て、2001年1月に事務次官に就任しましたがこの時の年齢が逆算すると56歳くらいの時です。

まさに出世街道を突っ走ってきました。

しかしある問題が発生してしまったのです。

それが2001年9月に発生したBSE問題です。

この問題の責任をとる形で1年後の2002年1月に事務次官を辞任する事になってしまいました。

その後はチョコの大使館に勤めていました。

熊沢英昭 学歴

熊沢英昭元事務次官の最終学歴は東京大学法学部であります。

卒業したのが1967年でその後は農林省に入省して事務次官まで上りつめました。

高校や中学はどこの出身なのかは判明しませんでしたが、岐阜県が出身なので岐阜県にある偏差値の高い学校に通っていた事が想像できます。


Sponsored Link


熊沢英昭 息子はひきこもり?

熊沢英昭事務次官は嫁と息子の3人で練馬区で暮らしていました!

息子の年齢は40歳代のようです。

40代の息子の学歴や職歴などは判明しませんでしたが、これまでの報道やネットの情報を見る限り実家で引きこもっていたのでは?との声も出ています!

熊澤英昭容疑者も76歳という高齢のために息子には自立して欲しいが為に、「働きなさい」などと口論や喧嘩になって今回の事件に繋がった可能性もあります。

まだ真相が明らかになり次第追記していきたいと思います。

※追記情報 息子はゲーマーの「熊澤英一郎」さんとも言われているようです

熊澤英一郎(熊沢英昭の息子)はドラクエのゲーマーで代々木アニメーション学院出身!?
ゲーマーの熊澤英一郎さんが農林水産省事務次官の熊沢英昭の息子だった? ドラクエ10ステラ神DQXがゲームのハンドルネームで神崎...

続報↓

熊沢英昭(元農水省事務次官) facebook顔画像!息子の名前や職業についても!
東京都練馬区で熊沢英昭(くまざわひであき)容疑者が息子を手にかけて逮捕された! 練馬区早宮4丁目に住んでいる76歳で元...


Sponsored Link