黒柳徹子 努力の真相は?世界ふしぎ発見の正答率は59・4%!

 

黒柳徹子さんの努力が話題になっていますね。

いったい黒柳徹子さん(85)に何が起こったのでしょうか!?

気になりますので努力について早速調べていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

黒柳徹子さんの努力の真相は?

 1986年から続くTBSのクイズバラエティー「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)が19日に節目となる放送1500回目を迎える。同番組の見どころの1つと言えば、レギュラー解答者の黒柳徹子(85)の驚異的な正答率の高さだ。初回から司会を務める草野仁(74)と同じく初回から番組に携わっている佐藤寿一チーフプロデューサー(CP)に、その理由と黒柳の魅力を聞いた。
 同番組は「世界へ行こう、世界を知ろう」をテーマに世界のあらゆる“ふしぎ”をクイズとトークで解き明かしていくバラエティー。これまで番組では5000以上のクイズが出題され、1400回放送までの黒柳の正答率は59・4%。同じくレギュラー解答者として出演する野々村真(54)の同22・0%と比較すると、その数字のすごさが際立つ。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000066-spnannex-ent

スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

黒柳徹子さん努力のネットの反応

40代女性
この記事を読んで実に驚いた。黒柳徹子さんの前向きな学習姿勢に深い敬意を表します。

40代男性
番組ではそんな努力してるとは全然感じさせないのに裏でこれほど努力してるのは本当にすごいと思う。
ただ番組を見てると問題はけっこう難しいのに黒柳さんほどは予習してないのに22%正解してる野々村さんもわりと凄いなと思ったけど。

 

 

20代女性
芸能界でトップを張ってる方は知識が豊富な人が多いですね。たけしさんといいタモリさんといい。

30代男性
落ち着いて楽しめる良い番組は、人気が出て長寿番組になるけれど、ある時、プロデューサーが変わって、下品なお笑い芸人と見た目だけのアイドルを起用した幼稚で安っぽいバラエティーの要素を導入し、それが原因で視聴者が離れ、番組が終了する、という展開を、これまで幾度となく目にしてきた。
中身の濃い良い番組を作るのは、容易な事ではない。
作り手と出演者の才能なんだという事を、改めて感じるし、そういう番組が少ないながらまだいくつか見られることをありがたいと思う。

スポンサードリンク


30代女性
この番組ヤラセって人いるけど、黒柳さんみたいな人が、事前に答えを聞く形のヤラセを33年感黙ってるのは無理だと思う。「あれは実はね」って普通に喋ってしまう気がする。
そして黒柳さんみたいな人は、興味とか目的があれば、長時間集中して勉強できる気がする。
50代男性
記事にある写真の方が関係する放送番組には、長寿番組が多くあり、その源泉には演者として不断の努力があるものとあらためて感じました。女優であり司会や解答者など多彩な才能で魅せる方であり、各番組への引力源だと観ています。この方が関わる番組には、普段では一生逢うことのない人や行くことのない場所を紹介され、見やすく分かりやすく聞いていて感じよく番組として進められる細やかな配慮を感じます。放送文化の創成期から培われたキャリアある方として、人として明るく美しい所作や嫌みのない綺麗な言葉を選ばれ、そしてユニセフ大使として世界に渡り人の心を癒しつつ活躍され、まさに日本の人とは、と言う御手本のような方だと敬いを込めて存じます。まるで富士山のような方だと思い浮かびます。
20代女性
以前、他の番組の宣伝で呼ばれたJ俳優(TK氏)が異様な正解率だった記憶がある。
黒柳徹子さんが1,2問間違えてるのに、そのJ俳優は全問正解してて凄い違和感だったなぁ。事務所の力って凄いなぁと感じた回でした。

 

 

60代男性
85歳で人一倍努力の証があの正解率とは初めて聞いて驚いています。
そこに行くと野々村さんの正解率22%は勉強してない証拠ですね。でも彼はあれでいいのかも。徹子さんは認知症など無縁ですね。恐るべき85歳。若い。

50代男性
この記事で黒柳徹子さんが毎回ずっと活躍されてきたことが、理解出来ました。
なぜあんなに正解を出し続けられるのかなぁ?
と、その博学をおぼろ気に驚きと尊敬していましたが、謎が解けたような思いがしました。
40代男性
昔、中学か高校の時かな。
スタッフが出題用の資料を読んで問題を選んでたら、別のスタッフから「その本、先に黒柳さんが読んでたらしいです!」と言われ、別の本に変えたら「それも読んでらしたそうです!」の繰り返しで大変だった、黒柳さんが読んでない資料を探すのに苦労したという記事を読んだ。
今も変わらず読み込んでらっしゃるのだな。

 

スポンサーリンク

まとめ

黒柳徹子さん努力の真相やネットの反応はいかがでしたか?

世界ふしぎ発見!の正答率59・4%は凄いですね!

正に普段からの努力の賜物でしょう。

事前に出演者に知らされる出題テーマを基に30年間以上、収録前にテーマに沿った本を図書館で借り、読み続けていることが

ふしぎ発見ですね!

また85歳というのも驚きでした!本当に見習いたい85歳です!

ザ・ベストテンの頃は40代だったのですね。

世界ふしぎ発見!は長寿番組なので、これからも続くことを願います。

黒柳徹子さんの元気な姿をみて、こちらも元気を貰えるので、

これからも身体に気をつけて活躍を願います。

スポンサードリンク