桑子真帆アナ 独立説が出るホントの理由がこちら【画像有り】

 

桑子真帆アナの独立説が出始めて動向が注目されていますね!

桑子真帆アナが来春3月でNHKを退所して独立する説は何故出てしまったのでしょうか?

独立する理由はバラエティー番組をやりたい?や谷岡慎一アナと離婚した事が原因になっていたのか考察していきましょう。

スポンサーリンク

桑子真帆アナの独立説とは?

桑子真帆アナ(31)に独立説が飛び交い始めている。

「来年3月で退局を考えているというんです。本人は否定というか、お茶を濁すばかり。上層部はこの情報にただオロオロしています」(NHK関係者)

 桑子アナといえば看板報道番組「ニュースウオッチ9」のキャスターに加え、2年連続で紅白歌合戦の総合司会にも起用されるなど、いまや誰もが認めるNHKの絶対的エース。桑子の独立話は以前から局内で囁かれていたというが……。

「一つは上司との折り合いが悪く、仕事のやり方に対し常に不満があったといわれています。現在は『ニュースウオッチ9』のキャスターを務めているものの、本当にやりたいのはバラエティー番組だったとか」(前出のNHK関係者)

 それに輪を掛けたのがフジテレビの谷岡慎一アナ(31)と入籍からわずか1年で離婚してしまったこと。もう亭主や家庭のことを気にせずに自身の才覚で勝負できる環境下にあることも大きい。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000012-nkgendai-ent

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

桑子真帆アナの評判

40代女性
桑子真帆アナはNHKだから今のポジションで輝いているように見えるが、独立すれば埋もれるのが目に見えている。
特に何かに特化(報道はムリ)しているわけでもなく、視聴率を持っているわけでもなく、良くも悪くも普通の女子アナ。
歴戦のNHKから独立した女子アナを見てもわかる事。久保氏なんて今や・・・。
独立して、わざわざ単価が高くなった30オーバーの女子アナ(言い方悪いが)をどう使うのか。自分には分からん。
それなら、HNKで何かに特化した方が得策だと思うが。
40代男性
フリーになったとして桑子アナに需要はあるのかな?この方はとても人柄がよさそうな感じだけど、良くも悪くも田舎のお姉さん感が抜けない。他のギラギラしたフリーアナさん達を押し退けてまで輝けるか心配なので独立説は嘘であって欲しい

20代女性
ニュース起用はよくなかった。会社は数字取りで適当な人事を行うべきではない。いつも桑子アナを見ると、可笑しいほと懸命に真面目なあの目線が痛かった。よくどこにでもいる、「私よくわからないけど、態度だけは真剣です女子」にありがちなあの態度。とにかくトップからずっとあの真剣モード(笑)。そうじゃなくて自然にやればいいだけ。それは彼女に無駄な力が入り過ぎているから。米中戦争だの、国際政治だの、安保だの彼女には興味はない。あくまでタレント志望の女子アナなんだよ。人事はそういう適材適所をするべき。
鈴木奈穂子ちゃんはまだ恥じらいがあるから自然体でいける。でも桑子さんは目立ちたい願望があるから、せめて顔力をいれる。それはバラエティに使わないとって思う。ニュースはそう気張るもんじゃない。やはり日本の人事はなってない。
30代男性
どうして独立しようとするのかな?一人ではなかなか難しい気がする。ブラタモリでブレークしたのも、タモリという存在があったからと思います。紅白の総合司会やニュースウォッチ9もどうかなという思いつつ、観てます。あまり無理せず独立説なんか出すよりNHKの中で存在感を高めたほうがいいような気がします。

スポンサーリンク


30代女性
桑子アナはワイドショー向きだね。
ニュースアナとしては緊張感が全く無い!
民放が似合うと思います。
有働アナは逆でNHKだから光っていた。
報道ステ対抗で10:00の新しいニュース番組編成した方が良い
50代男性
アナウンス力は鈴木菜穂子アナや井上あさひアナの方が上だし和久田アナとかもいるしね。
嫌々ニュース番組やる位なら早く辞めてフリーになればいいよ。
20代女性
好きなアナウンサーなんだけど、ニュースウオッチ9は出てるけど観てないです。むしろ桑子さんが出てから見なくなった。
本人の希望があって報道番組出てるのかは知らないが、観ていて思うのは報道向きではなんだよよね。
もっと輝ける場所があると思うけど。

60代男性
>「現在は『ニュースウオッチ9』のキャスターを務めているものの、本当にやりたいのはバラエティー番組だったとか」

これが本当かどうかは分からないけど、桑子真帆アナは明らかにバラエティの方が向いていましたね。
元々、長野や広島でローカルニュースを読んでいた時は、それほどパッとしない地味な印象でしたが、BSの「ワラッチャオ」で注目され、「ブラタモリ」での抜擢、その後の本格的なブレイクにつながりました。

ニュースを読めるアナウンサーは、NHKに山ほどいますが、バラエティでのアドリブ対応や、現場の楽しそうな空気づくりができる人は限られていますし、持って生まれた才能による部分が大きいと思います。
NHKに残るにしろ、独立して離れるにしろ、彼女はそっちの能力を生かすべきではないかと、個人的には思います。

50代男性
フリーになるのは、まだ早いと思う。
桑子さんはブラタモリで注目されてからまだ数年しかたってない。経験値がまだまだ足りない気がする。
スピード離婚でイメージが少し下がったのもある。フリー願望や独立説は今はおさえて、局にとどまって様子見したほうがいい。
10代男性
NHK向きではないと思うけどNHKだからこそ注目されていたし、フリーになっても売りが少ないと思う
あとNHKからフリーの人って民法では固さを売りにすることが多いけど、ならわざわざそういうタイプを使う必要がないように感じる

 
スポンサーリンク