キャッツ・アイ 34年ぶりにネット民が荒れる理由は?

キャッツ・アイの34年ぶりが注目されていますね。

アニメ『キャッツ・アイ』に登場するキャラクター・瞳、泪(るい)、愛の三姉妹による「怪盗キャッツアイ」が、アニメ『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』に登場しますね。

アニメで登場するのは1985年放送以来、34年ぶりだそうですがネットが荒れています。

50代男性
女優専念のためアンパンマン以外は声優やらなかった戸田さんが久々に声優をやられるのは嬉しいね。
しかも故・藤田さんの遺志を継いで泪姉さんも演じるとは凄いね。

10代男性
この世代としてはめっちゃ楽しみ。

60代男性
新予告見てきた~
四半世紀近くCHの新作待ってて良かった!
まさか新しい三姉妹まで見られるとは
夢にも思わなかったわ。
公開まで一ヶ月切ったし楽しみがまた増えた!

スポンサーリンク


10代女性
瞳の恋人だったあの刑事、
出番はあるのかな?

10代男性
今年一番の映画になりそうな予感…!

20代女性
戸田恵子さんが久々のアンパンマン以外の声ってのはなかなかの衝撃やな

20代女性
これはすごい話だ。
元から、海坊主達の喫茶店の名前がキャッツアイだし、原作では海外に行ってしまっているし、彼女たちは物凄い資産持ちだし、設定に無理が全くないわ。

30代女性
キャッツアイが出るとは嬉しい、しかもまた戸田恵子、坂本千夏が出るなんて、でも藤田淑子が出てもらいたかったけれど、先月なくなったなんて、残念です。

10代男性
泪姉は藤田さんだったか…。一休さんだと子供の声に聞こえるし、泪だと大人の女性に聞こえる。

10代女性
キャッツアイ・・の再放送もしてくれないかな~。

30代女性
藤田淑子さんと言えば、やっぱり『キテレツ大百科』の木手英一役。アラフォーの人なら観てた方多いのでは?
あと、毎日香のさだきちと『ふるさといつも』の唄ね

10代男性
藤田淑子さんの声で聞けないのが残念でなりませんが、2作ともオリジナルキャストにこだわったことは本当にスゴイことだと思う。俊も出ないかな…

主婦
こんなに時間が経ってるのに復活して、なおかつオリジナルのキャストを使うって、こんな贅沢な事ない!しかもキャッツ・アイが友情出演とは。これは絶対見るしかない。

20代女性
昔はもう少し、

長女→艶っぽい
次女→綺麗
三女→可愛い

な御姿だったような…


40代男性
末っ子・愛ちゃんか、お姉様・泪かで、当時迷っていました(笑)

スポンサーリンク


60代女性
キャラデザが旧アニメと違い過ぎて萎え

50代男性
おーこれは楽しみですね。

10代女性
海坊主と三姉妹、泪と俊夫の関係は?冴子と俊夫は同じ部署なのか?

30代男性
キャッツアイは懐かしいな~藤田淑子さんはホント残念だったわ

ググったら懐かしい名前がいっぱい出てきたわ・・・

スペースコブラ(ジェーン・ロイヤル)
三つ目がとおる(24時間テレビ版、写楽保介)
パタリロ!(マライヒ)
DRAGON QUEST -ダイの大冒険-(ダイ)

あと気づいてなかったが妖獣都市(麻紀絵)なんてのもあった!

最近はきいてなかったけど子供の頃はよく聞いた声優さんだったよ

悲しいわ、記事にもあったが戸田さんには頑張ってもらいたい、劇場まで応援に行かなきゃな!


20代女性
どちらも小学生の頃に再放送でみていた。
どちらも別物の作品という気持ちもあるが、シティーハンターとキャッツアイの世界を同時に観られるのはちょっと楽しみ。
だからこそ余計に、藤田さんがいないのが残念でならない。

30代女性
原作ファンだが、キャラクターの目が横に広く描かれてすぎている感じがする。バナナフィッシュが最近アニメ化されたが、あちらもたまに目が大きく描かれすぎて、瞬間的にこれ誰?と思うカットがあって苦笑してしまった。アニメ化は大歓迎なのだが、絵柄を現在の流行りに合わせないほうが原作ファンはとしては嬉しい。

40代男性
仕方のないことなのかもしれないけれどシティーハンターもキャッツアイもキャラクターが少し今風に寄りすぎている
原作ファンとしては昔の会に近づけてほしいと思うな
でも嬉しいコラボレーションだと思う

40代女性
おそらくオリジナルキャストによる”キャッツアイ”はこれが最後。
だからこそ藤田淑子さん以外の声優が「泪」を演じることは忍びないという戸田さんの想いなのだろう。
三姉妹の2人を演じるというのは極めて珍しいことではあるが、藤田さんを想いながら演じる、戸田さんの「泪」の声はぜひ聞いてみたい。

しかし、戸田さんがまた「瞳」を演じる日がくるとはなぁ(笑)


20代女性
キャッツアイの原作コミックのラストは、瞳が記憶喪失になって回復しないまま幕を閉じた。
テレビ版のラストは記憶にない。

喫茶店キャッツアイは、三姉妹がアメリカに渡った事から売りに出されていた物を海坊主が居抜きで買った物だ。

テレビ版未見が悔やまれる。

50代男性
アニメも特撮(戦隊シリーズ)VS対決が見られるのはとてもいいですね!昔はマジンガーZ対デビルマンとかやってました。もちろん映画です!これから対決シリーズをやって欲しい。

10代男性
北条司作品は、原作の北条さんの絵が上手過ぎて
アニメだと、絵のグレードダウン感を必ず感じちゃうんだよな…

60代男性
藤田さんが壮健であれば是非とも出演してほしかったな。本当に残念。

10代女性
34年ぶりみたいだけど俺はこのようなコラボは嫌だなあ。
原作者が同じとは言え、それぞれの作品の世界観があるので、それを混ぜるのはちょっと違和感があります。
まあ原作者の北条さんが、言い出しっぺみたいなので、これ以上は言わんが、この映画の後、キャッツアイの劇場版を北条さんが目論んでいるとしたら、いやらしいと思う。
考えすぎか?

10代男性
キャッツ・アイと制作会社が違うのによくコラボができたな。
キャッツアイは東京ムービー、CHはサンライズ。

20代女性
これなら、最初から「シティーハンターVSキャッツアイ」にすれば良かったのでは…。
もちろん、最後は共闘して、真の悪の親玉を倒すという流れでね。

以上キャッツ・アイの34年ぶりに対するネット民の意見でした。

スポンサーリンク