KYB 対象施設公表した内容はこちら【画像有り】

ダンパー問題で話題のKYBの対象施設公表に注目が集っています!

いったい公表された対象施設はどこでどんな内容だったのでしょうか?

今回は、KYBについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク


KYBが対象施設公表

NHK他、メディア各局がKYBの対象施設公表に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

油圧機器大手の「KYB」グループによる免震・制振用のダンパーの検査データの改ざん問題で、会社側が19日会見を開き、改ざんが確認されたか、その疑いがあるダンパーが設置された物件のうち70件を公表しました。
このうち改ざんが確認された物件は28件ありました。
28件のうち、国の基準を満たしていない物件が11件、顧客と契約した基準を満たしていない物件が17件ありました。
このほかの42件は改ざんの疑いがあるものの、詳細は不明だとしています。
会社が公表した施設は以下の通りです。

⇒ KYBが対象施設公表

油圧機器大手のKYBグループによる免震・制振用のダンパーの検査データ改ざん問題。会社が公表した対象建築を掲載しています。

KYBの口コミ情報

20代女性
不適合のレベルが問題。基準にちょっと足りないだけなのか、無い方がマシという程度なのか。
建て替えは無理だと思うが、賠償はどうなるのか?

40代男性
タカタの時もそうだったけど数人の人のせいで会社が傾く事を理解できないのかな?

60代女性
不正の建物が、1000か所という報道もある・・下手したらもっと多い数でしょう・・
 今回の場合は、元社員が「内部告発」をしたから発覚したこと・・・
 もしも、南海トラフ巨大地震とかのいつか起きる「備え」としては不十分でしょう・・・
 すべてが、交換できるのが今の予定でオリンピックが終わってる後って・・・絶対それ以上かかるでしょう。
 だって、この不正をした理由が「納期に間に合わせるため」なんだから・・・時間かかるんでしょうね・・・・

スポンサーリンク


50代男性
自分の住む地域にも該当の建物があった。
大きな地震にも問題が無かったが、それとこれとは別。

今回の件で今の日本企業のダメっぷりがまたも浮き出てきた。
かってのメードインジャパンは何処にいったのか?
これでは今後、日本の消費者だけでなく日本の製品は
世界からも見捨てられてしまう。

かっての日本の物造りを知る身としては本当に悔しくて情けない。


60代男性
速報ですからま発表件数が少ないんでしょうが・・・

出来れば地域別(県別)などでの発表が望ましいかと・・・1000件以上あるんですから、只一覧にしても観にくいだけですからね・・・


30代男性
データ改竄、不適合とは言っても、それがあるだけで地震に対する強度は大幅に上がることは明らか。言ってみれば98点ですよと謳って85点のものを売っていたわけだがさりとて60点ではないわけで、深刻に騒ぐほどのことではない。耐震性でいったらもっと弱い建物の方がずっと多いのだから。

スポンサーリンク