巨人・澤村 リリーフ直訴の真相がヤバイ!【画像有り】

スポンサーリンク

 

巨人・澤村(さわむら)投手のリリーフ直訴が話題になっていますね!

いったい来季もリリーフ直訴とはどういう事なのでしょうか?

今回は、現在嫁と離婚した巨人・澤村投手(30)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


巨人・澤村投手のリリーフ直訴とは?

東スポWeb他、メディア各局が巨人・澤村投手のリリーフ直訴に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 元守護神が決意の直談判だ。巨人・澤村拓一投手(30)が来季もリリーフ継続を首脳陣に直訴していたことが23日までに分かった。この日、原監督が澤村の申し入れを受諾。ただ、原監督は来季の青写真として、澤村の先発再転向を描いていた。指揮官の構想を“頓挫”させる形となった澤村の立場は――。
 この日、東京ドームで開かれた「ジャイアンツ・フェスタ2018」に参加した原監督から、思わぬ言葉が漏れた。「澤村にはもう一度、先発の中で頑張ってもらおうかと思っていたんだけど『リリーフで勝負させてくれ』と。投手コーチから報告を受けました」。指揮官は「決意は私に伝わった。分かったと」と澤村の決意を尊重した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000021-tospoweb-base

巨人・澤村投手の口コミ情報

20代女性
澤村投手が人的補償になる事は未だないと思う。
ドラ1ですし、昨年は肩の治療の件で、球団から謝罪もされているからね。
先発向きだと思うけど、本人が中継ぎやクローザー希望なら、やらせてみるしかないよ。
でも結果が出なかった時は、厳しい立場になると思います。自らリリーフ直訴したのだから。
阿部選手がキャッチー復帰なので、澤村投手には色々とアドバイスしてくれるはず。
40代男性
誰が何を言おうと澤村自身が「抑え」にこだわりを持って来シーズンに賭けるなら、そんな澤村を温かく見守るのもファンなのかなと思う。
確かに澤村は今シーズン夏場から急激に調子を落とし一体どれだけのゲームを台無しにし(ぶち壊し)たことやら‥‥。ある意味A級戦犯の一人と言えるかも!
しかしそんなことはファンじゃなく当の澤村自身が一番分かっているし、最高に悔しい思いをしているからこそ、抑えにこだわっての復活を望んでいるんだと思う。
だから、来シーズンに賭けリリーフ直訴した澤村には期待していいんじゃないかと思う。
30代男性
巨人・澤村投手はムラがあるので良くてセットアッパーだろうな。7回しっかり守れればいいが、継投が必要な試合の6回1イニングくらいかな。クローザーは鍬原投手の適正を春からしっかりみてほしい。

スポンサードリンク


50代男性
本人も当初は先発志望で失敗したから原監督に説得されて救援に回ったけど、それなりに結果も残せた、怪我と復帰してからの急な酷使で今季は序盤は良かったけど夏場以降はガス欠になったけど、使い方を気を使えば救援でも結果を残せるし、本人もやりがいを感じてるかも。
でも、今の年齢が分水嶺かな?
来年だけ救援・抑えで再来年からは先発というわけに行くとは限らないし、澤村投手も抑えで現役を終えて良いくらいの気持ちでいるのかもな…。
60代男性
先発再転向がいいんじゃないかなあと思ったし、その打診もあったそうだけど、原監督が「意思力が無ければいいものは生まれてこない」とリリーフ直訴を認めたのなら仕方ないね。阿部氏も捕手に復帰するし、喝を入れて澤村氏を再起させてほしいね。
30代男性
今年の巨人澤村投手は序盤は連投も少なく回またぎもなくてのびのび投げて威力もコントロールも
良かったけど
中盤、終盤にかけて先発の早い回での降板
中継ぎの主力選手の離脱に伴い澤村投手は連投のうえ回またぎばかりで登板過大になるのは必然な気もした
タフネスとは言え年齢も30歳だし
怪我明けってこともあったから
来年こそは期待してます
30代女性
澤村投手の性格からして非常にストイックなだけに自分の考えを曲げることはない。ただリリーフ直訴して結果を出すことができるかどうか?スピードボールはあるがコントロールが定まらない状況を本人がどう考えているかだね。今季も力任せに投げていた印象が強く、たまたま結果オーライだった試合もあったと思う。上原投手のような絶妙なコントロールがあるともっと勝てると思うけどね。
40代男性
巨人・澤村投手の場合、肩や体調が悪くて良い球がいかない時でも「気持ちで何とかなるはずだ」「うまくいかないのは自分の心がまだ弱いからだ」とか、無駄に葛藤しちゃってる気がする
それでドツボにはまっていく
身体の状態は気持ちで克服できる問題ばかりではないからそのあたり、宮本コーチのメンタルケアで変えてあげられないかな
駄目な時は強行突破ではなく柔軟に即座に別のルートを探す、それは逃げや弱さではなく、むしろ抑え投手の義務だと思う
40代女性
もともとは球に力があるピッチャーなので、何とか頑張って復活してもらいたい!巨人が優勝するには澤村投手の復活がないと!巨人ファンに来年こそは優勝を味わせて欲しい。

スポンサードリンク