競走馬 脱走したホントの理由がこちら↓【画像あり】

佐賀競馬所属・競走馬の脱走が話題になっていますね。

競走馬の脱走とは?

 13日の午前5時25分頃、佐賀競馬所属のスレイベル(牝3、頼本盛行厩舎)が角馬場にて調教中に、調教師を振り落とし放馬。厩舎地区のフェンスを乗り越えて場外に逃走した。
 午前6時15分頃、スレイベルは近くの市道を通行していた軽乗用車に乗り上げ、フロントガラスを損壊した。運転していた男性にけがはなかった。
 午前6時45分頃、スレイベルは競馬場から約170m離れた市道で、調教師によって確保された。
 佐賀競馬組合は今後、原因を究明するとともに、再発防止に取り組んでいくとのこと。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000009-kiba-horse

スポンサードリンク


競走馬の口コミ情報

40代女性
ケガ人が出なくてよかった。脱走した競走馬は大丈夫でしょうか?

40代男性
佐賀に転籍してからは、競走馬スレイベルは残念ですが勝ててないですね。


30代男性
脱走した理由は調教師とウマが合わなかった。

30代男性
これは、軽車両等と自動車の交通事故、になるのかな?

スポンサードリンク


30代女性
競走に影響がなければ
50代男性
元気があっていい競走馬だ
40代男性
ちなみに、佐賀競馬場の前には、馬肉屋があります。


60代男性
この競走馬スレイベルは母系を見たら意外なほど良血だった

50代男性
笠松だったかどこだったか、車と脱走した馬が衝突して
運転手が亡くなった例もあるからね。
400~500kgの物体が相手だから、普通に危険。
競走馬がどうだか書いてないけど、人は大事なかったようでなにより。
10代男性
その脱走したパワーをレースで発揮すればいいのに。

スポンサードリンク