レガシィ リコール情報 ホントの理由はこちら【画像有り】

 

SUBARU(スバル)の普通乗用車レガシィのリコール情報が話題になっていますね!

いったい12万6230台をリコール(回収・無償修理)する情報とはどういう事なのでしょうか?

今回は、B4やBP5、ツーリングワゴンが有名なレガシィについて動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

レガシィのリコール情報とは?

時事通信他、メディア各局がレガシィのリコール情報に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 SUBARU(スバル)は13日、駐車ブレーキの部品に強度不足があり、破損して不具合が発生する恐れがあるとして、普通乗用車「レガシィ」12万6230台(2009年4月~14年9月製造)をリコール(回収・無償修理)すると国土交通省に届け出た。 
 国交省によると、駐車ブレーキの内部部品が製造時の不適切な管理などによって強度不足となっており、部品が破損するとブレーキがかけられなくなったり、かかったまま解除できなくなったりする可能性がある。低速走行中に突然、瞬間的にブレーキがかかることもあるといい、これまでに報告された不具合は243件。海外での対象車の販売は約113万台に上るという。 

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000072-jij-soci

 

 
スポンサードリンク


 

レガシィの口コミ情報

40代女性
私も乗ってますが、BR/BMレガシィはコストカットがすごいですから、しわ寄せでしょ。
ドアミラーの不具合とか溶接部からの異音とか。私のレガシィはセルモーターを3回交換しました。ありえない!
このレガシィはアメリカでバカ売れしたおかげで今のスバルがあるから、リコール情報複雑ですよね。
40代男性
現在BM9のオーナーですが、いい車ですよ。内装の安っぽさは否めないけれど、サイズも走りの性能も文句は無い。何よりレガシィ最後のMTなので大切な相棒です。MTと電動パーキングブレーキの相性は抜群です。これ一代限りで無くなってしまうのは本当に惜しいシステムです。リコールになったのは残念ですね。自分はもうすぐ10万キロだけどノートラブルですよ。当り車だったのかな?。
20代女性
リコール情報!重大事故に巻き込まれない内に早めに修理してもらうのが一番
30代男性
リコール情報はボディが大きくなった頃のレガシィかな?BPから乗り換え考えたけど試乗して買う気がなくなった。この時期からスバルが変わってきたよね?電動サイドブレーキは失敗だったね。で、某大衆外車を買いました。電動サイドブレーキでしたがこちらもトラブル続きで大失敗でした。やっぱり手動が1番です。
30代女性
あぁスバルで初の電動サイドブレーキの車だね
レガシィリコール情報いつか絶対問題になるって思ってた
一つ前のBP型と同じ手動でいいよサイドブレーキなんて
50代男性
この型のレガシィのコストカット感は本当に半端なかったね。
運転席乗っただけでステアリングからメーターまわりからプラダッシュボード、側面生地まで先代よりケチケチ造っているのが明確に伝わってしまう程の珍しい魅力無し車だった。
たしかボンネットもアルミではなくなり高コスト鋼板全体使用率も50%割っていた。たしか高コスト鋼板を使用しなくてもよい良い車になったとアピールしていたっけね。レガシィはBL/BP型まで、と言われてしまうのも納得する位酷い明確なコストカットカーだった。
20代女性
電動サイドブレーキなんて何のメリットもない。
故障のリスクが高くなるだけ。リコール情報残念↓
60代男性
自分の車が、レガシィ不具合243台の内の1台です。リコール情報があったので自分の体験を書かせていただきます。3、4年前高速道路を走行中、駐車ランプが点灯したため、応急的に県外のディーラーに見てもらい、原因は分からないとのことで旅行を取りやめ、点灯したまま高速道路でロックが掛からないか怖い思いで帰りました。何時も車検している家から40キロ離れたディーラーに持ち込み、点検したところ、部品交換が必要とのことで後日修理することでその日は、そのまま乗って帰っても大丈夫とのことでした。駐車ランプは消えていました。家に帰るまで5回、家からディーラー車を持って行く時4回ロックが掛かりました。後ろに後続車が来たら先にやったりして、とても怖い体験をしました。

 
スポンサードリンク