レオパレス社長 謝罪の真相は?施工不良問題でオーナー向けの説明会!

 

賃貸アパート大手・レオパレス社長の謝罪が注目されていますね!

いったいオーナーへの説明会で深山社長が謝罪とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでレオパレス社長の謝罪についてWIKI経歴や口コミ情報等から読み解いていきます。

 

スポンサーリンク

レオパレス社長の謝罪の真相は?

スポンサードリンク


今回のレオパレス社長の謝罪に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

賃貸アパート大手「レオパレス21」の施工不良問題をめぐり、オーナー向けの説明会が9日、東京都内で開かれ、深山社長が謝罪した。
説明会は東京・中野区の「レオパレス21」本社で9日午後1時半から開かれた。参加したオーナーによると、説明会には深山社長も出席し、「今回の件でオーナー様にはご心配をおかけする結果となりました。誠に申し訳ございません」と、一連の問題について謝罪した。
オーナー側からは不満の声もあがった。
参加したオーナー「話にならないですね。オーナーが大事だと言葉では出ますよ。実際オーナーを大事にしているとはみえない」

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn

20代女性
一番悪いのは当時の人らでしょ
当時のレオパレス社長で現社長の叔父に当たる人?や専務常務や今役職に付いている当時の担当者
当時の経営陣は退職してのうのうと暮らしているのかな
40代男性
レオパレス社長の謝罪は当然でしょう。
問題は企業の社会的責任をどう果たすのか?
オーナーにどう弁済するのか?
基準に満たない工事は氷山の一角でまだまだ有ると思われて当然で、風評被害の払拭はどうするのかを明確にしなければ責任を果たした事にならない
30代女性
オーナーの事は大事にしていないでしょう。
そうでなければリーマンショックで保証家賃下げたままにし、役員給与をあげたりしないでしょう。

 

今回のレオパレス社長の謝罪についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。

 

レオパレス社長の謝罪について

スポンサードリンク


 
 
七つの会議みたいになってきたなぁ~~~。今レオパレスが、改修を急いでいる物件てっ、前社長の時にリリースした物件だしなぁ~~~。前社長は今現在、他の企業の役員か何かじゃなかったかな…多分…
でっ、不良物件の状況を知っている現社長になったとたんに、新しいシリーズ物件をリリースしてたし…
ヘタに現社長を解任すると、他の会社に役員待遇で入っていそう…親がそうだし…兄弟だったかもですが…
社長の責任を追及するならば、前社長、前前社長あたりから、追求しないと……
深山一族の財産全ての身ぐるみ剥がさないと納得出来ないのでは……

 
 
今頃になって形式的な謝罪をされても誰も得にはならない。
最初からごまかさずにしっかり工事をやっておけばいいのに
という程度のお話であり、すでに後の祭りにしかならない。
会社が赤字になろうが何だろうが、手直しするべき部分は
全て正しい形でしっかりと修復しなければならないだろう。
ただ、ここまでひどいことをやってきた経営陣達に
自浄能力が本当にあるのかは最大の疑問である。
その意味で、不信感だけが残る。

 
 
オーナーです。
コメントを拝見すると認識が違う方もいるので補足します。物件の大半はサポート&メンテナンスというサービスを別途結んでいます。これは、脱退し自身で物件修復時に金銭を負担するというやり方もありますが、基本はサポート&メンテナンスに加入しています。そのため、物件における修復義務はおろか、権利すらオーナー側にはありません。
花壇や木々のメンテナンス範疇までもが、明確に規定されています。

 
 
適当な物件を作り続けてきたツケを、しっかりと払ってもらわないと。
歴代レオパレス社長まで遡って、退職金とか返してもらわないとね。

 
 
以前に、レオパレスからアパート経営をしつこく勧められました。
かなり強引な勧誘で回を重ねる度にこんな会社と契約したら終わるなと思った。
当然、契約はしませんでした。
社風も前時代的でコンプライアンスなど程遠い会社と思っています。
私からみたら起こるべくして起こった事としか思いません。

 
 
レオパレス社長の謝罪が遅すぎる
あとオーナーを大切に思ってるのならレオパレスを造らせないのが一番でしたね
儲かる見込みが少ないからサブリースなんて商売しているのだから

 
 
夏までに工事を終えるための計画を具体的に説明出来たのかが気になる。
無理なら無理と言わないといけないし、出来ない事を出来るって言ったら更に信用を無くす事になるのだけれども。

スポンサードリンク


 
 
倒産するようなことになったら深山一族の全財産は没収して欲しいね
まぁ、全額没収は法律的にも無理だけど、
そうでもしないとオーナー達は納得いかんでしょうね

 
 
レオパレス社長の謝罪よりオーナーが欲しいのは保証でしょうね
役員全員が身を切った全身全霊の保証をしないと
まあする気は無いと思いますがね…

 

 

おわりに

今回はレオパレス社長の謝罪について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサードリンク