乗り物

レクサス 世界初がヤバい【動画や画像有り】

 

トヨタ自動車のレクサスの世界初が話題になっていますね!

世界初の内容はサイドミラーを無くして小型カメラに切り替えるようだが批判続出か!?

今回は、高級車のレクサスについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

レクサスの世界初とは?

トヨタ自動車は9月12日、高級車ブランド・レクサスから10月下旬に発売する日本向けの新型セダン「ES」に、カメラで撮影した車両左右後方の映像を車内のディスプレイに表示する「デジタルアウターミラー」を採用すると発表した。量産車では世界初(同社調べ)。

 フロントドア外側にある従来のサイドミラーを小型カメラに置き換えた。映像は車内左右前方に備える5インチディスプレイに常時表示し、ウインカー操作や後退時には自動で表示エリアが拡大する。

 カメラ部分にはヒーターを搭載し、雨などの水滴が付きにくい形状で天候の影響を受けにくくした。サイドミラー部分が小型化することで斜め前方の視界が従来に比べて拡大し、風切り音も低減するという。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000069-zdn_n-sci

 

 

 

スポンサーリンク

レクサスの口コミ情報

40代女性
仕方ないの無いことかも知れないけど
レクサスの外側に角のような物と、室内に後付けのようなモニターというのが世界初とは残念。

コレに期待している人は、ドアミラーレスを活かしたデザインと、インパネとの一体感を求めてると思うんだけど、違うかな。

40代男性
いくらレクサスなどの車がデジタル化が進もうと、安全確認だけは人の目でやった方が良いと思うけどな~ミラー+目視で。
モニター+目視になると絶対目視が省略されてしまいそうな気がする…
20代女性
世界初の機能は非常にいいです。レクサス以外の他のメーカーにも推進してほしいです。
ですが、このモデルでいえば、内部のモニターがあまりにダサすぎます。デザインまったくしてません。
これでいいと判断できた人間の感性を疑います。

(故障したらどうする?と恐れる人に、非常用で鏡をつけられますよ)

30代男性
世界初のサイドミラーより自分の目で確かめる方が良いと思うけどね…
30代女性
なんか、アナログミラーの延長のデザインで残念。
ただ、これからに期待です。
前後左右にカメラが付けば、車の周囲360°を常時監視できる訳ですから、安全装置、運転自動化の為にはかなり役立つはずです。
50代男性
結局ミラーみたいなカメラが付くレクサスならミラーで良いと思うけど…
20代女性
サイドミラー部分じゃなくてフェンダー部分にカメラ設置できれば世界初のアイデアだった!風切り音がより解消できそう。
60代男性
ミラーが無くなって狭い道でミラー削る不安を解消されると思いきや、

カメラを削るリスクがあるわけか…

ちょっとレクサスの世界初のサイドミラーは求めてたのと違う