前澤友作 注意喚起の真相は?偽アカウントが多すぎてヤバい!

 

前澤友作さんの注意喚起が話題になっていますね!

ZOZO前澤社長が「100万円お年玉企画」に 偽アカウントからの当選DMが来ることに注意喚起しています。

現在までに確認できる前澤友作の偽アカウントは20以上も作られているので注意が必要です。

今回は注意しなければいけない偽アカウントについてツイッターや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

前澤友作の注意喚起の真相は?

ファッション通販大手ZOZOの前澤友作社長が「総額1億円のお年玉」企画の募集が1月7日、終了した。前澤氏は8日朝9時ごろ、当選者にダイレクトメッセージ(DM)を送ると発表。一方で、企画に「便乗」した偽アカウントから当選DMが届いたとの報告も出ており、注意が必要だ。

前澤友作氏の「100万円お年玉企画」 偽アカウントからの当選DMに注意を
本物のアカウントには、ユーザー名の横に青いチェックマークが付いている。
前澤氏の偽アカウントに注意
前澤氏が1月5日に始めた「総額1億円のお年玉」企画。前澤氏のツイートをリツイートしたフォロワーの中から、100人に100万円ずつ前澤氏個人からプレゼントする、という内容だ。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00010000-huffpost-soci

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

前澤友作の注意喚起について

40代女性
「おめでとうございます!
 お年玉100万円に当選しました。
 口座の確認を致しますので、以下の口座に50,000円を入金して下さい。
 口座確認後、こちらから1,050,000円を振り込み致します。
 なお、100名様としましたが、先着順となります。
 よろしくお願いします。」

こんな感じ?

40代男性
偽アカで当選DM、誰が得するの?笑

20代女性
少数派の意見かもしれないけど、ツイッターのフォロー数やリツイート数はいままで発言力や人気に支えられて数を伸ばしてあるものだったはず。
フォロー数はプレゼントした金持ちの順番、リツイート数は全部プレゼントってのは夢を壊す、世界的に恥ずべきことだと思う。
30代男性
前澤さんがやっていることに関しての意見は色々あるだろうけど、偽前澤とは別の問題。何故こんな事をするんだろう。
偽物含めてネット社会はもう少し厳しい法整備が必要だと思うよ。

スポンサーリンク


30代女性
Twitterで個人がプレゼント企画をする人が増える事が想定されるし、
今後、Twitter社がルール作りをする必要があるかもな。
50代男性
偽者が出てくることなんて想定内だったのでは。事前にその対策をしていなかったことで、仰っている夢を壊された人もいることについてはどう感じているのか。
20代女性
そもそも、こんなツイッターの個人名で100万円を100人にプレゼントする事をしなければ偽者も出なかった。
今後、偽者による被害が出た場合、前澤本人にも会社にも更にマイナスになるだろう。
60代男性
TBSでは前澤氏の方が偽物になってるけど?
50代男性
企業の懸賞なんかとは違って、
お金持ちがバラまいたものを這いつくばって拾わせているような印象。

一番人の尊厳とか夢を壊してるのはご本人では。

10代男性
毎週100万円プレゼントやって!

 
スポンサーリンク