前澤社長 反論のツイッターは?人の行動に文句つけたって誰も得しないよ!

ZOZOの前澤社長の反論が話題になっていますね。

いったい前澤社長(43)に何が起こったのでしょうか!?

気になりますので一部批判に反論のツイッターについて早速調べていきましょう。

スポンサードリンク


前澤社長の反論の真相は?

 株式会社「ZOZO」の代表取締役社長・前澤友作氏(43)が13日、自身のツイッターを更新した。
 前澤社長はフォロワーから、同日放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で上原良太さん(38)、歩さん(38)夫妻の息子で「拡張型心筋症」を患い海外での心臓移植手術が必要な旺典くん(3)が特集されたことを知らされると、「3歳のおうちゃんを救いたい。@genki_ochan この活動を多くの人に知ってもらえるよう、このツイートをRTしてください。僕の個人的な寄付に加え、みなさんのRT1件につき10円を付け加え寄付します。皆さんのRTパワーで寄付と情報拡散にご協力ください!」と自身の寄付金に加え、RT1件につき10円の寄付をすると明言した。

ZOZO前澤社長、一部批判に反論「人の行動に文句つけたって誰も得しないよ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
株式会社「ZOZO」の代表取締役社長・前澤友作氏(43)が13日、自身のツイッタ - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

スポンサードリンク


前澤社長反論のツイッター

前澤社長反論のネットの反応

40代女性
リツイートのおかげで、その子のことが広く知られ、個人的に募金する人も増えるでしょう。だから、リツイートも、その子にとってプラスなことです。前澤社長が絶対得しないように支援しなきゃいけないこともないでしょう。企業の社会貢献活動は半分はイメージ戦略なんだし。
「他の子は?」言い始めたらきりがない。世界中を救わなきゃいけなくなる。気がついた人がその人のしたい範囲のことすれば、みんながやれば、カバーできる範囲も大きくなるでしょう。

40代男性
まぁ、人と人との関係において 人道的支援と取るかモラルの問題と取るか人それぞれだからね
本人が良いと思って信念あるなら気にせず進めば良い、一々反論する事もない 信念が無ければ気になるかも知れないけど
とりあえず人助けになるなら出来る事を使えるだけお金使ってすれば良い 後々にどの様に語り継がれるかが正解でしょ


20代女性
これだけ話題になって、臓器移植についてみんなが関心を持って、リツィートしただけで、募金に協力した気分になっていい事だと思う。
ただ、他のご家族も、お願いしたらやってくれるの?ってなるよね。
複雑な思いをされてる方が少し、気の毒。
お年玉の第2弾に当選したい人が、すごい媚びたコメントしてるのは笑えるけど…。

30代男性
正直、一刻を争う状況だと思うので、
前澤社長が全額を出してあげればいいと思う。それが出来る財力のある人だと思う。
ただ、大々的にやると他の人も助けを求めて収拾つかなくなるのはわかるので、わからないところで個人的に支援してあげたらいいと思う。
人様の命にかかわることで、「RT1件につき10円募金する」というのは、ゲーム感覚でやってる印象を受けてしまうし、
「善意の拡散」をしてほしいかのように見えてしまう。
何でもかんでも自分自身のビジネスのためのPRに使ってるように見えるから、みんなそれを言っての批判だと思うのだけど。

スポンサードリンク


30代女性
命を助けるのは悪い事では無いのだけどRTした人の数だけ10円寄付とか他人の善意を試す遊び感覚的な事はどうかと思う。
個人的に1人の命を救う為に大金を投じるより
その病気を治す為の研究をしてる所に費やした方が長い目で見ると大勢の命を助ける事になると思う。
50代男性
前澤社長やっている事は良いことだと思うけど、リツイート数で金額を決めるやり方は良いとは思えない。宣伝目的でしかない気がする。
野球とかでも盗塁数で何かを寄付するとかやっていた選手がいたのは素晴らしいと思ったけど、同じ寄付でもそれとは何か違うんだよなぁ。
倒れている人がいたらすぐに助けるのは当たり前なのだから、寄付も困っている人に使われるのだからリツイート伸びるの待たないですぐに寄付すれば良いと思います。
20代女性
難しい問題だと思います。
けど、私が思うに前澤さんは自分が著名で資金力がある事を利用し人を幸せにする傍らご自分のイメージや好感度また最終的には企業利益に繋がるとは思わないのでしょうか?
悪い事だとは思いませんが、メディアにも出過ぎでは?
少し奢りが過ぎるのではないでしょうか?
ご自分のご意見を貫くのは勝手だけども上から反論など言いすぎだと思います。


60代男性
自分で稼いだ金の使い道に文句つける気はないし、関心を持ってもらいたいからリツイート利用するのも一つの方法だから反論はしない。結局、他人の行動が気に食わないのではなく、人格や言動に対する反感が非難を浴びる原因になっているんだと思う。

50代男性
これだけ大々的に公表してやったら、日本中の同じような状況の人たちが藁をもすがる思いで前澤社長に援助をお願いしたくなるのが人情だと思うのだ、その場合も同じように対応してあげられるのだろうか?
こういう援助はしてあげたら良いと思うが、もし援助が必要な方全員を助けられないのであれば、わざわざ大々的に公表してやらない方が後々援助を受けられない人たちをガッカリさせずに済むと思うのだが。

おわりに

前澤社長の反論のツイッターはいかがでしたか?
前澤社長のツイッターでの寄付行為の取り組みは賛否両論ありますが、
知らなかった者には知れて良いと思います。
心臓移植手術が必要な親御さんは感謝していることでしょう。
確かにこのような状態の人は他にも沢山いると思いますが、
気付いて助けることが出来れば各人で援助すればいいことだと思います。
なかなか難しい問題ですが、余裕があれば関わっていけばいいと思います。

スポンサードリンク