巨人・マギー 退団報道がヤバい【画像有り】

 

プロ野球の巨人・マギーの退団報道が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったい巨人を退団する報道とはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

スポンサーリンク

退団報道の真相とは?

巨人のケーシー・マギー内野手(36)が今季限りで退団することが10日、分かった。マギーは16年オフに入団。巨人2年目となった今季はクリーンアップを務め、132試合で打率2割8分5厘、21本塁打、84打点をマークした。だが、シーズン中には25打席連続無安打を喫するなど、スランプに陥ることもあった。昨季は打率3割1分5厘、18本塁打でチーム2冠となったが、1番の売りであるシュアな打撃に陰りが見え始めていたことも事実だ。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000288-sph-base

 
スポンサーリンク


巨人・マギーの評判

40代女性
チームの若返りって言いながら結局需要な場面で阿部任せなとこがあるし、岡本みたいな選手が続々と出てくるとも思えないし…
監督変えればいいってことじゃないでしょ。
40代男性
マギーの意思ではなく、球団の方から契約を打ち切ったのか…。もしまだ本人が日本でのプレーを希望するのなら阪神は獲得すればいい。打撃に陰りが見え始めたとは言え、これほど頼りになる助っ人はいない。オマリー以来になるだろう。

20代女性
楽天時代から好きな外国人選手。
確かに今年は打撃が陰を潜める部分もあったけど、マギーはMLB復帰初年度より、次の年は成績が落ちていて、高下を繰り返す性質はある。
それでも戦力としては必要でもあるし、なにより去年はマイコラスを。今年はゲレーロを。宥めるリーダー気質の貢献は、他の誰より大きかった。同じ年代の中島を選ぶよりは、マギーの方が良いと思うけど、そんな思いが届かないのが巨人。普通に中島の入団、そしてマギーの自由契約で終わる。
30代男性
マギーが調子悪くてもそれ以上打てる助っ人
なかなかいないぞ
30代女性
巨人・マギーがチームにもたらした影響は大きい。
成績だけでなく、野球に取り組む姿勢も素晴らしかった。
こういう選手を簡単に手放してしまうのは残念としか言いようがない。
マギー選手、本当にありがとう!
50代男性
巨人が優勝出来ない一つの理由だと思う
少し調子が悪いとすぐ退団させる!
25打席無安打つていくらでもいるのに
高橋監督を解任?させた時点で巨人の時代は終わったネ
20代女性
マギーの代わりを誰がやるかは分からないけど
ここまでの成績を残すとは到底思えない。

今まで不良外人たちの面倒を見てくれてありがとう!
他人のサヨナラ場面や記録場面で喜んでくれていたのはマギー選手でした。

スポンサーリンク


60代男性
巨人サイドがマギーの契約を打ち切ったように受け取っている人が多いようだが、引退は本人の意志であり、球団は慰留に努めたようだ。

シーズン途中の彼を見ていたら、外角の球を簡単に見逃したり、高めの直球に詰まらされたり、スランプが長く続いていたりと、今年になって急に衰えたという感が強く、本人も思うように動かなくなった体に主軸としての役割を果たせなくなった、と気力も萎えてしまったのだろう。端から見ているとまだやれると思えるのに残念だが、本人の言葉のなかにある「若手への切り替えの時期」を感じてのことだと思う。

球団も本気になって若手の力で優勝旗奪還と考えてくれれば良いのだが。そうはいかないのが巨人である。

50代男性
日本人選手だったら退団してないだろうな、
来期でもそこそこ出来るのにね、
余力のこしての引退なんだね、
仮に日本人がメジャーでその成績なら
胸をはれるのにね
まあ
それくらい日本とメジャーには差がある

日米通算がばかばかしいよ

10代男性
巨人のマギーは終盤からなんか退団報道の雰囲気はあったけど、ショックだ。投手のマシソン、野手のマギーは巨人の海外組にとっても必要な存在だったのに、マシソンも来季はどうなるのか分からない。ゲレーロとか大丈夫かな。

書き方を見る限りだとフロントが契約切ったと読める。チームの若返りをはかるっていう村田放出の決断したときと同じ理屈なのかもしれないけど、結果的に手放しに良かったといえたのか……岡本の台頭は大成果だけど、チームは低迷した。
フロントが功労者として十分に評価して、他のオプションも提示した上でこの契約だった、みたいな説明があってくれたらいいのだけれど。簡単な解雇だったらかなり失望だよ。

 
スポンサーリンク