舞鶴市長 多々見良三が倒れる動画はこちら→その後,入院し現在は?

多々見良三舞鶴市長が京都府舞鶴市での大相撲春巡業での土俵上でのあいさつ中に倒れる事故が発生!【動画あり】

舞鶴市長が倒れた原因は何だったのか?

そして現在の容態はどうなっているのでしょうか?

また医療関係に従事すると思われる女性医師は誰で顔画像はあるのか検証していきます。


スポンサーリンク


日本相撲協会の八角理事長(元横綱・北勝海)は4日、京都・舞鶴市での大相撲春巡業中に行司が不適切なアナウンスをしたとして謝罪のコメントを発表した。

「本日、京都府舞鶴市で行われた巡業中、多々見良三・舞鶴市長が倒れられました。市長のご無事を心よりお祈り申し上げます。とっさの応急措置をしてくださった女性の方々に深く感謝申し上げます。応急措置のさなか、場内アナウンスを担当していた行司が『女性は土俵から降りてください』と複数回アナウンスを行いました。行司が動転して呼びかけたものでしたが、人命にかかわる状況には不適切な対応でした。深くお詫(わ)び申し上げます」。

 この日の巡業では多々見良三・舞鶴市長が土俵上でのあいさつ中に倒れ、救命措置の協力のために、医療関係に従事すると思われる女性が土俵に上がったが、女人禁制の慣例がある土俵から降りるようアナウンスが流れていた。
.


スポンサーリンク


20代女性
相撲の世界はこういう腐った感覚だから、事件が無くならない。

10代男性
相撲と言う身体をはるスポーツの現場なのに
医療的な男性スタッフは
土俵際にはいないって事なんだね。

60代女性
理事長に激怒されると行司が忖度してしまったんやろな…

50代男性
人命軽視と断言出来る。
当然、降格等の厳しい処分が必要だろう

10代女性
多々見良三舞鶴市長の動画はこれ


30代男性
土俵から降ろして救命措置をすれば良かったのでは?
現代の感覚と神事の感覚は当然ズレがあるわけで
そのどちらにも対応できた唯一の方法が土俵下に降ろす
女人禁制のルールを知ってる人がさっさと起点を効かせなきゃね

40代男性
人が倒れて救命措置してるのに、女が土俵に!許せん!降りろやー!って意識が腐ってる。
一部でもそんな人間が現代でまかり通ってる団体って本当に存在していいんか?

10代男性
命よりしきたり!!
馬鹿じゃねーの。

20代女性
古来のしきたりよりも
人命が最優先でしょうが!!

相撲協会全体が負のスパイラルに
陥ってるんじゃないの?


50代男性
行司が動転して勝手にアナウンスした
ってこと?
もし、本当だとしたら誰か行司を
止めなかったの?
複数回もアナウンスがあったのに。

10代男性
常日頃から
人の命より相撲のしきたりのほうが大事
その体質が染みついちゃってるから
ついこういうアナウンスしちゃったのでは?

60代男性
「気が動転してた」って、誤魔化したつもり?
そりゃ、「市長は協会の人員じゃないから、人命よりも伝統を守りたかった」ってのが本音だろうけど、そうは言えんわな。

10代女性
本当に終わってる・・・
相撲界ってのは世界が狭すぎる。
と言うか、利権を保持するために保守的になり過ぎた結果だと思う。

10代男性
動画見た
女医さん?がテキパキと動いていて頼もしかった
彼女達が迅速な救命処置をしたから命が助かったと思う


スポンサーリンク


20代女性
アナウンスさせた春日野を2階級降格処分にしろよ八角

20代女性
恥ずかしいよねぇ…
女人禁制なら、男だけでさっさと人名救助はじめろよ。相撲ってスポーツに携わる人間なら、応急救護の知識ぐらい持ってるでしょう?

30代女性
行事の責任にするとは酷い。会場での不測の事態への予測と対応、訓練、教育をしていない理事長と巡業部長の責任だよ。

40代女性
あきれて物が言えないよね。医療関係者の方々に本当に感謝します。でも、悔しかっただろな。理事長が謝罪しても納得できないでしょ。相撲も嫌いになりそう。


スポンサーリンク