まんぷく 快進撃の真相が衝撃的!【画像有り】

NHK連続テレビ小説まんぷくの快進撃が話題になっていますね!

いったい第1週6話分の平均視聴率は21・9%で快進撃とはどういう事なのでしょうか?

今回は、視聴率好調な朝ドラまんぷくについて動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


まんぷくの快進撃とは?

日刊スポーツ他、メディア各局がまんぷくの快進撃に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 女優安藤サクラ主演で1日にスタートしたNHK連続テレビ小説「まんぷく」の初回視聴率です(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。初回の23%超えは01年の「ほんまもん」以来17年ぶり。第1週6話分の平均視聴率は21・9%で、ここ5年で最高を記録しました。陽性で推進力のあるヒロイン像と、波瀾(はらん)万丈の成功物語。朝ドラの王道をいく作風に私もすっかりはまっている1人なので、絶好のスタートダッシュは頼もしい限りです。

【先週の数字】23・8%女優安藤サクラ主演で1日にスタートしたNHK連続テレビ小説「ま - Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

まんぷくの口コミ情報

20代女性
私は主演の安藤サクラさんもとても良いと思いますが、長谷川博己さんがとても良い演技をされていると思います。
これ、いつものイケメン俳優だったら、全然説得力無くなると思うのです。
いえ、長谷川博己さんがイケメンでない、という事でなくとても役にあった演技をされているなと。
意外に橋本マナミさんの演技に好感が持てます。
まんぷく快進撃は納得。
40代男性
良いドラマを作ろうといつも思って制作すれば、10年たっても
朝ドラ枠は消えることはないでしょう
視聴率を上げる戦略的な制作側の意図がドラマに現れるようになると
末期的症状です、いずれ早いうちに朝ドラ枠は消えてしまいます
最後に残るものが作品そのものの良さ
良い作品だけが視聴者の心に残ります。
それが制作側の宝になっているから朝ドラは99回も続いている訳で
まんぷくが名作の仲間入りをしますように
60代女性
美人ではないが、存在感たっぷりの安藤サクラさんとそれを取り巻く配役がマッチして、上手く仕上がっていますね。
なにせ前作のグダグダを目の当たりにしているから、まんぷく今回の脚本は素晴らしい。
このまま真っ直ぐ進んでほしいわ。快進撃のみで。

スポンサードリンク


50代男性
第1話を見てもう、「まんぷく」にはまりました。役者さんがそれぞれ適役で存在感があって落ち着いて見られます。特に長谷川さんは真面目すぎて不器用で、どこか浮世離れしている役がとてもあってると思いますし上手いと思います。これからも快進撃、とても楽しみです。
60代男性
まんぷく本当に面白いです。
朝ドラは好きな俳優が出るので前作の「半分、青い」から見始めました。
毎日「えっ?あの問題放っておいて数年たっちゃうの?」「主人公以外は描写ほったらかし?」「脚本家の言うスライスオブライフって何か起こってる最中に使うテクニック?」みたいな事がなく、コックさん見習い?のような脇役まできちんと出番と役割があって、いちいち上記のようなストレスに引っかかることなく、主人公の行動や後に旦那になる人の福子への恋愛感情もナレーションで説明されることがなくて、映像と物語で展開されて気持ちよく見れます。
一本筋の通った脚本とそれを表現する役者の演技と当時の街並や世界観を再現する制作側。三拍子そろって素晴らしいドラマに仕上がっています。
これが朝ドラの王道だというなら、本来の朝ドラってとてもクオリティが高いですね。
30代男性
自分でも気づかない内に、ドラマを見ながら笑顔になれるのは久しぶりです。これから辛いシーンも増えてきそうですが、福ちゃんと萬平さんを見つづけたいと思います。
20代女性
何か安心して見れるし役者のビジュアルに頼ってないのがいい(って言ったら主演の二人に失礼かな?)
この時代の人は前だけを見据えて凄く頑張っている感じでいいですね、今は平和で豊かな分、生き方も複雑になってる気がします。
ただこれから戦争も激化しますし戦後の混乱もあり激動の時代をどう乗り切って行くのか楽しみです。
30代女性
まだ序盤なので分かりませんが、これからもっと面白くなり快進撃続きそうです。
まんぷくは脚本もそうですが、安藤サクラさんや長谷川博己さんが面白いドラマを作ろうとしている気持ちがよく伝わります。
問題は結婚してからだと思います。
たぶん、萬平さんはいろんなことに巻き込まれていくと思います。
実際の安藤百福さんもそうだったそうです。
それをどう描くのかが、このドラマが全てが左右される気がします。
期待しています。
40代男性
大阪は商人の街なので、本社が大阪にある有名企業の話は、近代社会を学ぶにはいいドラマだと思ってます。子供たちも何気に食べてるカップ麺を、こういう形で学びに触れることができるので、まんぷく快進撃いいと思います
40代女性
やっと朝ドラが戻って来たという感じ。普通にまんぷく面白いです。
若くて無名近い女優さんもいいですが、安藤さんみたく安定感がある演技派女優さんも良いですね。特に30代以降の話になった時の違和感がないと思うし、もともと綺麗な女優さんなので20代演じても違和感なし。
今後も楽しみ!快進撃期待します!

スポンサードリンク