マライアキャリー 現在は双極性2型障害!激太りが原因?どんな病気?

アメリカの歌姫であるマライアキャリーの現在は双極性2型障害という病気であると報道され話題になっていますね。

いったいこの双極性2型障害とはどんな病気で激太りが原因なのでしょうか?

マライアキャリーはこのまま歌手を引退してしまうのか紐解いていきましょう!

マライアキャリーの現在は双極性2型障害の病気

マライア・キャリー(48)が長年にわたり、双極性2型障害を患ってきたことを米ピープル誌のインタビューで初めて明かした。双極性2型障害とは、躁うつ病と抑うつを繰り返す心の病気である。

 2001年に身体的疲労および神経衰弱で緊急入院し、注目を集めたマライアだが、インタビューで当時を振り返り、「信じたくなかった。最近まで否定し続けていたし、誰かに暴かれるかもしれないという恐れが常にあり、孤独だった。心理的負担があまりに重く、これ以上、隠し続けるのは無理だった」と告白した。

 現在は薬を服用し、病気にうまく対応できるようになったというマライアは、「適度なバランスを見つけることが、一番大事。今は本当によい状況です。病気で自分を定義づけられる必要はないし、病気にコントロールされることも拒否します」と語っている。(ニューヨーク=鹿目直子)


スポンサーリンク



マライアキャリーへのネットの反応

20代女性
それってトド病? マライアキャリーもう引退してのんびりすれば?

10代男性
現在でも華やかなショービジネスの裏側って何かとたいへんなんだな。

60代女性
いーや違う、マライアキャリーは完全にデブ症?

50代男性
このマライアキャリーの現在の記事がきっかけで双極性2型障害の理解につながって頂ければ有り難いことです。

10代女性
友達が現在、双極性2型障害患ってるけど躁鬱は浮き沈み激しくて困ったちゃんのお調子ものみたいに見られるから辛いよな。。。

30代男性
マライアキャリーの双極性2型障害も呪いとか精神未熟の類じゃなくて、ガンやインフルエンザと同じで治療が必要な病気だってことを理解してあげて欲しい。

40代男性
人間の心の力は偉大だけど、同時に繊細で脆いものなんだから。

10代男性
病名ついけてるからあれだけど、心の病なんて現在でも誰だってもってるよ。

20代女性
マライアキャリーのデビュー当時のグラマーな体型から激太りへの変化にはそういった背景があったんですね。

50代男性
若くして成功し走り続けたツケが病として出たわけか。現在のマライアキャリーの告白で少しでも良くなることを願ってます

10代男性
マライアキャリーお金いっぱい持ってても幸せではないのね

60代男性
ショービジネスの人ってたいへんだと思うわ。
気分がさえないときも、内心怒ってるときも、悲しみのどん底の時でも、ステージではニコニコ、気分はハイな姿を見せなきゃいけない。

10代女性
鬱が続くんもつらいと思うけど気持ちの浮き沈みが続くんもつらいんよね

10代男性
マライアキャリーのように現在でも芸術家で精神を患う人は多い。
繊細で傷付きやすく、人よりも鋭い感性を持ち・・・

だからこそ芸術が豊かなものになる。
大変だけど。


スポンサーリンク


20代女性
カミングアウトしてなくても
芸術家、文筆家には多いですからね
双極性2型障害だからこその才能というのもあったのかもしれない
ただ理解者がそばにいないと辛いでしょうね

20代女性
マライアが経験した全てが歌うときの表現につながっていると思います。マライアの歌唱力は現在でも1曲聴いただけで映画を1本観た時と同じように感情が震わされます。マライア。ずっと大好きです。

30代女性
眠れないスタートで現在のマライアキャリーは双極性障害2型。途中激太り。これ、ただのストレスでの不眠でストレス源取りされば不眠も治ったんじゃ…?不眠≠うつ診断で飲んだ薬スタートで薬は強く変わってったのでは?

40代女性
激太りで有名なジプレキサ、これは双極性2型障害にも盛れる。食欲がぶっ壊れて糖代謝もおかしくなってほんとに太る。不安感、悲しみなんかも薬あってなければ増幅させる作用もある。精神科医はこれを「病気が進行した」なんて平気で言うけど、薬を飲んでからそうなる患者数が異常に多いんだよ。

10代女性
マライアキャリーの双極性障害は脳の病気です。いわゆる、鬱とは全く別物。かなかな大変だよ

20代女性
生活できるだけの必要最低限のお金さえ得られれば、あとは幾らお金持ちになっても、人生の幸福度には関係しない。というのが世の中の通説になっている。マライアもそうだったんだろうな。

30代女性
富豪になり多忙も重なり心が蝕まれたのだろうか。
マライアキャリーのように名声を獲得すればするほど、周りを取り囲む人々もお金目当てでくっつく腰巾着ばかり増えて、まともな信頼関係など築けないんじゃないかな。

30代女性
精神疾患は環境要因もあるけど、先天的気質も大きいから、元々ネガティブな人がむしろ大舞台でここまで成功できる。というのも逆に凄い事だけど、逆に元来そういうタイプじゃない人が大舞台に出れば、そりゃ精神も消耗するだろうさ。

40代男性
僕はうつ病になって8年だが、双極性2型障害はもっと何十倍もしんどいという。元気な時でもコントロールできずに疲れるし、落ち込んだ時は地獄に落ちるような絶望感に襲われる。

主婦
規則正しい生活と精神科ドクターの適切なアドバイス、カウンセリング、正しい薬の服用で大幅に改善される病気です。お大事にしてまたマライアキャリー復活して欲しいですね

次のページはこちら ↓ 

マライアキャリーの現在の体重が106キロと激太りのやばい画像が流出した!昔の写真との比較でも大失態のスタイル変化となったマラ...


スポンサーリンク