丸山晴茂 死去!病気のうつ病ではなく病名は食道静脈瘤破裂か!

ドラマー丸山晴茂さんが死去する悲しい訃報が入ってきました!

死因は食道静脈瘤破裂の病名の病気でうつ病ではなかった!

47歳の丸山晴茂さんは2016年2月に3人組ロックバンド、サニーデイ・サービスを離脱して休養していたホントの理由を確認していきましょう!

スポンサーリンク


丸山晴茂が死去!死因は病気?

オリコン 他、メディア各局が丸山晴茂さんの死去に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

3人組ロックバンド、サニーデイ・サービスのドラマー丸山晴茂さんが、5月に食道静脈瘤破裂のため死去していたことが15日、わかった。47歳だった。所属事務所が公式サイトで発表した。

 同サイトでは「サニーデイ・サービスのドラマー丸山晴茂が5月に永眠しました。死因は食道静脈瘤破裂、享年47歳でした」と訃報を掲載。「葬儀はご家族の意向を尊重し、近親者のみで執り行わせて頂きました」と報告された。

3人組ロックバンド、サニーデイ・サービスのドラマー丸山晴茂さんが、5月に食道静脈瘤 - Yahoo!ニュース(オリコン)

丸山晴茂の口コミ情報

20代女性
サニーディ ちゃんと聞いたことなかったけど、47歳とは早すぎます。
永遠に更新されないってことはもう曽我部さんはサニーディサービスやらないのかな。

40代男性
39度のとろけそうな日に明らかになったんですね。
まだまだお若いのに…。

60代女性
遊人先生の桜通信に参加してたんだな。

スポンサーリンク


50代男性
食道静脈瘤破裂。末期のアル中だったのかな~!?。かならいの血を吐くらしいから、即、命に関わる。本人も身内の方も、色々な意味で相当大変だったと思う。ご冥福をお祈りします。

60代男性
自分が青春時代によく聴いたバンドメンバーの不幸は辛い。40代はまだ早すぎます…。

30代男性
食道静脈瘤破裂ってどんな病気?

20代女性
食道静脈瘤とは、主に肝硬変が原因となって起こる門脈圧亢進症により、本来食道静脈へ流れるはずのない血液が、食道静脈へ流れ込み、静脈が拡張することでできる瘤のことです。食道静脈瘤そのものに症状はありませんが、放置することで破裂や出血を引き起こし、死に至る可能性もあります。

食道静脈瘤とは、主に肝硬変が原因となって起こる門脈圧亢進症により、本来食道静脈へ流れるはずのない血液が、食道静脈へ流れ込み、静脈が拡張することでできる瘤のことです。食道静脈瘤そのものに症状はあり...


30代女性
食道静脈瘤の読み方は「しょくどうじょうみゃくりゅう」らしい。あまり聞かない病名だな

40代男性
アルコールが原因の可能性が記事中にも書かれている!

40代女性
いつか復帰して、またあのドラムをサニーデイで聴かせてくれると期待していたけど、アルコールの問題か…思ってた以上に深刻な状況だったんだな。
あのドラムは本当に独特で、上手いか下手かということではなく、彼以外のドラマーには出せない不思議な味があったよね。それだけに本当に残念。

20代女性
深田恭子の出始めのころのポッキーのCMの曲が懐かしい
まさに青春でした
田中さんは番組でラーメンばっか食べてますが体調は大丈夫でしょうかね

30代女性
アルコール性肝障害、アルコール性肝硬変、門脈圧亢進症、食道静脈瘤、、
食道静脈瘤破裂が破裂して大量吐血、緊急内視鏡で静脈瘤結紮術が行われ、輸血で循環動態を回復させるのが治療。

47歳でこの病状になるには相当量のアルコールを昼夜摂取しないとならないと思う。
あくまでも一般論だけど


10代男性
アルコールの問題
=肝硬変→食道静脈瘤破裂だったのかな……

10代女性

20年前、アルバム「東京」を当時の彼女とよく聴いていたのを思い出します。ご冥福をお祈りいたします

30代女性
はるしげくんのいないサニーデイはサニーデイじゃないからライブに行ってないです。最後にはるしげくんのドラムを聴いたのは渋公です。

10代男性
ショックすぎて言葉が出ない…
もうあのサニーデイサービスは戻ってこないんですね
晴茂くん いままでどうもありがとう
ご冥福をお祈りします

主婦
晴茂さん、ありがとう。
今夜は、バースオブキスのライブDVDを観ます。
サニーデイサービスは、忘れられないバンドです。これまでもこれからも。

スポンサーリンク


関連ページ

関連ページはこちらになります。

加藤剛(かとうごう)さんが死去した事で騒然としています。 現在、80歳の加藤剛さんの死因は激やせ画像から病気のガンの可能性が濃厚か! ...
マッハバロンの俳優の下塚誠(しもつか まこと)さんが死去したとの訃報です! 死因は2015年に咽頭がんになりその後、肺にも癌が転移した...
森田童子(もりた どうじ)の現在は死去していた事が判明し衝撃が走っています! 現在までに病気や癌の死因で激やせしていたとも...