松枝政治 facebook顔画像!犯行動機や金属探知機鳴らない理由も判明!

松枝政治の顔画像

福岡市中央区六本松の裁判所で松枝政治(まつえだまさじ)容疑者が逮捕された!

福岡市南区に住む80歳で無職の松枝政治容疑者のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像も特定か。

今回は逮捕された松枝政治容疑者の犯行動機や金属探知機が作動しなかった理由についても迫ってみていきます。

松枝政治容疑者が逮捕!顔画像は?


Sponsored Link


15日、福岡高等裁判所などが入る庁舎の中で、※丁を持っていたとして、80歳の男が逮捕されました。

 15日午後2時ごろ、福岡市中央区にある福岡高裁や地裁などの入る合同庁舎から「男が※物を持っている」と通報がありました。警察官が駆けつけると、福岡市南区に住む無職、松枝政治容疑者が※丁を持っているのが分かり、その場で現行犯逮捕しました。

 警察によりますと、松枝容疑者は7階の事務官室を訪れ、キャリーバッグに入れた透明なプラスチックの箱から刺身※丁を取り出して、職員2人に示したということです。取り調べに対して、「裁判所と話し合いに来た」などと供述しているということです。

 松枝容疑者が通って来たとみられる庁舎1階の出入り口には、金属探知機が設置されていました。警察は、探知機が作動しなかった原因も含めて、動機や詳しいいきさつを調べています。

※一部省略

松枝政治の顔画像

松枝政治の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn TBS系(JNN)


※イメージ

松枝政治容疑者の経歴やFacebook


Sponsored Link


名前:松枝政治(読み方:まつえだまさじ)

年齢:80才

住所:福岡市南区

職業:無職

犯行動機:「裁判所の過去の対応について聞きに来た」と話し、さらに「納得がいかなければ自傷行為をする」と〇物を見せたということです。

SNSは?

facebook:松枝政治容疑者と同姓同名のアカウントが数個ありましたが容疑者本人のFBは無いと思われます。こちらが検索結果の一覧です → 松枝政治facebookの検索一覧

twitter:松枝政治という名前のツイッターアカウントは発見できませんでした。 

松枝政治の顔画像
※イメージ

松枝政治容疑者について


Sponsored Link


20代男性
松枝政治容疑者は結婚して嫁や子供や孫もいると思うけども何をしてるんだか・・・
10代男性
裁判所で犯行に及ぶという事で裁判結果に納得いかなかった事が過去にあったんだろうな
40代男性
って考えると嫁との離婚調停などでトラブルがあったと考えられる
30代男性
やばいものを持参していた事から職業は魚屋さんの可能性もあるぞ
50代男性
博多県人はすぐに「カチンとくるけん」
30代男性
この爺さんにも言い分がある
法廷はお金がある方が9.1で有利 弁護士雇えなくて納得でき無いこともあったはず 国がやる気のない役所仕事弁護士じゃなく当事者がしっかり選べる私選弁護人資金を援助するべき
60代男性
80歳でこういった行為に及ぶとは
何かしら、凄く深い事情があるな。
我慢出来る人間が我慢出来ない事があった時も
事件が起きる
30代男性
所持品の検査がいる時代になりましたね。残念です。
40代男性
弁護士に代理を依頼せず本人訴訟すると、
弁護士がついている方を勝訴させるのが、
日本の民事裁判の現実です。

金属探知器が鳴らなかった理由は?

金属探知器が作動しなかった理由はおそらく感度を下げすぎていたともいわれています。

感度は上げすぎると鳴りすぎて少人数で詳しく確認するのが大変だから下げているというオチなのかもしれません。

セラミックのでは鳴らないともいわれています!

やっぱりX-RAYが必要なのかもしれません。


Sponsored Link


事件のあった場所は?

松枝政治容疑者が事件を起こした場所は〒810-8608 福岡県福岡市中央区六本松4丁目2−4

です。

裁判所利用していた方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

おわりに

またもやとんでもない事件が福岡の裁判所で発生してしまいました。

松枝政治容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link