松隈利夫(福岡県)facebook顔画像!息子の英敏と嫁の塩川以知子の犯人で逮捕?

 

福岡県小竹町で松隈利夫(まつぐまとしお)容疑者が息子(長男)の松隈英敏さん(57)の内縁の妻の塩川以知子さん(53)に加害した疑いで逮捕された!

小竹町新多に住んでる80歳の松隈利夫容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像や家族構成(嫁や息子)も特定か。

息子夫婦と土地の支払いで揉めていて逮捕された松隈利夫容疑者の事件詳細や犯行動機についてもご紹介していきます。

 

松隈利夫容疑者が逮捕!顔画像も報道?

 
Sponsored Link


 

まずは事件の詳細について見ていこうと思います。
九州朝日放送の報道では松隈利夫容疑者が連行される際の顔画像も捉えています。

福岡県小竹町の住宅で内縁の夫婦事件で、警察は80歳の父親を息子の内縁の妻への未遂の疑いで再逮捕しました。

警察によりますと松隈利夫容疑者(80)は3月、自宅で息子の内縁の妻の塩川以知子さん(53)を※害しようとした疑いが持たれています。

松隈容疑者は、息子の英敏さん(当時57歳)を、※害したとして逮捕・起訴されていて、英敏さんを※した直後に、塩川さんを※したとみられています。松隈容疑者は、容疑を否認しています。

塩川さんは、「土地代の支払いでもめていた」と話していて、金銭トラブルがあったとみられています。

※一部省略

松隈利夫の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-10670560-kbcv-l40 九州朝日放送

このように容疑者の顔画像も報道されました!

 

松隈利夫容疑者の経歴プロフィール

 
Sponsored Link


 

逮捕された松隈利夫容疑者の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:松隈利夫(読み方:まつぐまとしお)

年齢:80才

住所:福岡県小竹町

職業:無職

家族:息子(長男)松隈英敏さん(57)と内縁の妻の塩川以知子さん(53)

  容疑者の嫁や他の子供がいるのかはまだ判明していません。

犯行日時:2019年3月25日午後6時40分すぎ

犯行場所:福岡県小竹町

犯行動機:土地代の支払いでもめていた(親子喧嘩?)

逮捕理由:自宅で長男(56)の内縁の妻(54)を加害した疑いです

 

松隈利夫の顔画像
※イメージ

松隈利夫容疑者のFacebook

次に、ネットでは松隈利夫容疑者のSNSなどについて話題になっていましたのでここで紹介したいと思います。

まず、facebookやtwitterやインスタなどのSNSについてですが

facebook:松隈利夫容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

逮捕された後の流れ

 
Sponsored Link


 

松隈利夫容疑者は逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

松隈利夫の顔画像

出典元:saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

 

松隈利夫容疑者の犯行動機について

20代男性
松隈容疑者は長男に土地の使用料として月数万円を支払っていて、双方の間に使用料の増額をめぐるトラブルがあったということです
10代男性
住宅の敷地内に利夫容疑者が住む別棟があり、土地代の支払いを巡りトラブルがあったという
40代男性
家族なんだから無償で貸してやれよ!何、値上げしてボッタくろうと思ってんだよ!
30代男性
もう80歳なんだから年金あれば十分暮らせるだろうが・・・・
50代男性
しかも亡くなったら必然的に嫁か息子に相続されるから家賃でトラブルなんていけてないけども
30代男性
やはりお金や資産を父親がもっているとなにかとトラブルが発生するわな
60代男性
そうだよ。平尾昌晃さんが亡くなった時に嫁と子供で揉めていたからそんな感じだったのかな

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

松隈利夫容疑者が事件を起こした場所は福岡県鞍手郡小竹町新多の自宅です。

何丁目や番地まではまだ判明していません。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

 

おわりに

またもや家族間での事件が福岡県で発生してしまいました。

松隈利夫容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link