松井秀喜 メッセージの内容がヤバイ!イチローさんとゆっくり野球の話を!

松井秀喜のメッセージ

 

ヤンキースGM付特別アドバイザー松井秀喜(まついひでき)さんのメッセージが注目されていますね!

いったいイチローさんへメッセージとはどういう事なのでしょうか?

気になりますので嫁と子供がいる松井秀喜さんのメッセージについてWIKI経歴や口コミ情報等から読み解いていきます。

 

スポンサーリンク

松井秀喜さんのメッセージの真相は?

スポンサードリンク


今回の松井秀喜さんのメッセージに関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

 巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜さん(44)=ヤンキースGM付特別アドバイザー=が22日、スポーツ報知の取材に応じ、引退したイチローについて語った。1学年上のヒットメーカーはタイプは違っても、同じ右投左打で比較されてきた。頂点を極めた者にしか分からない、ゴジラ流のメッセージを送った。
「そこに至るまでの過程で、野球を愛し続け、情熱を注ぎ、ご自身がより良くなるために野球を考え抜き、それを実践し、不断の自己研さんに日々努めたことは想像に難くありません」
「そういう姿勢で過ごされたイチローさんだからこそ、これ以上ない現役最後の舞台が、野球の神様によって用意されたのではないかと感じています」
「いつの日か、あの日と同じように、鈴木一朗に戻ったイチローさんと、今度はお酒でも飲みながらゆっくりと野球の話をしたいと勝手に夢見ております」

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000331-sph-base

20代女性
平成の大スターである松井秀喜さんとイチローさん二人。一つ一つのメッセージ言葉が深い。今度はどこで再会するのかな。
40代男性
日本球界には戻らずMLBで現役を終えた二人。やりたいことは何でもチャレンジすべきなんだろうけど、高みを目指して一度決めたことへの徹底した覚悟と責任。超一流の人はやっぱり別格なんですよね。
30代女性
いつか二人の対談があってもいいと思う。思う事はお互いにあって言いたい事もあるだろうし。タイプは違うけどメジャーで活躍したい思いは同じだっただろうし、お互いにどんな風に写っていたのか聞いてみたいしね。

今回の松井秀喜さんのメッセージについてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

松井秀喜さんのメッセージについて

スポンサードリンク


 
 
よく知られる高校時代のこのエピソードだが、
もう一つ私が素晴らしいと思うことは、
両校の指導者がそうやって子ども同士を遊ばせて仲良くさせてるっていうこと。
その後の人生に想いを致していないと中々できないと思う。
強豪校の野球漬けや非情な部分が取り上げられるし、問題もあるとも思うけど、指導者の人間がいいから強豪なんだというのもちゃんと見たい。

 
 
ヤンキース当時の松井秀喜氏がチームで置かれていた立場を考えれば、WBC出場辞退は仕方なかったのかもしれないが、できれば、この二人が揃って「侍ジャパン」のユニフォームを身に纏って戦っている姿を一度でも見たかった。

 
 
松井秀喜氏の引退時にイチロー氏も言ってたけど、将来どうなるかもわからなかった高校時代からお互いを知ってる二人が、どちらもプロでも超一流になった後の引退。二人にしかわからない感慨深い思いがあるんだろう。

 
 
長嶋さん、王さんの後にはスターは生まれないのではと思っていたが、ちゃんと生まれていました
松井さん、イチローさんありがとう

 
 
超一流。
この2人にしかわからない領域。努力に努力を重ねて、最高の実績を残した。
私は同世代に生きて、プロ野球ファンとして幸せである。
これからはゆっくり過ごしてください。もう、NPBには戻らないでしょう。それでもいいです。またいつかメジャーでユニフォーム着てください。

 
 
前回スポーツで泣いたのは松井秀喜さんの引退会見。久しぶりに泣いたと思ったらそれはイチローさんの引退試合でした。
二人とも子供の頃からのスーパーヒーローであり野球を始めたきっかけとなった方々です。ありがとうございます。

 
 
先に引退したけどメジャーで最後まで戦って引退した野手は松井だけだったからイチローも数少ない尊敬できる後輩だったんじゃないかな。
青木も西岡も岩村もみんな日本に帰ってきたけどね。
メジャーで引退できる実力があった野手はこの2人だけ。

 
 
この二人がもう現役でないと思うと寂しい。

 
 
イチロー選手と松井秀喜選手、この二人が、日本人野手もメジャーで活躍できることをアメリカで証明してくれた。色んな人からのイチロー選手へのメッセージがそれぞれ素晴らしい。

 
 
松井秀喜氏は大人の対応ができるね
もちろん不仲とかそういうことじゃなくて常に謙虚で素晴らしい。
2人ともお疲れ様でした。

スポンサードリンク


 
 
イチローさんが引退するとなった時、一番に思い浮かんだのが松井秀喜さんからのメッセージを聞きたかった。夢ではあるが、どこの地でもいいからOB戦とかでもいいから今度はプレーヤーとして同じユニフォームを着て、グラウンドに立ちファンの前に戻って来て欲しいです!

 
 
松井さん、素直な言葉に感動しました。
メッセージすごく、いいね!
普段はライバルというか、嫌でも意識し合う関係であったであろうし、善し悪しもあっただろうけど、素直に尊敬できる、という言葉は松井さんの人格を物語ってますね。
2人が対談するところをぜひ番組でやって下さい。
しかし2人の天才を同時期に生んだとは…

 
 
イチロー氏、松井秀喜氏二大スターの影響で少年野球レベルでも右投げ左打ち増えるきっかけになったのは間違いない
プロ野球の一時代が終わったような寂しさがある
今後が期待される大谷投手には球速を求めず体をいたわりイチロー氏のように息の長い選手になってもらいたい
この人達の対談実現するかはわからないがきっと松岡修造氏のような奥深い話が聞けるんだろうなと想像しながら実現するのを楽しみ待ってます
テレビ放映の際には編集なしのノーカットで特番組んでもらいたい

 
 
プレイスタイルやタイプも違うが、2人は間違いなく世界中のスーパースター。そして共通してるのは野球を心から愛してやまない気持ち。そして、明日は今日の自分を越える努力をできる人。この2人のプレイをリアルタイムで見られる時代に居られたことを誇りに思います。

 
 
イチロー選手と松井選手2人だけの対談は昔したことがあるし、どうしても松井選手は後輩だから受け身になるので、そこにイチロー選手をよく知る川崎ムネリン選手と松井選手を敬愛するトーク上手の上原投手の2人を加えて4人で酒飲みながらトークしてほしい
上原投手が勝手に進行するだろうし4人ともアメリカで野球してるし!

 

スポンサーリンク

おわりに

今回は松井秀喜さんのメッセージについて調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサードリンク