松永真菜さんfacebook顔画像!娘は莉子さん!池袋の交通事故の被害者の女性について

松永真菜さん顔画像

 

南池袋で発生した交通事故で被害者となってしまったのが松永真菜(まつながまな)さんと娘の松永莉子(りこ)ちゃんであると報道された!

31歳の母親の松永真菜さんは3歳の子供を黒い自転車に乗せて東池袋4丁目にある「日出町第2公園交差点」を横断中に事故に巻き込まれた。

facebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像も流出か!

母子は青色信号で横断している時に何故シルバーのプリウス車に轢かれなければならなかったのか検証していきます。

松永真菜さんが池袋で交通事故

 
Sponsored Link


 

白昼、多くの人でにぎわう東京・池袋で鳴り響いたサイレン。乗用車は大破し、ゴミ収集車は横転。まっぷたつになった自転車が事故の衝撃の大きさを物語っています。

 この事故で、乗用車の運転手を含む8人がけがを負い、3歳の女の子と31歳の母親の女性の死亡が確認されました。

 悲惨な事故が起きた瞬間を防犯カメラが捉えていました。画面の上から現れた乗用車は、ブレーキをかけることなく猛スピードで交差点に突っ込みます。ごみ収集車に激しく衝突し、その勢いのまま横断歩道の歩行者も巻き込みました。

 警視庁によりますと、乗用車は交差点のおよそ80メートル手前の横断歩道で1人をはねましたが暴走を続け、歩行者を次々とはねました。さらに、信号を無視して交差点に突っ込み、ごみ収集車と衝突したとみられています。

 乗用車を運転していた87歳の男性に持病はなく、事故後、息子への電話で「アクセルが戻らなくなって人をたくさんひいてしまった」と話していたということですが、警視庁は動揺してパニックになり、アクセルを踏み込んだとみて、過失運転致死傷の疑いで捜査しています。

※一部省略

松永真菜さん顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn TBS系(JNN)

※追記情報
4月21日放送のフジテレビのFNN Live News it!で松永真菜さん親子の顔画像が報道されました。

松永真菜さんの画像
出典元:フジテレビFNN Live News it!

松永真菜さんの画像
出典元:日テレ(NNN)

 

交通事故の動画

銀色の乗用車と青色のゴミ収集車がぶつかる動画がTBSで報道されました!

ボカシは入っていますが自転車で横断中の松永真菜さん親子が巻き添えになっている事もわかります。

この映像だけみても加害者のシルバーのプリウスが100%悪いと言う事が分かります。

 

松永真菜さんの経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:松永真菜さん(読み方:まつながまな)

年齢:31才

住所:東京都豊島区東池袋2丁目

職業:無職

娘:松永莉子(まつながりこ)3歳

出身地:沖縄との情報有り

家族:松永真菜さん(母親)と松永莉子ちゃん(3歳の1人娘)と父親の3人暮らしだったようです。また近所に親族の祖父がくらしていたようでインタビューにも応じています。

事故当時は近くの公演に黒い自転車に乗って遊びに行った帰りに日出町第2公園交差点を青信号で横断中に事故にあってしまいました。

 

facebookやtwitter

松永真菜さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

松永真菜さん顔画像
※イメージ

松永真菜さんの事故のネットの反応

 
Sponsored Link


 

30代女性
松永真菜さんと娘さんも青信号で渡っていたのにあんな暴走車がいたばかりに無念でなりません。

20代女性
このような事故を無くすためにも自動車運転免許証の資格をもっと厳しくするべき

30代女性
東池袋駅前にはタワーマンションがたくさんあるのでそこに住んでいたのでしょう。旦那さんも悲しむはず

40代女性
TBSの事故の動画みたけども100キロくらいのスピードは出ていたはず!

30代女性
だから黒い自転車が真っ二つに破損していたんだな。

20代女性
池袋の事故映像みたけどもちょっとだけタイミングがずれてくれれば 松永真菜さん親子も助かったのに

30代女性
あの動画は近くのココイチカレー屋の防犯カメラだな

30代女性
これからは交差点にも防犯カメラつけて欲しいですね

10代女性
警視庁の見立てが正しいかと思う

仮に車に問題があったとしても、自ら壁や電柱などにぶつかり車を止め、自ら犠牲になっても人を跳ねないような手段をとるべき

それが『運転をする』ということ


30代女性
高齢者の運転は危険。

池袋周辺など、仕事で日常的に車を使う自分ですら怖い。

車の運転は、多数の人間に影響を与える、節度が求められる作業。

判断力が、明確に低下している方々からは、やはり免許は御返納いただくべきと思う。

もう高齢者ドライバーが、加害者になるのも、被害者を出すのも、見たくはないな。


30代女性
この事故を受けて、高齢者が運転できる安全なシステムの車を…という声もありますが…。
私も安全を考え、今時の安全運転支援システムのついた車に買い替えましたが、メーター周りからして、視覚的にデジタル過ぎるし、思った以上に覚えないといけない事も多く、半自動運転時も判断がかなり複雑になりました。ある意味、普通に運転している方が楽なくらい。
20年間ドライバーをしている私でさえも、色々な意味で運転に慣れるまで、少々苦労しました。
高齢者の方には、なかなかこれは難しいかも…と感じます。

 

 
Sponsored Link


 

事故のあった場所は?

松永真菜さん顔画像
※イメージ

松永真菜さんがシルバーのプリウスの車に事故にあったを場所は東京都豊島区にある東池袋駅前の日出町第2公園の交差点です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

JR池袋駅からも東へ1kmほどの場所で人通りもありました。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

事故現場のストリートビューがこちらです。

 

おわりに

池袋で交通事故が発生し親子2人が亡くなってしまいました。

31歳のお母さんである松永真菜さんとまだ3歳の可愛い娘さんの松永莉子ちゃんが被害者となってしまいました。

加害者のドライバーの年齢は87歳と報じられていてアクセルが戻らなかったと言っています。

プリウスの車に欠陥があったのか運転手による過失なのかは今のところは分かっていませんがプリウスに乗ってる高齢者のこのような暴走事故が先日も明治通りの新宿高島屋付近でも発生していました!

嫁さんと子供を亡くした旦那さんも悲痛な思いだと感じます。

今回発生した事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような悲しい事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 

【続報】→ 運転手の飯塚幸三 facebook顔画像!池袋の防犯カメラの事故動画×2

飯塚幸三 facebook顔画像!池袋の防犯カメラの事故動画×2
東池袋4丁目にある「日出町第2公園交差点」で飯塚幸三(いいづかこうぞう)さんが銀色の乗用車で暴走し松永真菜さんと...

 

 
Sponsored Link