松尾剛アナ 謝罪した動画!理由からシブ5時の降板になってしまうのか?

NHKの松尾剛アナがシブ5時で謝罪した事が話題になってますね!

いったい松尾剛アナは何に対して謝罪したのかが動画から明らかになってきました。

この謝罪したセクハラ発言問題で松尾剛さんは番組降板に追い込まれてしまうのでしょうか!?



スポンサーリンク


松尾剛アナが謝罪した理由は?

NHK松尾剛アナウンサー(50)が23日、キャスターを務めるニュース番組「シブ5時」で、寺門亜衣子アナウンサー(32)に「婚期が遅れて」などと発言したことを生謝罪した。

 20日の番組内の解説コーナーで賃金格差のテーマを取り上げた際、晩婚化の話題に関連して「寺門さんの婚期が少し遅れて」などとジョークを飛ばしていた。

 松尾アナは寺門アナに「ごめんなさいね。番組が終わった後、スタッフからすごく抗議されまして。それセクハラですよ!、って」と、苦笑いで平謝り。「視聴者の方からもツイッターで指摘をいただきまして。自分の中ではそういう(セクハラ問題への)意識は高い方だと思っていたので、今考えるとすごい恥ずかしい」。

松尾剛アナのネットの口コミ

20代女性
セクハラとも捉えられない発言、困りますねぇ、NHKなんで
40代男性
松尾剛アナと寺門さんの二人の人間関係で、問題無ければ
別にいいと思うが 公共の電波で話す事ではない
60代女性
松尾剛アナその場ではさらっと流し、そのあとつけるケジメを付ける
ある意味これは良い手本かと思う
50代男性
なんでもかんでもセクハラセクハラうるせーなー。 何も喋れないやんけ!

10代女性
「松尾アナはその後、財務省の福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたとされる問題に関するニュースを読み上げた。」
↑ここは制作側からの軽いパワハラか?(笑)

とかく最近は本人よりも周りが過剰反応する風潮なんだよな
だけどそれを笑い飛ばすとは明るくていいわ
寺門アナの対応に拍手を贈りたい
30代男性
しぶ5時見てますョ。寺門さんの表情がすべてを語っていた。ダイバーシティーの時代、信頼のおける同僚男性からの発言としては「納得いかないワ」と4K画面から読み取れました。

20代女性
謝罪した松尾剛アナも、ニュースの番組に支障なく報道した放送局も素敵だ。それこそ「時代遅れ」と新聞各社につっこみがなきよう放送されますよう精進ねがいます。
30代女性

きれいじゃない人に対して言った一言ならセクハラかも知れないが寺門アナに対しては誰もそうは取らないでしょう。



スポンサーリンク