松岡佑輔 勤務先の乳児院「カリタスの園つぼみの寮」が職場と特定!

松岡佑輔の顔画像

松岡佑輔(まつおかゆうすけ)容疑者が照井津久美(てるいつぐみ)さんの犯人として逮捕された!

勤務先(職場)の乳児院はどこなのか特定!

松岡佑輔容疑者は杉並区井草4丁目にある「カリタスの園つぼみの寮乳児院」で6年前から勤務していた!

また自宅の住所は井草1丁目で勤務先から1kmの場所にあり被害者の照井津久美さんのアパートからも約1kmの場所に住んでいた!

松岡佑輔 勤務先の乳児院「カリタスの園つぼみの寮」が職場と特定


Sponsored Link


●今回の事件の概要や詳細

⇒ 松岡佑輔 facebook顔画像や経歴について

⇒ 松岡佑輔 勤務先の乳児院「カリタスの園つぼみの寮」と特定!

⇒ 松岡佑輔 自宅の住所やアパート名特定!

⇒ 照井津久美さんのfacebook顔画像が特定!

⇒ 照井津久美さんの婚約者の彼氏は誰?

⇒ 杉並区下井草3丁目の事件のアパート名や住所特定

東京・杉並区のアパートで32歳の保育士の女性事件で、警視庁は、職場の同僚で現場近くに住む31歳の男を逮捕しました。

 この事件は今月26日、杉並区のアパートで、2階の部屋に住む保育士の照井津久美さん(32)です。

 照井さんは、区内の乳児院で働いていましたが、警視庁は30日、職場の同僚で近くに住む保育士の松岡佑輔容疑者(31)を逮捕しました。

 警視庁によりますと、松岡容疑者は事件当日は休みで、翌日、出勤した際に「様子がおかしい」と職場から警視庁に情報提供がありました。そして、防犯カメラの解析や被害者の体から検出したDNAの鑑定を進めたところ、松岡容疑者の関与が浮上したということです。

 また、現場からは黒いコートを着た男が立ち去る姿が目撃されていましたが、警視庁は30日、松岡容疑者の自宅の家宅捜索を行い、当時着ていたとみられる黒いコートを押収したということです。

※一部省略

松岡佑輔の勤務先画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn TBS系(JNN)

このように逮捕された松岡佑輔容疑者(31)は被害者の照井津久美さん(32)の同僚だったようです!

このTBSの報道では照井津久美さんの勤務先の職場が杉並区にある杉並区井草4丁目にある「カリタスの園つぼみの寮乳児院」の映像を流しているので松岡佑輔容疑者が同僚だった事から同じ乳児園で勤務していた事になりました。

よって松岡佑輔容疑者の勤務先の職場は「カリタスの園つぼみの寮乳児院」であると考えられます。

その乳児院ではGoogleのストリートビューでも同じような遊具が設置している事がわかります。

松岡佑輔の乳児院
出典元:グーグルストリートビュー

下記が松岡佑輔容疑者の自宅と勤務先の乳児園と照井津久美さんの自宅の位置関係です。
松岡佑輔


Sponsored Link


松岡佑輔容疑者の経歴やプロフィール

松岡佑輔の顔画像
出典元:www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

照井津久美(てるいつぐみ)さんの犯人として逮捕されたのか下記の容疑者です。

名前:松岡佑輔(読み方:まつおかゆうすけ)

年齢:31才

住所:東京都杉並区井草1丁目のアパート105号室 → 松岡佑輔容疑者の自宅のグーグルマップ

下記がテレビ朝日の番組で報道された松岡佑輔容疑者の自宅の場所の画像です。

井草1丁目にある正保公園の東側にあるようです。

松岡佑輔の顔画像
出典元:www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

職業:保育士(6年前から照井津久美さんと同じ乳児院で勤務)※照井さんは10年前から勤務しています。

勤務先:カリタスの園つぼみの寮乳児院(照井津久美さんの同僚)

※事件の翌日、施設の関係者から手を怪我して「様子がおかしい職員がいる」という情報提供があったようです。

家族構成:現在の住所は1人暮らしだったようです。(実家には両親の父親と母親がいることでしょう)

逮捕容疑:カリタスの園つぼみの寮乳児院で勤務している同僚の保育士の照井津久美(てるいつぐみ)さんを手にかける

facebook:松岡佑輔容疑者と同姓同名のアカウントが3個ありましたが本人のFBか判明していません。こちらが検索結果の一覧です → 松岡佑輔facebookの検索一覧

twitter:松岡佑輔という名前のツイッターアカウントは3個出てきました。検索結果はこちら → 松岡佑輔twitter検索一覧   

松岡佑輔の顔画像


Sponsored Link


カリタスの園つぼみの寮乳児院とは?

松岡佑輔容疑者の勤務先であるカリタスの園つぼみの寮乳児院とはどのような職場なのか見ていきます!

報道では6年前からこの乳児院で勤務している事がわかりました。

松岡佑輔容疑者の勤務先の乳児園の住所は〒167-0021 東京都杉並区井草4丁目19で

グーグルマップは下記になります。

ストリートビューはこちらです。
報道されていた白色のマリア様の銅像や遊び場の遊具も確認できます。

松岡佑輔容疑者の勤務先と思われる「カリタスの園つぼみの寮乳児院」の公式HPはこちらです。

名称:つぼみの寮

住所:〒167-0021 東京都杉並区井草4-19-28

設立年月日:昭和25年4月12日

設置主体:社会福祉法人カリタスの園

定員:50名 

乳児院とは
児童福祉法に基づき、下記のような事情で家庭で育てられないとき、0歳から2歳までのお子さんを24時間お預かりしている施設です。
保護者の病気・入院・出産・離婚・別居・死亡等で子どもの養育ができなくなったとき
家族の病気や事故で入院に付き添わなければならないとき
経済的な事情や家庭環境に問題があって子どもを育てられないとき
育児に不安があるとき

出典元:www.m-caritas.jp/tsubomit/

またこの乳児園のブログには写真がたくさん掲載されていて男性の保育士も写っています。

www.m-caritas.jp/tsubomit/  ←カリタスの園つぼみの寮乳児院のブログは現在非公開になってしまっています。

もしかしたら保育士である松岡佑輔容疑者も写っている可能性が高いでしょう。


Sponsored Link


松岡佑輔容疑者の事件前後の動き

松岡佑輔容疑者は3月25日(月)と26日(火)は勤務先の乳児園をを欠勤しています。

そして照井津久美さんの事件が発生した日時は3月26日(火)の正午ごろです。

事件の翌日の27日(水)に手に怪我をしてカリタスの園つぼみの寮乳児院に出勤していました。

逮捕の決め手となったのは

防犯カメラの映像に似た衣服が自宅から見つかった点と現場に残された松岡容疑者のDNAが一致した事のようです。

しかし松岡容疑者は犯行を否認しています。

事件の詳細・関連記事

【松岡佑輔容疑者】

松岡佑輔 facebook顔画像や経歴について

松岡佑輔 勤務先の乳児院「カリタスの園つぼみの寮」と特定!

松岡佑輔 自宅住所やアパート名特定!

【被害者の照井つぐみさん】

照井津久美さんのfacebook顔画像が特定!

照井津久美さんの婚約者の彼氏は誰?

杉並区下井草3丁目の事件のアパート名や住所特定

おわりに

杉並区下井草で発生した照井津久美さんの事件の犯人が5日後に逮捕されました!

勤務先の乳児院がどこなのかも判明した事で今後は犯行動機に繋がる部分が明らかになってくると思われます。

てっきり交際関係のもつれからの犯行かと思われましたが交際関係はなかったとの報道もあります。

カリタスの園つぼみの寮乳児院に6年前から勤務している松岡容疑者と10年前から勤務している被害者との間に何があったのか?犯行動機は何だったのか?

今後もこのニュース報道を読み解いていきたいと思います。

事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link